父の日イベント〜似顔絵教室

こんにちは
お絵かき隊の加藤友里です。

先日19日(日)
父の日に、アイ・モール三好さんにて
にがおえ教室~お父さんに似顔絵をプレゼント!~
の先生を行ってきました。

小学生ぐらいのお子さんを対象の似顔絵ワークショップで、
お父さんの似顔絵を描いてもらいました。


ima.jpg


まずはお父さんの素敵なところを3つあげてもらって
そこを丁寧に描くように伝えました。
そのあとはプリントをもとに、にがおえの描き方をちょこっと伝授。
あとは、思い思いにお父さんの似顔絵を描いてもらって、少しずつアドバイスをしながら仕上げていきました。

やはり大好きなお父さんの似顔絵だけあって
みんな特徴を見つけるのが上手!
そばで見ていたお母さんも
「私も描いてみたい」
と途中から参加される方も何名かいらっしゃいました。

そしてそして授業後には
素敵な似顔絵がたくさんできあがりました〜。


参加くださった方
ありがとうございました。



アイ・モール三好
http://www.i-mallnet.com


お絵かき隊のホームページはコチラから

Tag : 加藤友里

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

お絵かき隊

Author:お絵かき隊
名古屋を中心に楽しく元気に似顔絵を描いているチームです。


お絵かき隊のホームページ


お絵かき隊のfacebook

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

似顔絵通信販売

お絵かき隊の似顔絵通信販売

プロフィール

お絵かき隊

Author:お絵かき隊
名古屋を中心に楽しく元気に似顔絵を描いているチームです。


お絵かき隊のホームページ


お絵かき隊のfacebook

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム