さらば猫やん日記

なんと今回で有吉の猫やん日記は最後となりました!

いままでたくさんのかどうかわかりませんが、ご愛読誠にありがとうございました!

0.jpg

02_20121231215607.jpg

03_20121231215607.jpg

04_20121231215608.jpg

05_20121231215608.jpg

06_20121231215647.jpg

07_20121231215648.jpg

08_20121231215648.jpg
いま22:00







1時間後・・・


残念ながら「猫物語」のニコニコ生放送は観れませんでした・・・

なんか定員が一杯でプレミアム会員でしか観れないみたいで・・・

と思ったら、小さい画面なら観れるじゃありませんか!



・・・・・・・・・・・・・・・


小さい・・・

これで2時間観るのか・・・

わしはネット動画でテレビ観るの嫌いなんじゃ!

テレビの大きい画面で寝転びながら観るのが好きなんじゃ!

つかすでに初めの10分見逃してるし!

い、一ヶ月だけプレミアム会員になってあとで観よっと(汗



諦めてガキの使い観よっと(汗


んー んー

なんかぜんぜん落ち着かないし!(汗

ガキも録画してるから後で観よっと!(汗


ブログの続き書こっと!(汗


07_20121231215648.jpg

09_20130101001440.jpg

10_20130101001440.jpg

11_20130101001441.jpg

12_20130101001441.jpg

13_20130101001441.jpg


良いお年を!

で締めくくろうと思ってたのに0時過ぎちゃったし!(汗

つーわけで明けました! おめでとー!

つーわけでバイバーイ!!!



お絵かき隊のホームページはコチラから

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

仲間との練習会

こんにちは
お絵かき隊の
元気印&爽やかスマイル池宮ヒロノリです。

最近、本当に寒くなってきましたね。
毎朝起きて布団から
出るのが本当にしんどいです。
二度寝して営業現場に遅刻しないよう気を付けます。


大村順さんが講師で
僕達同期の勉強会が
事務所で週1で開かれるようになりました。
この取り組みの背景には
皆さんに笑顔になっていただく為
そのためにより質の高いサービスを提供すること、
そして、これから入ってくる新人似顔絵師に
質の高い教育が出来るようになる為
というものが含まれております。

主に参加する同期入隊メンバーは
モリタチサトさん
たにばたゆうさん
あんりさん
小崎高資さん
さくらぎさん
ズッキーさん
池宮がいます。


勉強会では
みんなで同じ人を描いたり、お互いを描きあったりして、
レベルアップの向上に励んでおります。


ike-mori.jpg



やはり同期の人と練習すると
負けたくない気持ちも加わり
普段以上に高い集中力を発揮し刺激しあえるんです。


そしてまたそれとは別で毎日、
自宅で芸能人の似顔絵を描き、
描いた似顔絵を同期みんなに一斉送信し、
お互いの作品を批評し合う取り組みも始まっています。
本当にこういう場を作ってくださる
大村順さんには
とても感謝しています。

僕達同期がいずれ「花の年」と言われるぐらい
お絵かき隊を支えられるようになるのが
僕の密かな夢なんです。
その為には僕は他の人より
まず自分が精進する必要があるのですが(笑)


ike-ari.jpg




このブログ記事についてですが
他の似顔絵師さんとは違った視点で僕らしい記事にできればなぁと思い、書かせていただきました。
実はこのブログの前に一度書いた記事があったのですが
あまりにやる気のない記事だったので
仲間から指摘があって、書き直すことにしました。

僕はやはり世の中で云う出来る人というのは
何をやるにも手を抜かないと思うんです。
どれだけめんどくさいことでも
きっちり期日迄に仕事をこなすものだと思うんですね。

今回のことも
[たかがブログ、されどブログ]
なんだと思うんです。
誰がいつこのお絵かき隊の
ブログをみていただいてるかわかりませんからね。
どこにチャンスが転がっているかわかりませんからね。

もしかしたら、
この記事により
僕に興味をもってくださり、
営業先に遊びにきてくださる方もいるかもしれません。
もしかしたら僕の
ファンになっちゃう方もいるかもしれませんからね。
これからはもう指摘をうけないよう
全力でブログ更新していこうと思いますので楽しみにしていてくださいね。



アディオス。






池宮ヒロノリ
http://www.pleasure-p.co.jp/oekaki/member_prof/e-ikemiya.html


Tag : 池宮ヒロノリ

似顔絵世界大会ISCA第5話(最終話)

どうも群馬くんです。

今日でイスカのお話最終話です。

寂しいですね。

大村さん、伊藤さんのイスカ作品はもう紹介しているので、省かせていただきますm(_ _)m

ということで群馬くんの作品を紹介!

PB160248.jpg

大変気持ち悪い作品です(笑)

最後にプレゼントということを忘れ、ひたすら自分の描きたいように描いたので申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが...

勇気を出してプレゼントへ!

PB170555.jpg


PB170556.jpg


PB170563.jpg


PB170568_20121230005902.jpg


PB170560.jpg

みんな優しくとても喜んでいただけました!


しかしながら、群馬くんはなにも賞を取れませんでした...

どんな言い訳をしても結果が全てだと思いますので、これが自分の実力です。

ただ、トップレベルの絵を見ても、頑張れば自分にも描けるという根拠の無い自信は無くなりませんでした。

次回は必ず賞をとってきます!

あとは賞を取るだけに気を取られ、絵を描く楽しさを忘れることの無いように頑張りたいと思います。

こんな貴重な経験をさせていただきありがとうございました!


最後に思い出の写真

描いてもらえた貴重な一枚、しかも総合3位のマーカスさん。
嬉しすぎます。
PB170554.jpg

川沿いに広がる美しい街
PB160283.jpg

美しい街に住む美しい青年達
PB170301.jpg

空港にて
PB170585.jpg

日本帰還!締めのポーズ
PB180586.jpg


書ききれないことが山ほどあるので、また思い出したときアップさせていただきたいと思います。

年末年始に突入!

こんにちは
お絵かき隊の加藤友里です。


いよいよ年末年始に突入!
お絵かき隊メンバーもさまざまなところへ出掛けていって
似顔絵営業を行います。




その中の一つ、
テレビキャラクター夢ドーム2013
http://www.tv-aichi.co.jp/yumedome/2013/index.html


ナゴヤドームで2年に一度行われる
テレビキャラクター大集合の大イベント。まさに夢の共演!夢ドーム!!


SBCA3042a_20121229013811.jpg
↑これは昨年の写真です
今年はウィザードやフォーゼに会えるのでしょうかね~♪



前回の夢ドームのことを思い出していたら
当時、込み具合や攻略法をお伝えするレポートのようなブログを書いていました、私↓↓
http://oekakitai55.blog115.fc2.com/blog-entry-756.html


今年も同じような人の流れになるかはわかりませんが
混雑が予想されますので
みなさまお気をつけてお越し下さい。



また、似顔絵コーナーは毎年同様サブステージ裏で行っておりますので
ぜひ遊びに来て下さいませ◎


12月29日(土)安楽・廣田・杉浦
12月30日(日)安楽・たんぽぽ・山中
12月31日(月)加藤・山中・恒森
01月01日(祝)安楽・加藤・ゆーすけ
01月02日(水)ゆーすけ・杉浦・群馬くん
01月03日(木)安楽・杉浦・亜依
01月04日(金)安楽・小崎・ズッキー
01月05日(土)安楽・小野山・あんり
01月06日(日)安楽・角谷・やまだ




お絵かき隊のホームページはコチラから

Tag : 加藤友里

マルハン千葉みなと店

こんにちは
お絵かき隊加藤友里です。


12月21日~23日
マルハン千葉みなと店さんの先行会員募集にて
似顔絵プレゼントをしてきました。




先行会員募集ということで
朝早くから多くの方が並んでいらっしゃったようで
似顔絵ブースにもお客様が立ち寄ってくださいました◎

maru03.jpg
↑一人描いたらめっちゃ盛り上がって、結局全員の似顔絵をプレゼントしました♪



客層も
いつもと違って、
一人で来られる方や男性のお客様が多くて新鮮でした。


maru01.jpg

クラウンさんも一緒に入ったんですよー。

ロイさん・ハンスさん・あんさん
(21日にはとっぽさんとはずさんもいました)


クラウンさんたちは場内をグリーティングしていて
お客様だけでなく
緊張したスタッフさんたちも和ませていました☆



maru02.jpg

お正月も
マルハン千葉みなと店
マルハン千葉北店

似顔絵プレゼントを行いますので

ぜひお近くの方はお越し下さいませ~っ




加藤友里
http://www.pleasure-p.co.jp/oekaki/member_prof/e-kato.html



マルハン千葉みなと店
http://www.p-world.co.jp/chiba/maruhan-chibaminato.htm

スタッフブログ
http://mblog.maruhans.net/1169/




お絵かき隊のホームページはコチラから

Tag : 加藤友里

 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

お絵かき隊

Author:お絵かき隊
名古屋を中心に楽しく元気に似顔絵を描いているチームです。


お絵かき隊のホームページ


お絵かき隊のfacebook

QRコード

QRコード

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

似顔絵通信販売

お絵かき隊の似顔絵通信販売

プロフィール

お絵かき隊

Author:お絵かき隊
名古屋を中心に楽しく元気に似顔絵を描いているチームです。


お絵かき隊のホームページ


お絵かき隊のfacebook

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム