加藤班レポート 1

みなさん、こんにちは!
加藤班の加藤です。

お絵かき隊では内部を各3班に分けて技術向上に励んでいます。
7月より班編成が新しくなりました。
加藤班(加藤豊川角谷まえじま羽鳥まりかはた、岡村)のメンバーとなります。


新しい班でも、月に1枚お題を設けて作品を作っていこうとなりました。
最初のお題は「オリンピックで活躍した選手の似顔絵」です。



image8_20160831232055494.jpg
豊川たま (モデル:福原愛選手)
メダルを手にできたときの涙はものすごくステキでしたね。
それを思い出させる似顔絵作品です。


image7_20160831232054123.jpg
まりか (モデル:内村航平選手)
体操男子団体、金メダルおめでとうございます。
内村選手の可愛い笑顔が描かれています。


image6_20160831232058c62.jpg
角谷匡史 (モデル:内村航平選手)
色白な内村選手。力強い体系も印象的でした。


image3_20160831232043e05.jpg
はたおりべ (モデル:松本薫選手)
戦いに挑む前の力強い表情が似顔絵に表れていますね。
銅メダルおめでとうございました。


image4_20160831232044d9d.jpg
羽鳥有紀 (モデル:吉田沙保里選手)
戦い後の悔し涙に心打たれました。
結果だけでない、挑む姿が最高にかっこよかったです。
これからも、この似顔絵のように挑んでいってほしいです。


image5_20160831232040337.jpg
岡村浩一 (モデル:萩野公介選手&瀬戸大也選手)
二人とも競泳後のさわやかな笑顔が最高でした。
似顔絵もステキな笑顔が輝いています!


image1_20160831232057539.jpg
まえじまゆか (モデル:登坂絵莉選手)
幼い笑顔と八重歯が可愛い登坂選手。
試合を最後まであきらめず、金メダルを掴んだ笑顔が似顔絵にも描かれています。


image2_20160831232041096.jpg
加藤友里  (モデル:萩野公介選手)
競泳後の輝く歯が大好きで表現したかったのですが
少し空回りかな…。何度も挑戦したい笑顔です。


話題の人を描くというのは
世間の話題をチェック、活躍している人を知る練習にもなります。


2016年の夏
オリンピックで盛り上がりましたね。
そしていよいよリオパラリンピックが近づいています。
そちらもぜひ応援していきましょうー!。


以上、加藤でした。




お絵かき隊のホームページはコチラから

Tag : 加藤班

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

お絵かき隊

Author:お絵かき隊
名古屋を中心に楽しく元気に似顔絵を描いているチームです。


お絵かき隊のホームページ


お絵かき隊のfacebook

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

似顔絵通信販売

お絵かき隊の似顔絵通信販売

プロフィール

お絵かき隊

Author:お絵かき隊
名古屋を中心に楽しく元気に似顔絵を描いているチームです。


お絵かき隊のホームページ


お絵かき隊のfacebook

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム