FC2ブログ

初参戦、大健闘

こんにちは。 金井かすみです。
この度似顔絵竜王賞」で初参戦ながら2位という栄冠をいただきました!
やったーーーーー!!!


当日会場にお越しくださったお客様、
日頃からお世話になっております関係者の方々、
今まで描かせていただいたお客様
そして、お絵かき隊のメンバーやプレジャー企画のご協力あっての
受賞だと重ねて感謝するとともに、

この受賞を機に
さらにお客様に100%、、、いや100%以上の満足と笑顔を提供出来る
似顔絵のスペシャリストを目指して精進いたします。


「竜王賞」は似顔絵作家として一番基礎となる
「集客力」「スピード」「似てる度」
お客様の目線でしっかり吟味される非常にシビアな大会です。
「自分だったらどんな戦い方ができるだろうか」を考えていました。


まずは、自分のブースを飾る作品をいっちょ気合い入れて描いてみました。
05_20110415112417.jpg

できるだけ幅広い年代の方にもわかりやすいモデルを選び、
かつ広い会場目立つよう大きなサイズに描いたら、、、
マツコさんとミッツさんの
似顔絵がものすごい迫力になりました(笑)
当日もこの絵を見たお客様に「とても似ているけど、、、呪われそう」と言われてしまいました。

しかしマツコさんの呪いが効いたのか(?)
二日間合わせて
97名もの
沢山のお客様の似顔絵を描く事ができました!!

06_20110415112416.jpg


飾る作品だけでなく、自分自身もできるだけ目立とう、、、と思い、
普段はパーカーにジーンズ…というような
比較的動きやすいボーイッシュな服装で似顔絵営業しているのですが、
今回は赤いエプロン、ふわふわのスカートというフェミニン路線の服装で
「幼稚園の先生風味」な自分を演出しました。
01_20110415112418.jpg


こんな年甲斐もない派手な服装で会場内で浮かないかしら、、、と
心配してましたら、、、

8.jpg

紅の一と忍者とヒーローがいました。
(忍者はお絵かき隊のたんぽぽさん、ヒーローは「エガオーさん」)


7.jpg
DRAGON KINGさん)
こんな方も見えました。

竜王賞は似顔絵の祭典!
赤いエプロンごときなんて事はありませんでした…(笑)



そんなこんなの竜王賞初参戦でしたが、並みいる強豪揃いの中、第
二位という成績で我ながら頑張った!と思ってます。


010.jpg
こんな立派な盾をいただきました!
我が家のリビング、一番目立つ場所に飾りましたよ!


11_20110415112636.jpg
また副賞としてアクリル絵の具や水彩色鉛筆セットをたんまりいただきました!

これを使い切るくらい絵を描け!って事ですね(笑)!
今年のお絵かき隊グループ展でバンバン使います!ありがたい!!



また、お絵かき隊のさんからもお祝いのお花もいただきました。
お祝いのお花って本当に嬉しいです、、、。
ありがとうございました!!

012.jpg

お花は玄関に飾りました。
我が家の玄関は似顔絵とお花で華やかに。
こんな華やかな玄関ならなんかステキな幸運が訪れそうですねぇ。



竜王賞で色んな物を手に入れる事ができましたが、
一番の収穫はやはり
似顔絵師として大切な気持ちを取り戻せた事
(長年やっていると初心を忘れがちになってしまいます)。
そして今まで交流のなかった全国津々浦々の似顔絵作家さんとお会いできた事です。


このご縁を大切にし、また来年の竜王賞に向けて頑張ります!



金井かすみ
http://www.pleasure-p.co.jp/oekaki/member_prof/e-kana.html


お絵かき隊のホームページはコチラから

 | ホーム | 

プロフィール

お絵かき隊

Author:お絵かき隊
名古屋を中心に楽しく元気に似顔絵を描いているチームです。


お絵かき隊のホームページ


お絵かき隊のfacebook

QRコード

QRコード

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

似顔絵通信販売

お絵かき隊の似顔絵通信販売

プロフィール

お絵かき隊

Author:お絵かき隊
名古屋を中心に楽しく元気に似顔絵を描いているチームです。


お絵かき隊のホームページ


お絵かき隊のfacebook

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム