FC2ブログ

映画感想と似顔絵 第6弾

こんにちは!お絵かき隊あんりです。

今回の映画感想は、6/21から公開されている、岡田准一さん主演

「ザ・ファブル」です。

まだ上映中なので、ネタバレしない程度に紹介していきます!
image1_2019071815510790c.jpeg

原作のマンガを4巻まで読んだ状態で視聴。

ストーリーは、主人公は6秒以内に敵を仕留めると噂される謎の殺し屋。

ある日ボスに、「今年は仕事し過ぎたからしばらく殺し屋稼業は休みだ。1年間は大阪で一般人として過ごせ。あ、もし1人でも殺しをやったらお前殺すから」

みたいな命令が下り、相棒のヨウコとともに大阪へ。

本人は大人しく過ごすつもりなのに、色々な揉め事に巻き込まれて…

果たして無事に誰も殺さずに一年間普通の生活を送れるのか!?

ってな感じです。



時間上はしょったエピソードはあるものの、割と原作通りに作られている印象でした。

ですが原作を知らなくても、充分に楽しめます。



個人的にスゴい!と思った部分は、

●とにかく岡田君のアクション、演技が凄い!!(自分でスタントもこなしたとか!)

●原作とソックリ!主人公の家!特にガレージと屋上!(よく見つけたなあと感心)

●冒頭の、銃のマガジンを海に捨てるシーン(海底に大量に捨てられたマガジンに、言葉で語らずとも主人公が凄腕のアサシンだってことが分かる)

→これは原作にも無かったシーンなので、いい演出!と思った


出演者も一部を除いてほぼピッタリなキャスティングで、

主演の岡田さんはもちろん、ヒロインの山本美月さんや相棒の木村文乃さんも役柄にピッタリだし可愛かった!

主人公の大好きな芸人、ジャッカル富岡を演じたのは宮川大輔さんなんですが、自分は全く気づきませんでした…!宮川さん、メガネかけてなかったからかな…?

宮川さんの新たな一面にも注目です!!(笑)

似顔絵師 あんり

☆営業現場のスケジュール一覧はコチラ↓
http://www.pleasure-p.co.jp/oekaki/kokode

お絵かき隊のホームページはコチラから

Tag : あんり

 | ホーム | 

プロフィール

お絵かき隊

Author:お絵かき隊
名古屋を中心に楽しく元気に似顔絵を描いているチームです。


お絵かき隊のホームページ


お絵かき隊のfacebook

QRコード

QRコード

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

似顔絵通信販売

お絵かき隊の似顔絵通信販売

プロフィール

お絵かき隊

Author:お絵かき隊
名古屋を中心に楽しく元気に似顔絵を描いているチームです。


お絵かき隊のホームページ


お絵かき隊のfacebook

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム