FC2ブログ

友人の結婚式のウェルカムボード

8月のはじめ、小学校以来の友人から「11月末に結婚式をするから、もし良ければ参加して欲しい」と連絡が入りました。
私は「是非参列したいです」と答えました。

せっかくなので、「似顔絵の仕事でウェルカムボードが描けるから用意しましょうか?」と尋ねてみました。彼女は「是非!!」と答えてくれました。

友人の絵についての希望を聞いてみました。

白無垢姿で、赤い鳥居を背景に紅葉を感じさせる暖色系の絵にして欲しいと言われました。

色に関しては、友人は「祝い事なので出来れば文字などに金色を使いたい。」という話でした。

しかし私が「背景を明るい色で塗りたいなら字の色は暗い方が一般的には読みやすいですよ。」と伝えて墨の筆ペンで黒く書く事になりました。

絵を描き終わった後に、人物と背景の鳥居の隙間に色が無くて寂しかったので、仕上げに金の絵具を塗りました。
秋の柔らかい明るい日射しを感じさせるような印象になったので、やっぱり金を使って良かったなと思いました。

友人は描き上がった絵を喜んで受け取ってくれて「式が終わったら玄関に飾るよ。」と言ってくれました。

そして式当日です。
今までウェルカムボードは何枚か描いた事がありました。

でも、それが実際に晴れの舞台で日の目を見る所に立ちあうのは初めてです。

自分の手を離れた絵はどんな風に見えるんだろうと思いながら電車に揺られて式場へ向かいました。

式場へ着いたら、入り口の傍のテーブルに本当に先日描いた絵が飾ってありました。

(小さい!!)

8切り画用紙に画面いっぱいに派手な色を使って鳥居や人物を配置して描きましたが、それでもその絵は、

『こじんまり!!』

という印象でした。

華のある絵が描けているかどうか、という事が問われている仕事なんだなと、今この文章を描いていて感じます。

私は飾る物を作っているのだと今更ながら再認識しました。

実際に自分の絵が使われているところを見る事が出来て良かったです。

結婚式や誕生日等のお祝い事に相応しい、華やかな絵が描けるようになりたいなと思いました。
KIMG3425.jpg
KIMG3424.jpg

似顔絵師 橋野熊手

☆営業現場のスケジュール一覧はコチラ↓
http://www.pleasure-p.co.jp/oekaki/kokode

お絵かき隊のホームページはコチラから

Tag : 橋野熊手

 | ホーム | 

プロフィール

お絵かき隊

Author:お絵かき隊
名古屋を中心に楽しく元気に似顔絵を描いているチームです。


お絵かき隊のホームページ


お絵かき隊のfacebook

QRコード

QRコード

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

似顔絵通信販売

お絵かき隊の似顔絵通信販売

プロフィール

お絵かき隊

Author:お絵かき隊
名古屋を中心に楽しく元気に似顔絵を描いているチームです。


お絵かき隊のホームページ


お絵かき隊のfacebook

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム