FC2ブログ

コンペ大会 ~40分一本勝負の編~

9月29日 定期的に行っている似顔絵コンペがありました。 似顔絵の腕を競い、 互いの励みとなるこの大会。 今回は、 40分かけて一人を描く という、テーマで行われました。 過去の大会の多くは スピードを競ったり モデルが動いていたりぼやけていたりで 落ち着いて描くことがなかったので 今回はじっくり描くことに挑戦です。
モデルに抜擢されたのは若山さん。 今年事務所に入ったばかりで、経理のお仕事をされています。 似顔絵師も、お金のことでたびたびお世話になっています。 でも、逆にお仕事やお金のことでしか話す機会が無く 40分も向き合うのは初めてのこと。 通常、カラーお一人様 15~20分でお描きしているのですが 時間がいつもの倍! 好きな画材・好きな描き方に挑戦し みんな集中しまくりです。
そんな調子なので…   
会話らしい会話が無い上に 20人ぐらいの似顔絵師から見つめられ しかもそれが40分。 若山さんには怖い思いをさせてしまったことでしょう… (お菓子とジュースを用意したけど、それでは許されないぐらい) ごめんなさいね。 とまぁ、反省もありながら 40分が終了。 たくさんの若山さんが完成しました~♪ 40分かけた作品は、どれも力作ぞろい。 カラー作品は着色方法が凝っているものが多く、 白黒作品は、デザインやデフォルメが凝っているものが多かったです。
みんなで公平に審査した結果…… 今回の優勝は樋口さんに決定! さすがウェルカムボード売れっ子作家。 多くのウェルカムボードサンクスボードを描いているためか 似顔絵技術もパワーアップしていたようです。 (もちろん、それだけじゃないですけどね) 優勝商品は、 地方からお取り寄せした高級肉まん!
☆ ぱちぱちぱちぱち ☆
ちなみに受賞作品はこちら→ なぜか体がお魚の半漁人。 似顔絵師には好評でしたが、 後で聞いたら若山さんの家族には驚かれたそうです。
若山さんもご協力ありがとうございました~。 きっと似顔絵師の名前と作品タッチも覚えられたことでしょう。 これからもたくさんお世話になります。 次回のコンペもお楽しみに!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

お絵かき隊

Author:お絵かき隊
名古屋を中心に楽しく元気に似顔絵を描いているチームです。


お絵かき隊のホームページ


お絵かき隊のfacebook

QRコード

QRコード

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

似顔絵通信販売

お絵かき隊の似顔絵通信販売

プロフィール

お絵かき隊

Author:お絵かき隊
名古屋を中心に楽しく元気に似顔絵を描いているチームです。


お絵かき隊のホームページ


お絵かき隊のfacebook

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム