FC2ブログ

家族への似顔絵

伊藤です。

今年の3月でうちの父親が定年退職になりました。
そこで、身内を描くという事はすごく難しいんですが、お祝いに似顔絵プレゼントにチャレンジしました。


が…やっぱり、自分の親を描くって難しい…
かなり苦戦…
さらに僕のお父さんは、似顔絵のセンスが独特でやかましいので、
すごく気を使ってわかりやすく描きました。
そうして完成したのがこちら↓

titi01.jpg

我ながら、似ている。


よかった、描けた!と肩の荷がおりた気持ちで実家に向かいました。

ところが、帰宅して真っ先に目に入ったのが、お父さんの似顔絵。
しかも実家の一番目につく所に飾ってありました。


titi02.jpg

聞けば、父の職場の方が記念に送ってくださったんだそうです。
職場の方も、息子の僕が似顔絵師をしていると知っているはずなのに
似顔絵をプレゼントするなんて、なかなか挑戦的ですね★。


ちなみに描いてくださったのは同じお絵かき隊の ゆーすけさん。
ゆーすけさんも、僕の父とは知らずに描いたそうです。
このことをばらしたらとても恐縮していました。


それにしても、いつも似顔絵を描く側だったのが逆に、
身内が人から似顔絵をプレゼントされるって不思議な感じですね。
家族皆もとても気に入って喜んでいました。
僕がこれまで描いてきた沢山の似顔絵も、
いろんな家庭でこんなふうに飾ってもらってるのかな~とか思いを馳せました。
これからも良い仕事をできるように心がけなくては!

ちなみに僕が描いたお父さんの似顔絵も、なんとか好評を得たようで我が家に飾られています。

似顔絵って描く人によって全然違うタッチになるからおもしろいですよ☆


伊藤康
http://www.pleasure-p.co.jp/oekaki/member_prof/e-ito.html



お絵かき隊のホームページはコチラから

テーマ : 似顔絵 - ジャンル : 学問・文化・芸術

 | ホーム | 

プロフィール

お絵かき隊

Author:お絵かき隊
名古屋を中心に楽しく元気に似顔絵を描いているチームです。


お絵かき隊のホームページ


お絵かき隊のfacebook

QRコード

QRコード

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

似顔絵通信販売

お絵かき隊の似顔絵通信販売

プロフィール

お絵かき隊

Author:お絵かき隊
名古屋を中心に楽しく元気に似顔絵を描いているチームです。


お絵かき隊のホームページ


お絵かき隊のfacebook

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム