fc2ブログ

JAPAN GRANDPRIX2017参加レポート

お久しぶりです、
お絵かき隊の河野です。

2ヶ月も前の話になりますが、
京都にて行われた
似顔絵大会『JAPAN GRADPEIX 2017』に参加してきました。

001_20170409183216dbd.jpg

002_20170409183217ac2.jpg

日本全国、
また海外から100名程の似顔絵作家が
今回会場になった、『YIC京都工科大学』に集まりました。

約3日かけて参加しているアーティスト同士を描き合い技術を競います。


この大会はとにかく、
インパクトがあり似ている似顔絵が高く評価されます。

それに伴い、皆少しでも自分の印象を残せるよう
普段の似顔絵営業では描かないようなスタイルで挑戦します。

003_20170409183219d2c.jpg


大会最終日には
参加者それぞれ描いた作品を壁に飾り投票します。

アート、
デザイン、
誇張、
ユーモア、
似顔絵の可能性を超越した作品がずらーーっと並びます。

僕は今回、可愛らしくをメインに、
モデルさんに受けた印象を
面白おかしく絵にできたらと挑戦しました。

パーソナルな部分を絵に表現するのは
とても難しい事ですがとても楽しいです。

↓描いた作品幾つか紹介

004_20170409183220565.jpg

005_20170409183221875.jpg

006_20170409183223dbc.jpg

007_20170409183214d22.jpg


残念ながら僕はなにも部門受賞できませんでしたが、、、
多くの刺激を受け良い機会となりました。

海外の作家とも交流できるのが、
なかなか無い事なので嬉しかったです。

これにめげず、
これからも絵や似顔絵を貪欲に追求して
どんどん描いていきたいと思います。

ではまた!

似顔絵師 河野せいじ

お絵かき隊
http://www.pleasure-p.co.jp/oekaki/


<営業コーナー、似顔絵師スケジュール>
http://www.pleasure-p.co.jp/oekaki/kokode#genba


お絵かき隊のホームページはコチラから


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

お絵かき隊

Author:お絵かき隊
名古屋を中心に楽しく元気に似顔絵を描いているチームです。


お絵かき隊のホームページ


お絵かき隊のfacebook

QRコード

QRコード

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

似顔絵通信販売

お絵かき隊の似顔絵通信販売

プロフィール

お絵かき隊

Author:お絵かき隊
名古屋を中心に楽しく元気に似顔絵を描いているチームです。


お絵かき隊のホームページ


お絵かき隊のfacebook

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム