FC2ブログ

練習

普段、営業している現場では ほとんどのメンバーが「水彩絵の具」で着色を行っています。 画材を水彩に限定しているわけではないのですが、 素早く多彩な表現ができ、どこでも画材が入手できるので使いやすいのです。 でも、ウェルカムボードや展覧会の作品など いつもと違った着色がしたいときや、 手塗りでは表現できない効果が欲しい時に パソコンで処理(おもにphotoshop)を施すことがあります。 メンバーの廣田さんは 手先がとても器用なので、 水彩もアクリルも、平面も立体も 巧みに使いこなす職人でした。 一方パソコンによる処理は不慣れ。 ところが今回、とある機会を得て photoshopを勉強することになりました。 有吉さんのパソコンを拝借し、 一から練習です。
最初は操作がわからなくて 思い通りになりません。
でも、少しずつ慣れてきて 熱中しはじめました。
終わりがけ、 笑顔が見えたので、画面を見てみると…
モデルはおじ様だったはずなのに いつの間にやらおばけ…というか妖怪に。。。 似顔絵作品としてはちょっと問題なのですが(似てなくなっちゃったので) 画像処理の基本的な操作や面白さを学ぶことができて 廣田さんも笑顔で帰っていきました。 今後の廣田さんにご期待あれ!! いやー楽しみです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

お絵かき隊

Author:お絵かき隊
名古屋を中心に楽しく元気に似顔絵を描いているチームです。


お絵かき隊のホームページ


お絵かき隊のfacebook

QRコード

QRコード

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

似顔絵通信販売

お絵かき隊の似顔絵通信販売

プロフィール

お絵かき隊

Author:お絵かき隊
名古屋を中心に楽しく元気に似顔絵を描いているチームです。


お絵かき隊のホームページ


お絵かき隊のfacebook

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム