FC2ブログ

暁(あかつき)です

初めまして、こんにちは。
似顔絵師の(あかつき)です。
初めてのブログなので、まずは自己紹介をしたいと思います。

akatuki.jpg

その昔、富山県の田舎に産まれ、
名古屋芸術大学を卒業しました。

歳?……秘密です…が、
2011年11月現在、8歳と5歳の息子がいます。


卒業後は、フォルクスワーゲンや、着物など展示物の背景のデザインを手掛けていました。
日本経済新聞社が主催する生放送番組の背景〔戦国時代の武将〕なども描きました。
仕事をしながら、24歳から舞台芸術的活動もしてきました。
この活動は、現在武蔵美大と多摩美大の講師霜田先生の元でやっていたもので、
タイトル《暴力と人格形成》虐待児が成長する過程が私の永遠のテーマとしてあります。


26歳の時、韓国国際アートフェスティバル主催者ホン・オボン師から出演依頼がきて、韓国に行きました。
この時期、小学校の非常勤講師に受かったり、扉サイズの日本画が労働大臣賞をとれたり…
いろいろ奇跡が起こり大忙しでした。

結婚後、
似顔絵師になりたくて、児童福祉施設に似顔絵の練習をしに行ってました。
お絵かき隊に入り、沢山の方々の丁寧な指導のおかげで、
私を似顔絵師にしてもらえたこと、心から感謝しています!!


明るい色をふんだんに使い、部屋も心も明るくなる様な絵を描いていきたいと思っています。


☆性格…たぶんすご-くのんびりしています。
☆ウッドデッキに座布団ひいて、人目気にせずよくゴロゴロ空眺めてます。


aka-01.jpg

aka-02.jpg

ipan.jpg






お絵かき隊のホームページはコチラから

Tag :

コメント

ありがとうございました

大垣での似顔絵ありがとうございました。無理なお願い聞いて頂き、とても助かりました。また次回機会があったらお願いしたいと思いますのでよろしくお願いします。

千葉様

千葉様

ありがとうございます!!
まだ絵描きになり間も無く、なかなか思うように描けなかったりと奮闘中の私ですが
これからもよろしくお願い致します。
※コメントを頂いたのが初めてなので、とても嬉しいです!



似顔絵依頼に件

このメッセージが届いているかどうかも怪しいところですが、コメントさせていただきます。先日、プレジャー企画様を通じ似顔絵を依頼した者です。明日の午前中に直接、事務所にて商品を受け取りにお伺いさせていただく予定をしております。依頼に際し要望通りの写真ではなかったかも知れません、お手数おかけしました。おそらく以前は私の自宅近くの「四日市北イオンショッピングセンター」でお見かけしているのではと思いますが、現在をもう来ておられないようなのでプレジャー企画様にお願いした次第でございます。今後ともご活躍を期待しております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ありがとうございました♪

H様へ

コメントありがとうございます!
絵を気に入っていただけて、とても嬉しく思います!
新築に私の絵を飾っていただけるなんて、感無量です!!ありがとうございます!

次はご家族皆様の笑顔を描かせていただける機会が来るのを楽しみにしています。(*^_^*)



(カギ付きコメントのため、一部抜粋してお返事させていただきました。管理人より)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

お絵かき隊

Author:お絵かき隊
名古屋を中心に楽しく元気に似顔絵を描いているチームです。


お絵かき隊のホームページ


お絵かき隊のfacebook

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

似顔絵通信販売

お絵かき隊の似顔絵通信販売

プロフィール

お絵かき隊

Author:お絵かき隊
名古屋を中心に楽しく元気に似顔絵を描いているチームです。


お絵かき隊のホームページ


お絵かき隊のfacebook

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム