似顔絵教室とトヨタ自動車

どうも 似顔絵教室 校長です。


2014年4月7日 月曜日より

第28回似顔絵教室がはじまります!

3ヶ月間で全13回の授業
毎週月曜日(祝日は除く)
19:00~20:30

あとちょっとです!


詳しくはコチラから!
似顔絵教室



そしてまたまたステップアップ似顔絵教室を潜入リポートしてまいりました!










⁇⁈





上下逆に貼り間違えてますけどっ




おじさんが吊るされてます





さらに上下逆で模写してますけどっ




ちなみに白黒デビューした似顔絵師黒田さんもステップアップに…





前代未聞のデビューしてるのにステップアップ似顔絵教室に通う似顔絵師です!


プロも一緒の教室というのも、生徒さんに良い刺激になると、密かに期待してます。




この上下逆の模写の秘密は…



顔という概念を無くして、位置を正確に捉える訓練なのであります!


なるほど


似顔絵はパーツの位置を正確に捉えることが大切です。


自分も無意識にやっていることでしたが、ここまで徹底的にやれば身に付いてしまいますね!


たんぽぽ先生恐るべしでございます。





そして校長の裏の顔


群馬くんに交代


トヨタ自動車さんに行ってきました!



イベントでは異例の似顔絵師9人(・・;)




トヨタ自動車さんの施設内で3人ずつ3部屋に別れて似顔絵を描きまくります!













1日みんなでご家族80組み描きました!
(300名以上)








大変喜んでいただけました!


嬉しいことにご好評のようで毎年呼んで頂いてます。


またよろしくお願いします!


ありがとうございました!




増税前にぜひ!

こんにちは
お絵かき隊の加藤友里です。



日本全国を賑わせている
「消費税増税」
お絵かき隊も四月一日以降、似顔絵の価格が変わります。


カラーお一人様 2,000円→2,057円
セピアお一人様1,500円→1,543円
白黒お一人様800円→822円


増税まであと数日

似顔絵をお考えの方
今のうちにお越しくださいませー











お絵かき隊展覧会 【狩野英孝】

2013年6月に行われたお絵かき隊展覧会
アベノ似クス
http://oekakitai55.blog115.fc2.com/blog-entry-1603.html


作品を少しずつ、紹介してまいりますー。


kanoeiko.jpg


狩野英孝さん
(河野せいじ・作)


なんだかんだで消えず、むしろ愛されているキャラクタですね。
展覧会ではイケメンブースに飾られていた作品です。



河野せいじ
http://www.pleasure-p.co.jp/oekaki/member_prof/e-kawano.html


■狩野英孝 - マセキ芸能社 MASEKI GEINOSHA Official Site
http://www.maseki.co.jp/talent/kanoeikoh

■狩野英孝 オフィシャルブログ 狩野とアルいてく
http://ameblo.jp/kanoaru/





お絵かき隊のホームページはコチラから

Tag : 河野せいじ

水明館!!

こんばんは!!

たにばたゆうです。

私は今、下呂温泉で有名な老舗「水明館」さんに来ています!!

水明館
http://www.suimeikan.co.jp/

昨年のゴールデンウイーク以来、約1年ぶりです。
昨日は特急ワイドビューひだに乗って下呂まで。

名古屋駅で駅弁を買って、電車の中で食べました。
で、何を買ったかと言うと・・・

20140326_105447.jpg

「たこむす」



大阪名物らしいです。


絶対ちゃうやん・・・
と思っていたら、

パッケージにも「なんかちゃうやん・・・」
って書いてました(笑)


大阪と名古屋の名物コラボしてますやん。っていう話です。

漢字はこう書くらしいです。

20140326_105651.jpg


良い感じにつけましたなぁ~。
と思いました。


みなさん一度お試しあれ。





さて、肝心の水明館のことを書いていませんでした。

20140326_181753.jpg

女友達3名様。
とてもよく笑う、超仲良し3人組。
旅の記念に白黒で。
僕も良い記念になりました。

20140327_211225.jpg

中国からお越しの3人組
とても日本語がお上手な方がひとりいて、こっそりと
「ちょっとオーバーに描いてね」
とリクエストがありましたので、ちょっとオーバーに。

結果すごい喜んでいただけました\(^-^)/
ありがとうございました!!





水明館での春休みシーズン似顔絵営業は、3/31(月)の午前中までです。
3/30まではAM10:00~PM22:00のあいだ営業しております。
皆さま良かったら温泉と似顔絵のセットはいかがですか。
お待ちしております。


水明館
http://www.suimeikan.co.jp/






温泉似顔絵!!
お絵かき隊
お絵かき隊のホームページはコチラから

水墨画教室

こんにちは、お絵かき隊のやまだです。

最近、昔から描いてみたいと思っていた、
水墨画の教室に通い始めました。


先日、課題を持って行ったところ、

先生「上下逆だよ!どうやって描いたの(笑)」
と逆に描き方を聞かれる始末。
描き直しになってしまいました

お手本を逆に見ていたようです、、、。

無心になり過ぎにも注意です(苦笑)


後日きちんと描き直しを持って行き、先生にOK頂きました◎


imagego.jpg
↑上下逆に描いた梅。

image2sei.jpg
↑正しい梅の絵です。





やまだかずえ
http://www.pleasure-p.co.jp/oekaki/member_prof/e-yamada.html


お絵かき隊のホームページはコチラから

Tag : やまだかずえ

 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

お絵かき隊

Author:お絵かき隊
名古屋を中心に楽しく元気に似顔絵を描いているチームです。


お絵かき隊のホームページ


お絵かき隊のfacebook

QRコード

QRコード

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

似顔絵通信販売

お絵かき隊の似顔絵通信販売

プロフィール

お絵かき隊

Author:お絵かき隊
名古屋を中心に楽しく元気に似顔絵を描いているチームです。


お絵かき隊のホームページ


お絵かき隊のfacebook

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム