大村です。

あと少しで夏休みが終わりますね。
夏が終われば、ブライダルシーズンです。

お絵かき隊の発祥の商品
「ブライダルアート」

0463.jpg

披露宴に参加されるゲストの皆様
全員の似顔絵を、即興で描き上げる演出は
これからが本番です。

東海だけにとどまらず、関西関東どこにでも
お伺いして描きます。

披露宴の時間を記憶に残すだけでなく
喜びと似顔絵に残します!

友人が余興しなくていいようにしたい
一生残る思い出やプレゼントをしたい
新郎新婦さんにオススメです。

お絵かき隊のホームページはコチラから


グリーンプラザ上越で似顔絵営業

いよいよ8月末。夏休みが終わります。

お絵かき隊では今年も
いろんな営業場所で、たくさんの笑顔を描かせていただきました。
ありがとうございました。


私、加藤も3箇所の宿泊施設で似顔絵営業をさせていただきました。
その中のひとつ「ホテルグリーンプラザ上越」
http://www.jkokusai.co.jp/

joo.jpg


こちらは山奥の広い敷地に
プールやスキー場、テニスコートにゴーカート、カラオケ…
とにかく1日じゃ遊びきれない楽しい宿泊施設です。
(連泊される方も多かったです)

だから家族連れのお客様が多く
似顔絵コーナーも元気なお子さんがいっぱいがお越しくださいました。

jo.jpg


マスコットキャラクターの「ポー君」も夕方になるとロビーに登場。
何度見ても可愛いので、出てくるたびに盛り上がり、仲良くなりました(^^)


毎年、グリーンプラザ上越での似顔絵を楽しみにしてくださっている方も多く
とてもありがたかったです。

ありがとうございましたー!



加藤友里
http://www.pleasure-p.co.jp/oekaki/member/katoyuri


お絵かき隊のホームページはコチラから

加藤班レポート 1

みなさん、こんにちは!
加藤班の加藤です。

お絵かき隊では内部を各3班に分けて技術向上に励んでいます。
7月より班編成が新しくなりました。
加藤班(加藤豊川角谷まえじま羽鳥まりかはた、岡村)のメンバーとなります。


新しい班でも、月に1枚お題を設けて作品を作っていこうとなりました。
最初のお題は「オリンピックで活躍した選手の似顔絵」です。



image8_20160831232055494.jpg
豊川たま (モデル:福原愛選手)
メダルを手にできたときの涙はものすごくステキでしたね。
それを思い出させる似顔絵作品です。


image7_20160831232054123.jpg
まりか (モデル:内村航平選手)
体操男子団体、金メダルおめでとうございます。
内村選手の可愛い笑顔が描かれています。


image6_20160831232058c62.jpg
角谷匡史 (モデル:内村航平選手)
色白な内村選手。力強い体系も印象的でした。


image3_20160831232043e05.jpg
はたおりべ (モデル:松本薫選手)
戦いに挑む前の力強い表情が似顔絵に表れていますね。
銅メダルおめでとうございました。


image4_20160831232044d9d.jpg
羽鳥有紀 (モデル:吉田沙保里選手)
戦い後の悔し涙に心打たれました。
結果だけでない、挑む姿が最高にかっこよかったです。
これからも、この似顔絵のように挑んでいってほしいです。


image5_20160831232040337.jpg
岡村浩一 (モデル:萩野公介選手&瀬戸大也選手)
二人とも競泳後のさわやかな笑顔が最高でした。
似顔絵もステキな笑顔が輝いています!


image1_20160831232057539.jpg
まえじまゆか (モデル:登坂絵莉選手)
幼い笑顔と八重歯が可愛い登坂選手。
試合を最後まであきらめず、金メダルを掴んだ笑顔が似顔絵にも描かれています。


image2_20160831232041096.jpg
加藤友里  (モデル:萩野公介選手)
競泳後の輝く歯が大好きで表現したかったのですが
少し空回りかな…。何度も挑戦したい笑顔です。


話題の人を描くというのは
世間の話題をチェック、活躍している人を知る練習にもなります。


2016年の夏
オリンピックで盛り上がりましたね。
そしていよいよリオパラリンピックが近づいています。
そちらもぜひ応援していきましょうー!。


以上、加藤でした。




お絵かき隊のホームページはコチラから

Tag : 加藤班

メイメイの手作りハンコ講座♪

全国のよいこのお子さまたち〜〜!
夏休み、楽しんでますか?宿題、やってますか?

実は似顔絵だけでなく、物作りも大好きなメイメイ。
今回は 親子で楽しめる、とっても簡易な工作を紹介させていただきます!


〜夏の工作・自由研究〜
★☆★☆★発泡スチロールでハンコをつくろう★☆★☆★
こちらは小学生でも簡単にできるのでオススメです!


■ 用意するもの ■
・発泡スチロール(お魚などが入っていたトレイでも可)
・トレーシングペーパー
・サインペン(先のとがったもの)、えんぴつ

※発泡スチロールはやわらかく、キズがつきやすいので爪で引っかいたりしないでね



■手順①
トレーシングペーパーに、えんぴつで好きな絵を描く
image1_20160828153638f21.jpg



■手順②
描いた面を発泡スチロールに押しつけ、裏からなぞる
image3_20160828153617c6e.jpg


うっすら写っているのがわかるかな?
image6_20160828153636c6a.jpg



■手順③
うつった絵をサインペンで ていねいになぞる。
なぞった所を見てみると、へこんでいるのがわかりますね。
(へこんだ場所にはインク(朱肉)はつきません。色をつけたい所は残してね)
image5_20160828153616c18.jpg



ここまで来たら、あともうひと息。
インク(朱肉)をたっぷりつけて……しっかりと押す!
(紙の下にマットなどを敷くと、きれいに押せます)

じゃじゃーん。
image2_20160828153619799.jpg


わかるかな?
ちなみに、モデルは有吉弘行さん。


色をつけたい場所を残すと、こんな感じになります。逆に、白くしたい場所はサインペンで塗りつぶしてね。
かわいいペットちゃんもつくってみてください!

image4_20160828153614271.jpg


自分や家族、お友達の似顔絵をハンコにしたら、楽しいね◎

夏は外でも中でもた〜〜っぷり遊んで、
思い出づくりに似顔絵コーナーにも遊びに来てください!


メイメイ
http://www.pleasure-p.co.jp/oekaki/member/meimei



お絵かき隊のホームページはコチラから

8月27日(土)~9月2日(金)のイベント情報

■08/28(() 
東岐葬祭 土岐南斎場 
・9:30~14:30 
http://www.houkakuin.jp/kaikan_tokiminami.html 
★似顔絵師:Goma 
・ご来場くださった方に似顔絵プレゼント 
********  
  


夏休み期間限定!宿泊施設営業  

■07/16(土)~08/31(水) 
グリーンプラザ上越 
※初日は午後より営業、最終日は午前のみの営業 
http://www.jkokusai.co.jp/ 
★似顔絵師: 
杉浦・日比 08/10(水)~08/22(月) 
日比・加藤 08/22(月)~08/26(金) 
加藤・石崎 08/26(金)~08/31(水) 
********  
  


■07/16(土)~08/31(水) 
伊勢夫婦岩ふれあい水族館シーパラダイス(旧 二見シーパラダイス) 
http://ise-seaparadise.com/ 
★似顔絵師: 
たにばた 08/12(金)~08/19(金) 
森田 08/19(金)~08/24(水) 
岡村 08/24(水)~08/31(水) 
********  
  


■07/16(土)~08/28(日) 
戸田家 
※初日は午後より営業 
http://www.todaya.co.jp/ 
★似顔絵師: 
ゆーすけ08/09(火)~08/15(月) 
粉川 08/15(月)~08/22(月) 
恒森 08/22(月)~08/28(日) 
********  
  


■07/16(土)~08/28(日) 
賢島宝生苑 
※初日は午後より営業、最終日は午前のみ営業 
http://www.hojoen.com/ 
★似顔絵師: 
JERO 08/10(水)~08/19(金) 
石崎 08/19(金)~08/24(水) 
いのうえ 08/24(水)~08/28(日) 
********  
  


■07/16(土)~08/31(水) 
伊勢志摩ロイヤルホテル 
※初日は午後より営業、最終日は午前のみ営業 
http://www.daiwaresort.jp/ise/ 
★似顔絵師: 
岡村 08/16(火)~08/22(月)
はやちゃん 08/22~08/31(水)
********  
  


■07/25(月)~08/29(月) 
サゴーロイヤルホテ 
※初日は午後より営業、最終日は午前のみ営業 
http://www.3535.co.jp/royal/ 
★似顔絵師: 
水越 08/18(木)~08/25(木) 
たにばた 08/25(木)~08/29(月) 
********  
  

Tag : スケジュール部隊

 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

お絵かき隊

Author:お絵かき隊
名古屋を中心に楽しく元気に似顔絵を描いているチームです。


お絵かき隊のホームページ


お絵かき隊のfacebook

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

似顔絵通信販売

お絵かき隊の似顔絵通信販売

プロフィール

お絵かき隊

Author:お絵かき隊
名古屋を中心に楽しく元気に似顔絵を描いているチームです。


お絵かき隊のホームページ


お絵かき隊のfacebook

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム