角谷班ロゴ訓練

お絵かき隊では班に分かれて活動をしています。
今回は自分が参加している
角谷班(角谷さん、たにばたさん、いのうえさん、水越さん、メイメイさん、山中)の活動報告を紹介したいと思います。


角谷班では「ロゴを練習する」という事に取り組みました。
イラスト作品を描く中で、タイトルやその他文字などを書き入れる事が多々ありますが、
やはり、絵に合った雰囲気の文字をデザインする事は不可欠で、とても重要な要素となります。
習得するという意味でも一度練習してみようという事で始めました。


お題は、年はすでに明けてしまいましたが「【お絵かき隊】の文字で正月を表現しよう」です。

1_20160207200931892.jpg
班長、角谷匡史さん
さすがです!手がこんでます。
http://www.pleasure-p.co.jp/oekaki/member/sumiyamasafumi



2_20160207200937108.jpg
いのうえさん
イラストと文字の組み合わせが面白いですね。上手いですね!



3_20160207200935401.jpg
たにばたゆうさん
絵文字の要素をフルに出してますね。想像力全開です!
http://www.pleasure-p.co.jp/oekaki/member/tanibatayu



4_20160207200934e2e.jpg
水越みかんさん
スッキリシンプルです。クールな仕上がりですね!
http://www.pleasure-p.co.jp/oekaki/member/mizukoshimikan



5
メイメイさん
筆文字がカッコいい!正月のイメージにピッタリだと思います。
http://www.pleasure-p.co.jp/oekaki/member/meimei



6_20160207201317992.jpg
山中良剛
絵文字をちりばめてシンプルに。バランスの良さがさすがです!
http://www.pleasure-p.co.jp/oekaki/member/yamanakayoshitake



こんな感じで取り組みました!
次回は、今回の制作で個々に未熟なポイントを認識して、更にロゴ制作の訓練を継続することになりました。
レベルアップしたロゴ作品に乞うご期待です!
山中でした!



お絵かき隊のホームページはコチラから

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

お絵かき隊

Author:お絵かき隊
名古屋を中心に楽しく元気に似顔絵を描いているチームです。


お絵かき隊のホームページ


お絵かき隊のfacebook

QRコード

QRコード

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

似顔絵通信販売

お絵かき隊の似顔絵通信販売

プロフィール

お絵かき隊

Author:お絵かき隊
名古屋を中心に楽しく元気に似顔絵を描いているチームです。


お絵かき隊のホームページ


お絵かき隊のfacebook

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム