慌てん坊のサンタクロース

今年もあと1ヶ月。イルミネーション輝く町並みに心躍るシーズンの到来ですね。

こんにちは。金井です。

楽しい事が大好きなわたしは「クリスマス」「お正月」というお祭りごとが大好きです。
ここ最近はあちこちでクリスマスを彷彿させるディスプレイやイルミネーションが見られ浮き足立ってます。

我がお絵かき隊の似顔絵コーナーも、
クリスマスの賑やかでキラキラしたディスプレイで飾りたい、、、
そんな思いが講じ、金井さくらたんぽぽさん、杉浦藍さんの3人を中心に
「クリスマスディスプレイ作戦」
を敢行しました!


今年はラグーナ蒲郡さんと、モレラ岐阜さんの似顔絵コーナーを飾りました。


まずは【ラグーナ蒲郡】

DSC_0107.jpg
DSC_0112.jpg
じゃじゃーん!
キラキラで賑やかなクリスマスディスプレイになりました!


mDSC_0016b.jpg
のぼりの上からサンタさんとトナカイさんが
「メリークリスマス!似顔絵コーナーへようこそ!」


次に【モレラ岐阜】

こちらは杉浦さんが担当。

111126_2038501.jpg
111126_2039131.jpg

サンタさんとトナカイさんを可愛く椅子にディスプレイ。
デーブルクロスがクリスマスカラーでおシャレです。


メリークリスマ-ス!  メリークリスマ-ス!



「似顔絵をプレゼントに」というメッセージを込めたディスプレイ。
お写真からも似顔絵をお描きします。
写りのよいお写真をご用意いただき、似顔絵コーナーにお越し下さい。
写真についてはこちらもご覧下さい。


特にカップルさん!
彼氏さん彼女さんに内緒で似顔絵を用意しプンゼントしたら、きっと喜ばれますよ!
二人の愛も一層深まりラブラブなクリスマスになる、、、、カモ☆


MerryChristmas  MerryChristmas


さて、ラグーナ蒲郡のディスプレイを施した初日は
金井、たんぽぽさん、群馬くんの3人で営業しました。

私のところに、ステキなおじさまがいらっしゃいました。

「あちこちで似顔絵を描いてもらってるんだ。」
「今日はちょっとおもしろく描いてほしいな。」
とニコニコ笑顔でリクエストされました。

「では、こんなクリスマスの雰囲気で描いてますので、、、。」

mDSC_0020.jpg
お客様をサンタクロースで描きました♪
せっかくだから、一足早くやってきた群馬くんサンタさんと記念写真☆

とても楽しく描かせていただきました。



それぞれのディスプレイ
ぜひ見に来てください♪


mDSC_0021.jpg


金井かすみ
http://www.pleasure-p.co.jp/oekaki/member_prof/e-kana.html



お絵かき隊のホームページはコチラから

吉浜人形さんはじまりました!

こんばんは
お絵かき隊:大村です。



毎年毎年本当にお世話になっている
「吉浜人形」さん◎

雛人形の時期に入り吉浜さんの各店舗に
似顔絵師が入り、初節句のお子様を描きまくっていますっ

と同時に、プレジャー企画本社にもたくさんのお写真が届いています。
事務所では画用紙に描く一般的な似顔絵だけでなく
「羽子板」や「凧」にも描いています。

お子さんやお孫さんの似顔絵が描かれた凧や羽子板で
1年の幕開けを楽しんでください☆

そして吉浜人形のスタッフさん今年も残り少ないですが
よろしくお願いしますっ

IMG_4361.jpg


お絵かき隊のホームページはコチラから


萌え系学園アニメでしょ それ

こんにちは。お絵かき隊の毎週月曜日「猫やん日記」担当の有吉賢仁です。




ブタさんはツンデレのことが好きです。たぶん。

いつもアタックしては玉砕されます。

猫漫画


でもたまーに、ごくたまーに

ツンデレはブタさんをペロペロしてあげるときがあるんです。

どういう風の吹き回しか

それがツンデレの所以(ゆえん)である。(名前ではないよ)

猫漫画


だがしかし

猫漫画

猫漫画

猫漫画


ほんとこいつらわからん。

でもお互い怪我はさせたことはないので安心です。



ごきげんよう。



過去の猫やん記事を見たいときは
右の「カテゴリ」の中の『有吉賢仁の猫やん日記』をクリック☆
(携帯からだとカテゴリがありませ~ん。すいません★)

お絵かき隊のホームページはコチラから

↓ ペット似顔絵もやってますね。
http://www.pleasure-p.co.jp/oekaki/pet.html

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

暁(あかつき)です

初めまして、こんにちは。
似顔絵師の(あかつき)です。
初めてのブログなので、まずは自己紹介をしたいと思います。

akatuki.jpg

その昔、富山県の田舎に産まれ、
名古屋芸術大学を卒業しました。

歳?……秘密です…が、
2011年11月現在、8歳と5歳の息子がいます。


卒業後は、フォルクスワーゲンや、着物など展示物の背景のデザインを手掛けていました。
日本経済新聞社が主催する生放送番組の背景〔戦国時代の武将〕なども描きました。
仕事をしながら、24歳から舞台芸術的活動もしてきました。
この活動は、現在武蔵美大と多摩美大の講師霜田先生の元でやっていたもので、
タイトル《暴力と人格形成》虐待児が成長する過程が私の永遠のテーマとしてあります。


26歳の時、韓国国際アートフェスティバル主催者ホン・オボン師から出演依頼がきて、韓国に行きました。
この時期、小学校の非常勤講師に受かったり、扉サイズの日本画が労働大臣賞をとれたり…
いろいろ奇跡が起こり大忙しでした。

結婚後、
似顔絵師になりたくて、児童福祉施設に似顔絵の練習をしに行ってました。
お絵かき隊に入り、沢山の方々の丁寧な指導のおかげで、
私を似顔絵師にしてもらえたこと、心から感謝しています!!


明るい色をふんだんに使い、部屋も心も明るくなる様な絵を描いていきたいと思っています。


☆性格…たぶんすご-くのんびりしています。
☆ウッドデッキに座布団ひいて、人目気にせずよくゴロゴロ空眺めてます。


aka-01.jpg

aka-02.jpg

ipan.jpg






お絵かき隊のホームページはコチラから

Tag :

ぬくもりタッチ廃盤になります

ウェルカムボード担当からお知らせです。

似顔絵ウェルカム・サンクスボードの
『ぬくもりタッチ』
が、作家都合により廃盤になります。

ご注文は11月末までの受付です!
あとわずかです。

ご検討中のみなさまは、ご注文をお急ぎくださいませ~。
【ウェルカムボード】
http://www.pleasure-p.co.jp/oekaki/wb08.html
【サンクスボード】
http://www.pleasure-p.co.jp/oekaki/thanks_b08.html
お絵かき隊の似顔絵通信販売はコチラから

Tag : お知らせ隊

 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

お絵かき隊

Author:お絵かき隊
名古屋を中心に楽しく元気に似顔絵を描いているチームです。


お絵かき隊のホームページ


お絵かき隊のfacebook

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

似顔絵通信販売

お絵かき隊の似顔絵通信販売

プロフィール

お絵かき隊

Author:お絵かき隊
名古屋を中心に楽しく元気に似顔絵を描いているチームです。


お絵かき隊のホームページ


お絵かき隊のfacebook

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム