FC2ブログ

新しい家族

こんにちは。小野山です。

そろそろ梅雨の時期ですね~
おうちに犬がいる、という方は、この時期に思うでしょう。

「散歩に行けない・・・」

今は犬用カッパもホームセンターで手軽に買えますが、それでもおなかは泥だらけになるし、雨の日の散歩は困りますよね(;´Д`A


我が家にはビーグルのユニちゃんゴールデンレトリバーのメグちゃんの2頭がいます(猫も数匹いますが)。

ユニは雨が嫌いですが、メグは大荒れの天候でもへっちゃらでウキウキ散歩に行きます。

メグは昨年11月に小野山家にやってきました。
推定4歳、体重は23kgくらいでした。
megu.jpg


なぜこんなにガリガリだったかというと(毛は皮膚病対策で刈ってもらいました)、繁殖のためだけに劣悪な環境で飼育されていたからです。

メグに初めて会った時は生気もなく立つものやっとといった感じでした。
メグのような犬を保護し里親を探すボランティア活動をしてらっしゃる、「花ママ」さんのところから、メグは我が家にやってきました。

日本にはそのようは繁殖所が多くあるようです。
私もうすうすその存在には気付きながらも、自分が傷つくのが嫌で目を背けてました。
花ママさんは日夜戦っていらっしゃいます。

ぜひ多くの方に、花ママさんの活動と犬たちの事を知っていただきたいです。

花ママさんのブログ
「犬ボランティア花ママの保護日記」
http://s.ameblo.jp/2013-choko-miruku-purin/

メグは幸いにも病気もなく、元気に走ってます。
メグは人間にひどい目に合わされたのに、私たち家族に無償の愛をくれます。
花ママさんとメグに感謝しつつ、雨の日でも元気に散歩に行けるのは幸せなことだなと思っています。



yunimegu.jpg
ゴールデンレトリバーのメグちゃんビーグルのユニちゃん

2匹の似顔絵も描いてみました。
大好きな2匹が似顔絵になると、心がほっこりして
さらに幸せな気分になりました。





小野山幸里
http://www.pleasure-p.co.jp/oekaki/member/小野山%E3%80%80幸里(おのやまゆきり)



ペット似顔絵はこちら
http://www.pleasure-p.co.jp/oekaki/instant_photo.html


お絵かき隊のホームページはコチラから

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

Tag : 小野山幸里

 | ホーム | 

プロフィール

お絵かき隊

Author:お絵かき隊
名古屋を中心に楽しく元気に似顔絵を描いているチームです。


お絵かき隊のホームページ


お絵かき隊のfacebook

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

似顔絵通信販売

お絵かき隊の似顔絵通信販売

プロフィール

お絵かき隊

Author:お絵かき隊
名古屋を中心に楽しく元気に似顔絵を描いているチームです。


お絵かき隊のホームページ


お絵かき隊のfacebook

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム