改名しました

こんにちわ、たんぽぽです。
私、お絵かき隊メンバー入りして今月で丸5年を迎えました!
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ 


みなさまのおかげで、なんとか頑張ってこれました。
本当にありがとうございます。


6年目に入る節目として
この7月より、改名させていただきます。


「さくら たんぽぽ」 です。


苗字がつきましたw

しばらくはお絵かき隊のスケジュールでは、今まで通り「たんぽぽ」と表記されますが
プロフィール・名刺などの更新がすべて完了してから
苗字の「さくら」に表記を変更するかと思います。
ご迷惑おかけいたしますが
今後ともコツコツ精進してまいりますので
どうぞよろしくお願いいたします。


ryu_sakurapo.jpg



さくらたんぽぽ
http://www.pleasure-p.co.jp/oekaki/member_prof/e-tanpopoa.html

お絵かき隊のホームページはコチラから

Tag : さくらたんぽぽ

南知多ビーチランドにて

こんばんは。
今日は『南知多ビーチランド』で営業をしてきました。
ピーカン青空の日中でした。
110730_0942~01
南知多ビーチランドの中のおもちゃ王国で営業をしていましたが、
おもちゃ王国は室内で遊べるので、
暑い日も雨の日も天候を気にせず遊べますよ。

南知多ビーチランドでは間近で海の生き物を見ることができます。
110730_1615~01
水族館は暑い夏も涼しい気持ちになりますね。
ペンギンも元気に!
110730_1611~02
同じ方向見てますね。
何を見てるのか…
気になりました。ほのぼのしました。

『南知多ビーチランド』
http://www.beachland.jp/

お絵かき隊のホームページはコチラから

猫カフェ

こんにちは、SS北尾JRです。


少し前に猫カフェに行ってきました。


2011031311310000.jpg


我々似顔絵師は人以外に動物を描く事もあるので

ペットを飼ったことの無い私は間近で動物を観察できて


とても勉強になりました。



動物を描くのは難しいです。


いつも命をふきこむのに苦労します。


2011031311380000.jpg


色々勉強して上手くなりたいです・・・。



SS北尾JR
http://www.pleasure-p.co.jp/oekaki/member_prof/e-kita.html


お絵かき隊のホームページはコチラから

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

今週末のスケジュール

こんにちは!
今週末の似顔絵のイベント出演のお知らせです。

7月31日(日)

【イベント】
「江南アピタ」
http://www.uny.co.jp/shop/163/index.html
営業時間:10:00~17:30
似顔絵師:大村順日比妙美

なんと風船に似顔絵をお描きしてプレゼントするという、おもしろイベント!
なかなかないチャンスです。

是非お越しください!
お絵かき隊のホームページはコチラから

Tag : お知らせ隊

白黒で再挑戦。

渡辺です。

先日、大阪で開催されたISCA(似顔絵の世界大会)に出場してきました。
ISCAは二年前の浅草大会に初参加して以来2回目です。
http://iscajapan.blogspot.com/


今回の大会に出場するにあたり僕は、白黒での作品作りを決めていて、
絵の具などの道具は一切もっていきませんでした。

理由は二年前にISCAに出たときも白黒テクニック部門狙いで挑戦し、
なんの賞にも絡めず挫折を味わってたので
なんとしてもこの部門でリベンジを果たしたい思いがありました。

そんな思いを胸に大会に挑み、
2日に渡る徹夜の作業の末なんとか似顔絵を描きあげました。
感覚として二年前の大会よりも肩の力をぬいて数倍楽しんで制作できたように思います。


その結果、なんと憧れていた
白黒テクニック部門で1位の賞をいただきました。

IMG_3285.jpg


2年前のISCAや4月の竜王賞で味わった悔しい気持ちもここにつながってたと考えると、とても感慨深いです。
あきらめなければ道は開けることを似顔絵から教わった気もします。

今回の受賞をバネに、あらためて初心に戻り技術を高めながら自分の描きたい似顔絵を追求したいと思います。

ありがとうございました!


IMG_0064.jpg



渡辺裕介
http://www.pleasure-p.co.jp/oekaki/member_prof/e-watanabe.html



お絵かき隊のホームページはコチラから

 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

お絵かき隊

Author:お絵かき隊
名古屋を中心に楽しく元気に似顔絵を描いているチームです。


お絵かき隊のホームページ


お絵かき隊のfacebook

QRコード

QRコード

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

似顔絵通信販売

お絵かき隊の似顔絵通信販売

プロフィール

お絵かき隊

Author:お絵かき隊
名古屋を中心に楽しく元気に似顔絵を描いているチームです。


お絵かき隊のホームページ


お絵かき隊のfacebook

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム