有名人を描く(安楽の似顔絵)

春うららか、大型連休も終わろうとしています。
お休みのシーズンは似顔絵師は西に東に色々な所で似顔絵を描く機会がございます。

安楽も大型連休はいろんな場所で似顔絵を描いてました。



さて、今回は有名人の似顔絵のご紹介です



我々似顔絵師はショッピングモールや遊園地で似顔絵を描かせていただく機会が多いです。

そして、人目につくように有名人の似顔絵を貼り出しています。

20160507094922

安楽の似顔絵宣伝看板



「似てる」ということを表現するのに、
広く知られてる方を描いて看板にしています。

それは道行き方々に

「似せる腕があるんだね」

という具合に思っていただき、

「ちゃんと似せれますのでご安心ください」

ということをアピールしてる次第です。

ちなみに有名人の似顔絵自体は販売してませんのであしからず。



で、安楽は、お店の開店30分前くらいに絵の具やペンの調整を兼ねて有名人の似顔絵を描いています。

有名人の方々も季節などによって移り変わっていきますし、今はインターネットの発展で簡単に有名人の顔や動画を確認できるようになりました。



すばらしい時代にどんどんなっています。



そんなわけで最近描いた似顔絵をご紹介しましょう。

20160507111417

横澤夏子

音楽の先生などのモノマネが軽妙でおもしろいですね

http://search.yoshimoto.co.jp/talent_prf/?id=3394



20160507111557

十六代目桃太郎 モモエ

NHKの番組シャキーンに出演しています。

ロックンロールな歌がすばらしいです。

https://www.youtube.com/watch?v=4GNLvL1VpQA



20160507111609

いちご

こちらもNHKの番組クックルンに登場しています。

料理番組です。
どんどん成長しているので、顔が変わってきたように思います。

http://matome.naver.jp/odai/2142783982430863701



20160507103502

トレンディエンジェル

薄毛をネタに楽しいコントを繰り広げています。

今(2016年5月現在)をときめく方々といえるでしょう。
http://search.yoshimoto.co.jp/talent_prf/?param=/r/s=i=2745/r=2747



20160507103453

おかずクラブ

おかずが好きそうな雰囲気ですね。

本来はコンビなのですが、時間の都合で1人です。また時間が取れたらコンビで描きたいですね。

http://search.yoshimoto.co.jp/talent_prf/?id=4253



20160507103446

あばれる君

意気盛んな雰囲気の芸人さんです。

http://www.watanabepro.co.jp/mypage/40000027/



安楽の似顔絵は

・色使い明るく

・元気で飛び出るような

・特徴を少し強調して立体的に

というように描いています。



似顔絵は

「似せる」

という技量と

「作家の絵柄(ニーズ)」

の掛け合わせが、お客様への魅力になるように思います。



いかがでしょう。
ということで、是非、どこかで素敵な似顔絵を。

我々お絵かき隊は名古屋を拠点に様々な場所で似顔絵を描かせていただいています。


では!



安楽雅志

http://www.pleasure-p.co.jp/oekaki/member/anrakumasashi




お絵かき隊のホームページはコチラから

Tag : 安楽雅志

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

お絵かき隊

Author:お絵かき隊
名古屋を中心に楽しく元気に似顔絵を描いているチームです。


お絵かき隊のホームページ


お絵かき隊のfacebook

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

似顔絵通信販売

お絵かき隊の似顔絵通信販売

プロフィール

お絵かき隊

Author:お絵かき隊
名古屋を中心に楽しく元気に似顔絵を描いているチームです。


お絵かき隊のホームページ


お絵かき隊のfacebook

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム