FC2ブログ

和倉温泉は加賀屋にいってまいりました。

お絵かき隊メンバーは夏休み・お正月・GWなどの大型連休には 地元の東海3県以外にも出張で全国各地の温泉旅館などへ 似顔絵の席描きを行ってきています。 今回、筆者は年末は石川県の和倉温泉にある加賀屋さん(http://www.kagaya.co.jp/)にてお世話になりました。 名古屋からJR東海の特急しらさぎで4時間程、滋賀~福井を経由して現地へ到達 しました。運も悪く吹雪がすごくて、雪があまり降らない名古屋住まいの筆者には 不慣れな為か、しんどい道のりでした。 しかし「日本一の旅館」と噂を聞いていた通り、駅からバスで現地に向かう窓から 見えた旅館の大きさに圧倒されました。また館内の造りもとても豪華で 文章では凄さを説明出来ないくらいです。また、地元での営業とは違って 半分旅行気分になれたのもあって気分が高揚しました。 高級旅館に縁の無い筆者にとっては場違い感を覚えたり、またドキドキでした。 気になる客室を大きく分けると、能登本陣・能登客殿・能登渚亭・雪月花といった 四つの建物があり、一番高層の雪月花の18~20階には浜離宮という VIPしか泊まれないような客室がありました。詳細は加賀屋さんのHPにて ご確認下さい。貧乏な筆者にとってこのような高級旅館に泊まる事はまず 考えにくいもので、さらに特別な客室はどんな部屋なんだろうと大変気になりました。 暇な時間にエレベータで上がってみましたが、ボタンが反応せず プライベートルームのようでした。自力で泊まれるようになりたいものです。 不況のご時世にもかかわらず、館内はお客様で賑わっていました。 若いカップルから熟年夫婦、外人さんもとてもいらしてます。 お風呂は男風呂1つ、女風呂が2つ(羨ましい)。 無料で楽しめる祭り小屋、宝塚を連想させる雪月花歌劇団。 その他カラオケクラブ、ラウンジ、お土産街等楽しめる所がいっぱいです。 大雪の荒れた日本海を望む中、露天風呂も入らせて頂きました。 「おもてなし」の心はお客様にはもちろん、従業員として滞在させて頂いた筆者にも向けられ、 一週間ほどの滞在でしたが、とても親切にして頂き恐縮でした。 和倉温泉に行ったら、加賀屋。ぜひ選んでみて下さい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

お絵かき隊

Author:お絵かき隊
名古屋を中心に楽しく元気に似顔絵を描いているチームです。


お絵かき隊のホームページ


お絵かき隊のfacebook

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

似顔絵通信販売

お絵かき隊の似顔絵通信販売

プロフィール

お絵かき隊

Author:お絵かき隊
名古屋を中心に楽しく元気に似顔絵を描いているチームです。


お絵かき隊のホームページ


お絵かき隊のfacebook

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム