お絵かき隊展覧会 【小泉元首相】

2013年6月に行われたお絵かき隊展覧会
アベノ似クス
http://oekakitai55.blog115.fc2.com/blog-entry-1603.html


作品を少しずつ、紹介してまいりますー。

P6270255.jpg


■小泉純一郎さん
(■梅津諭・作)


■一言
2013年秋頃から再びテレビで姿を見るようになりました。
都知事選挙後の活躍も気になるところです。




梅津諭
http://www.pleasure-p.co.jp/oekaki/member_prof/e-umezu.html



・小泉純一郎 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/小泉純一郎

・小泉純一郎 J.Koizumi (J_Koizumi_Japan) on Twitter
https://twitter.com/J_Koizumi_Japan




お絵かき隊のホームページはコチラから

Tag : 展覧会実行委員

来週は・・・

こんにちは。

たにばたです。

この時期になると、もうすぐお絵かき隊毎年恒例の似顔絵合宿が始まります!!
愛知県の山間部、自然を満喫しながら2泊3日、怒涛のごとく、
とにかく絵を描いて描いて描いて描きまくります!!


このたびは群馬くんとともに合宿の実行委員を仰せつかり、準備に励んできました。

今回のテーマは「早描き」「ペット」

普段席描きで描く似顔絵の基本スピードを上げることにより、お客さまには余分な時間を取らせません。
さらに今までは描ける人と描けない人との差があったペットを、みんな描けるようになります!



そんな熱い想いを持って、来週行ってきます(^^)
合宿の様子も終わってからアップしたいと思います。
よろしくお願いいたします。







合宿やります
お絵かき隊
お絵かき隊のホームページはコチラから

こんにちはmokokoです!

皆様はじめまして。
昨年の夏に似顔絵師としてデビューさせて頂きました、
mokoko(もここ)と申します。


過去の記事にちょろっと出させて頂いたりもしていますが、
遅れ馳せながら、自己紹介をさせて頂きます!


愛知県生まれのマイペース少女。
小さい頃から絵を描くことが大好きで、自由帳がお友達でした!(せつないっ)

学生時代のボランティア活動で似顔絵の楽しさに目覚め、
同時期にお絵かき隊の活動を知り、入隊を希望しました。
自分の絵でお客様に喜んで頂けることが一番の幸せです。
皆様との出会いに本当に感謝です!



普段は相棒のアルパカ、もこたくんと営業しています。
お子様にも大人気なのです★是非、もこたくんにも会いに来て下さいね。

mokota.jpg

好きなことは絵を描くこととカラオケ。
好きな動物は柴犬とアルパカ!

さらにアイドルや漫画を見ることも大好きです。
基本的に影響されやすいので、なにかオススメなものがあれば是非教えてください(^^)


もこもこな私と、アルパカもこたがお待ちしております。
似顔絵師mokokoをよろしくお願いします!



oo_20140226224637a33.jpg
大島優子さん

rora.jpg
ローラさん

hara.jpg
ハライチ



お絵かき隊のホームページはコチラから

Tag : mokoko

お絵かき隊「美術部」を紹介!

大村です。

今年から毎週水曜日は、感性の赴くまま絵を描こうと決めて
お絵かき隊「美術部」として3階アトリエをフル活用しています。

集まったお絵かき隊のメンバーと
各々好きに絵を描いています。

今日は、そんな美術部で描いた作品の
制作過程をご紹介します。

まずは、ラフ(下書き)です。
01_201402270421394f9.jpg
思ったときに描いて残しておかないとすぐに忘れてしまうことが
多いので、適当でもいいのでとにかくメモります。


続いて1日目
02_20140227042154042.jpg
ラフを見て思い出しながらキャンバスへ描きます。
だいたいの配色を決めます。
ここで決めてもほぼ100%あとで変わります。


2週目
03_201402270422073c9.jpg
色変わりました(笑)
ゴールが見えず、そして迷宮入りしています。

3週目
04_20140227042220876.jpg
1週間頭の中で、色合いや表現など考えて
ようやくまとまりました。

と、普段15分で似顔絵を描いていますが
3時間をかけてよりクオリティの高い絵を描くことも
しています。

そして、名古屋のクリエイターズマーケットや
東京のデザインフェスタへ不定期ですが
出店したりしています。

クリエイターズマーケット
http://www.creatorsmarket.com

デザインフェスタ
http://designfesta.com

これからの美術部に乞うご期待です☆

お絵かき隊のホームページはコチラから

営業現場で描かせていただいたお客様〜

こんにちは。
お絵かき隊 です。


まず最初に、今年の年賀状の依頼を受けた、
すごくすごく可愛いワンちゃんを紹介したいと思います。
aka1.jpg
写真を見た時、余りにも格好がおかしくて、思わず声をあげて笑ってしまいました!
ワンちゃんが可愛いく見えるように、後ろにお花を散らしてみました。



次に、私がお絵かき隊に入る何年も前からお絵かき隊の常連さんで、
昨年から私のリピーター様になって下さった男の子2人を紹介します。
aka2.jpg
この絵とさらに、おじいちゃん、おばあちゃんも入った4名様の絵も含め、
これまで三枚描かせて頂きました。また来て下さって、本当に嬉しかったです!
ありがとうございました!!



最後に昨年来てくださったカップルさんが、今年ご結婚が決まり、再度イオン大垣へ来てくださいました!!
Happy Weddingバージョンです。
aka3.jpg

おめでとうございます!
お幸せになってください!!





http://www.pleasure-p.co.jp/oekaki/member_prof/e-akatsuki.html


お絵かき隊のホームページはコチラから

Tag :

 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

お絵かき隊

Author:お絵かき隊
名古屋を中心に楽しく元気に似顔絵を描いているチームです。


お絵かき隊のホームページ


お絵かき隊のfacebook

QRコード

QRコード

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

似顔絵通信販売

お絵かき隊の似顔絵通信販売

プロフィール

お絵かき隊

Author:お絵かき隊
名古屋を中心に楽しく元気に似顔絵を描いているチームです。


お絵かき隊のホームページ


お絵かき隊のfacebook

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム