神戸から参上!

今日で夏休みも終わり。
明日からの新学期が楽しみですね。


この夏
お絵かき隊は
たくさんの営業場所で
たくさんのお客様を描かせていただきました。
ありがとうございます。

その分、たくさんの似顔絵師の活躍が必要で
夏休み前から
お絵かき隊のメンバーだけでは対応しきれないのではと心配されていました。


そんな矢先
社長が神戸で出会った可愛い女の子

sugimura.jpg
杉村綾香さん


似顔絵を描いていると聞きつけた社長はその場でスカウト

夏休み前にお絵かき隊でもう特訓を受けてもらい
似顔絵営業場所で活躍していただきました~

おかげでこんな素敵な看板が完成。
kanban.jpg


そして、お絵かき隊の通常営業場所に加え
宿泊施設での営業も何箇所も行っていただきました。

ありがとうありがとう。


一番お客様でにぎわった上越グリーンプラザにも
杉浦さんと杉杉コンビで大活躍。
sugi.jpg

(杉浦さんと杉村さん、名前がとっても似ていてややこしいので
杉浦さん→ギース
杉村さん→綾香ちゃん
と愛称でおぼえてください


営業期間中に誕生日を迎えた杉村さん(綾香ちゃん)のために
杉浦さん(ギース)がお祝いしてくれたそうです。



最初は助っ人感覚でしたが
多分、お絵かき隊メンバーの中でも一番盛りだくさんな夏を過ごしたと思います。

もう立派なお絵かき隊メンバー!!


今後は神戸での生活もあるので
上手にバランスをみながら
これからも仲間として一緒に励んでいきたいと思います。


これからもよろしくね☆


お絵かき隊のホームページはコチラから


サンプラザシーズンズ

こんにちわ!大村です。

藤が丘にあるサンプラザシーズンズさんに
クラウンのアイアイさんとブライダルフェアにいってきました!

クラウンがお2人披露宴を大いに盛り上げてくれる
最高の演出商品

「カーニバルウエディング」

クラウンならではの、愉快で温かいキャラクターと
ジャグリングやマジック、バルーンアートなど様々なパフォーマンスで
ゲストの皆さん、新郎新婦さん共に大いに盛り上がって楽しんでいただけます◎


今回のフェアに一緒に入ったのは顔芸がすごい
「アイアイ」

顔だけでお客さんを笑わせてましたっ
顔だけであれだけ盛り上がるなら本番はどんなになるのか・・・

2011_20110830104047.jpg


見てみたいものです☆

プレジャーBのURL:http://www.pleasure-p.co.jp/works/clown.html



お絵かき隊のホームページはコチラから

妖精さんに敬意を込めて

こんにちは。お絵かき隊の毎週月曜日「猫やん日記」担当の有吉賢仁です。


先週の猫やん日記を書き終えて帰宅したときのことでした。



家の目の前で猫が車に轢かれて死んでいました。

この光景を見たときはほんとに胸が苦しくなります。



わたしは、妖精さんを尊敬しています。

こんなときはいつも、妖精さんは猫に駆け寄り

なんとかしようとします。

もう死んじゃってるんだけど

かわいそうだからと

また轢かれたらかわいそうだから

端に寄せたり 埋めてあげたりします。

なかなかそんなことできる人はいないと思います。



わたしは 怖くてしょうがないんです。

轢かれた猫を見るのが怖いです。

みんなそうだと思います。

でも妖精さんはなんとかしてあげます。

なのでわたしはいつも穴を掘る係です。

怖いけど気持ちは一緒なので。



でもその日は妖精さんはいません。

自分がなんとかしなければなりません。

怖い! 怖い!



近寄ってみると

その子はたまに見かける三毛模様の若い野良猫でした。

袋に入れようとしたとき

その子にはまだ温もりが残ってました(泣)



いつも思います。

そりゃ事故だったんだろうさ

急に飛び出してくるから避けられなかっただろうさ

でも なんでほったらかして行っちゃうんだ

こんな裏通り、車もほとんど通んないし危険もないやろ

そりゃ猫が好きじゃない人にとっては

ただの ただの畜生なんだろうけど・・・

しょうが ない のかな・・・

でもそんな人は

きっといい人では ない。



袋に入れて、ちょっと離れた土手に埋めようと車に乗ろうとしたところ

なんか車がキッと停まって夫婦が猫がいた付近をうろうろしていた。

そして声をかけられた。そこに猫が と

そのご夫婦もここを通りかかったときみつけて

家に帰って段ボールとか取りに帰ってたとこらしい。



ああ そんな人も いるんだ(うれし泣き)

(もう拾ってあげたので)わたしに任せてください。

頭を下げてそのご夫婦は去っていきました。



そして 土手まで行ってその猫を埋葬しました。


穴を掘っていたら 雨が降ってきました。

鎮魂歌のごとく。


家に戻ったら

さっき猫が居たところに いつも一緒にいた子猫が

そのまわりをウロウロしてました(泣)


もうお前の仲間はいないんだよ・・・



野良猫の平均寿命は2年と言われています。

病気や怪我や交通事故のせいです。

飼い猫で外飼いしてる場合も危険だらけです。

私は絶対外には出さないです。

寿命で看取ってやります。

そう決めています。






さらば 名も無い野良くんよ

三毛猫







過去の猫やん記事を見たいときは
「拍手」の下の
Tag:有吉賢仁 ってとこをクリックすると
簡単にアクセスできます☆


お絵かき隊のホームページはコチラから


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

インスタントフォト似顔絵で

先日、インスタントフォト似顔絵をご注文いただいた中村様から
お届け後、お礼のメールとお写真を頂きました


こんにちは。
先般父の退職祝として似顔絵をお願いさせていただいた、中村です。

色々注文させて頂いたにも拘らず、大変よい絵を描いていただき、ありがとうございました。
絵は頂いた当日の食事会にて父に渡し、とても好評で、喜んでいました。

良い記念となりました。

素敵な絵を描いて下さった担当の方にも、是非御礼お伝え願いたく。
またの機会ありましたら、よろしくお願いします。

IMG_691288.jpg

中村




中村様は
お父様への退職のお祝いにと
ゴルフ大好きなお父様がプレイする姿と
その後ろで応援するお母様の似顔絵をご注文。

皆様に喜んでいただけて、私達も大変嬉しいです。


お父様にとって
これから始まる第2の人生も素敵なものとなりますように


ありがとうございました



インスタントフォト似顔絵はこちら
http://www.pleasure-p.co.jp/oekaki/instant_photo.html


お絵かき隊の似顔絵通信販売はコチラから

テーマ : 似顔絵 - ジャンル : 学問・文化・芸術

Tag : インスタントフォト似顔絵

四日市北ジャスコで営業でした

本日は、イオン四日市北ジャスコで営業してきました。

「子どもが2歳の時に似顔絵を描きに来る」

というご家族がみえて、今日は3番目のお子さんを描かせていただきました。

聞くところによると、ご夫婦がまだ結婚する前にも、

カップルでラブラブに描いてもらったとか。

その時々の思い出として似顔絵が残っているのを、嬉しく思います。

次は3人きょうだいに!とおっしゃっていたので、

是非お待ちしております!


明日は四日市北ジャスコの近辺で花火大会があるのだとか。

道路が大変込み合うそうなので、お買い物も似顔絵もお早めにどうぞ~
お絵かき隊のホームページはコチラから

 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

お絵かき隊

Author:お絵かき隊
名古屋を中心に楽しく元気に似顔絵を描いているチームです。


お絵かき隊のホームページ


お絵かき隊のfacebook

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

似顔絵通信販売

お絵かき隊の似顔絵通信販売

プロフィール

お絵かき隊

Author:お絵かき隊
名古屋を中心に楽しく元気に似顔絵を描いているチームです。


お絵かき隊のホームページ


お絵かき隊のfacebook

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム