FC2ブログ

泊まり現場 ~草津~

去年から少しずつ泊まり現場が増えてきました。 泊まり現場とは、長期休暇などに宿泊施設にお邪魔して 宿泊しているお客さんの似顔絵を描く現場のことです。 通常現場とは違って、一週間ぐらい同じ現場に入り続けるので 描いた次の日、お客様と挨拶が交わせたり スタッフさんと仲良くなれたりします。 そして遠いところまで出向くので、ちょっとした旅行気分でもあります。 (仕事という自覚があっての上で^^;) その中の一つに 草津ナウリゾートホテルというところがあり、 私(似顔絵☆ブルーこと加藤)はそこで年末年始営業してきました。 以前にも入ったことがあったのですが、 その時描かせていただいたお客様が再び現れて声を掛けてくださって 覚えていてくれたことがとても嬉しかったです。 スタッフさんも顔見知りの方が多く、気さくに声を掛けてくれたました。 ありがとうございました。 また、近くには片岡鶴太郎さんの美術館があって お昼休憩に行ってきました。 鑑賞している間は、作品の凄さにただただ圧倒されるばかりでしたが 自分も味のある作品が描けるようになりたいなぁと強く思ったのでした。 この週末も、草津ナウリゾートに似顔絵師が入ります。 宿泊される方、近くに寄られる方は是非遊びに来てください。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

お絵かき隊

Author:お絵かき隊
名古屋を中心に楽しく元気に似顔絵を描いているチームです。


お絵かき隊のホームページ


お絵かき隊のfacebook

QRコード

QRコード

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

似顔絵通信販売

お絵かき隊の似顔絵通信販売

プロフィール

お絵かき隊

Author:お絵かき隊
名古屋を中心に楽しく元気に似顔絵を描いているチームです。


お絵かき隊のホームページ


お絵かき隊のfacebook

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム