FC2ブログ

直直に!

2008年6月に行われた展覧会で 私、加藤は 北京オリンピックに出場する女子レスリング選手と監督を似顔絵にして展示しました。 →(左上から伊調千春選手・吉田沙保里選手・伊調馨選手浜口京子選手栄監督+アニマル浜口さん) ずっと応援してきて 北京オリンピックでも頑張って欲しいという思いを込めて制作しました。
展覧会終了後は 事務所の階段に展示してあったのですが 今回、ご縁があって 中京女子レスリング部に贈らせていただけることになりました。 (あきたま日記にあるように、中京女子大ではいろんな作品が展示されていて、 一般の方でも見ることができるのだそうです) ところが。 そのご縁はさらに廻り、 なんとご本人さんに直接渡せることになったのです!! おぉぉ! 喜び以上に緊張が走りました。 当日は 栄監督と吉田沙保里選手、新海選手のお3方が来てくださいました。 緊張しつつも、似顔絵を1枚ずつ取り出すと 「似てる~!!」 ととっても喜んでくれました。
似顔絵師にとって、大変嬉しい瞬間です[[pict:kirakira2]] 1枚1枚並べていくと 新海選手がすかさず 「五輪だ!!」 といってくれました。 そうなのです。 選手達の似顔絵を並べるとオリンピックの五輪マークになるんです。 実は、このことに気づいて言ってくれたのは 新海選手が初めてでした。ありがとうございます。 きっと、 心の中につねに五輪があるからこそ すぐに気づいてもらえたのでしょう。さすがです。
栄監督にも喜んでいただいて 「ぜひ道場に飾ろう!」 と言って頂きました。 ほんと嬉しい限りです。 その後は、少しばかり楽しくお話して 写真とサインをお願いして終わりました。 お忙しい中、ありがとうございました。 また、このご縁に協力していただいた 学長のだんな様、フロムサーティの池崎さんあきたまさん 素敵な機会を作ってくださり、ありがとうございました。 これからもみんなに愛される似顔絵を作っていきたいでーす☆

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

お絵かき隊

Author:お絵かき隊
名古屋を中心に楽しく元気に似顔絵を描いているチームです。


お絵かき隊のホームページ


お絵かき隊のfacebook

QRコード

QRコード

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

似顔絵通信販売

お絵かき隊の似顔絵通信販売

プロフィール

お絵かき隊

Author:お絵かき隊
名古屋を中心に楽しく元気に似顔絵を描いているチームです。


お絵かき隊のホームページ


お絵かき隊のfacebook

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム