FC2ブログ

桜の季節

春になってきました。いい季節です。
桜もぼちぼちと咲いてきており、青空の下で満開の桜を望めた日には、
とてもいい気持ちを頂きます。自然の美しさを堪能できることは、とても幸せなことですね。

僕達は仕事柄「色」に対して目がいきます。

春の色といったら桃色」。
特に女の子に人気で、無条件に「桃色」を好む子も見受けるぐらいとても好まれる色です。
日本では 「桃の節句」など、女の子の健やかな成長を祈る風習があり、
古来の日本では「魔除け」の力を持つとされてたようです。
また「色気」の象徴でもあり、若く元気で健康的な女性のイメージを表すようです。
ピンク好きな人は総じて、気配りの人と言います。
また、理想や夢の為には努力家になれる人。ロマンチスト。
パステルトーンの桃色が好きなひとは、柔軟で上品、平和主義思想を差し。
濃い桃色が好きなひとは力強い精神を差すようです。

心理学的な観点からも「桃色」には
人を幸せな気持ちにさせる効果があるようです。
意識しなくても、ピンクが気になるときの心理には、守って欲しい思いが強い時。
寂しいときや助けを求めてる思いがある時。
どうやら、そんな秘密もあるようです。
世の女性達は、きっとそれらを自然に感じとって、ピンクのグッズをまとうのでしょう。


DSC_5646.jpg

▲ウチの近所の桜の木。
梅津が約30年間、毎年この時期に楽しませてもらってる思い出の木です。



梅津諭
http://www.pleasure-p.co.jp/oekaki/member_prof/e-umezu.html



お絵かき隊のホームページはコチラから

Tag : 梅津諭

 | ホーム | 

プロフィール

お絵かき隊

Author:お絵かき隊
名古屋を中心に楽しく元気に似顔絵を描いているチームです。


お絵かき隊のホームページ


お絵かき隊のfacebook

QRコード

QRコード

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

似顔絵通信販売

お絵かき隊の似顔絵通信販売

プロフィール

お絵かき隊

Author:お絵かき隊
名古屋を中心に楽しく元気に似顔絵を描いているチームです。


お絵かき隊のホームページ


お絵かき隊のfacebook

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム