FC2ブログ

体感速度について

こんにちは、お絵かき隊の橋野熊手です。

先日クイズ番組で、
(大人になると時間が速く過ぎるように感じるのは何故?)という問題が出ていました。
答えは(大人になると大抵の事に慣れてしまって感動しなくなるから)だそうです。
感情に訴えるような記憶に残る出来事が少なすぎる結果、時間が経っても何も覚えておらず、何も無いままあっという間に1年が過ぎてしまうように感じるものらしいです。

ひるがえって自分の身を振り返ると、お絵かき隊に出会ってから今日までの2年間がずいぶん長いものに感じられる事に気がつきました。

似顔絵教室に通いはじめて、
先生や生徒の人達との新しい出会い、慣れない筆ペンや水彩絵具と格闘しました。
宿題を提出して添削していただいたこともありました。他の生徒の作品と見比べたりするのが思いの他興味深かったですし、先生の手直しで、自分の作品が良くなっていくのを見るのは大変刺激的な体験でした。
見ること聞くことどれもが新しく、戸惑ったり喜んだりして過ごした結果、
1年半通った似顔絵教室が、2~3年は経ったかのように感じました。

教室を卒業し、研修期間を経て、似顔絵営業場所で働くようになっても新しい体験が目白押しです。
半年前、今年の6月に似顔絵プロデビューについて打ち合わせしましたが、1年以上前の事のように思えます。

似顔絵師の仕事をするのは大変なこともありますが、毎日が充実している感覚が嬉しいです。
何歳になっても新しい事を始めるのは良いものだなと思いました。

kumade.jpg

似顔絵師 橋野熊手

☆営業現場のスケジュール一覧はコチラ↓
http://www.pleasure-p.co.jp/oekaki/kokode


お絵かき隊のホームページはコチラから

Tag : 橋野熊手

 | ホーム | 

プロフィール

お絵かき隊

Author:お絵かき隊
名古屋を中心に楽しく元気に似顔絵を描いているチームです。


お絵かき隊のホームページ


お絵かき隊のfacebook

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

似顔絵通信販売

お絵かき隊の似顔絵通信販売

プロフィール

お絵かき隊

Author:お絵かき隊
名古屋を中心に楽しく元気に似顔絵を描いているチームです。


お絵かき隊のホームページ


お絵かき隊のfacebook

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム