アイモールの常連さん

お絵かき隊は東海三県を中心に
いろんなところで似顔絵営業させていただいています。


今年初めて営業した場所(リトルワールド)があれば
長年毎日入らせていただいている場所もあります。


その中のひとつアイモール。
http://www.i-mallnet.com/

長いこと営業していると、
お客様にも
「アイモールに行けば似顔絵がある」
と広く知っていただきます。

「似顔絵を目的にアイモールに来たよ」
というかたも少なくありません。



昨日10月30日、
似顔絵目的でこられた姉弟さんがいらっしゃいました。

お話を伺うと
「お姉ちゃん(5才)は何回も似顔絵を経験していて
弟くんも1才にして似顔絵経験者。
毎年10月に描いてもらっているんです」
とのことでした。


しかしカラーは今日が初めて というのです。


なんでかな?と思ったら
弟くんが小さすぎてじっとしていられないと困るから
白黒(制作時間:お一人様5分)を選んでいらっしゃったそうです。

でも1才になって、ちょっとじっとしていられるようになったから
カラーデビューすることにしました☆


と嬉しそうにお母さんが話してくださいました。



ありがとうございます




初めてのカラー(制作時間:お一人様15分)
ちゃんと二人ともいい子で待っていてくれました。ありがとうね。


101031.jpg





こうやって営業場所に定期的に来てくださり
日替わりで入っているその日の似顔絵師のタッチを楽しんでいただく方も多くいらっしゃいます。

同じ営業場所に通ってお絵かき隊全員のタッチを集めると
またちがった似顔絵の魅力に出会えますよ(^^)





ちなみに30日には
BLEACHという漫画のキャラクター、コーンが遊びに来ていました。

SBCA2763.jpg



お絵かき隊のホームページはコチラから

テーマ : 似顔絵 - ジャンル : 学問・文化・芸術

Tag : 加藤友里

似顔絵ウェルカムボード ~カントリータッチ~

秋真っ盛りですね。

今日もウェルカムボードのご紹介!

カントリータッチ
カントリータッチ
レトロな乙女風に描きます。
なんと、文字が可愛いフェンスのようなデザインになっているのです!
一見分かりにくいかもしれませんが、そういう細かいこだわりを秘めています。

そこで、カントリータッチ作者の春日井から、
このウェルカムボード制作にあたり、意気込みをひとこと!

「窓とお花をメインモチーフで描いております。
窓というのはお部屋に光をもたらします。
幸せいっぱいのお二人のお部屋、生活にも、
明るい光を届けれたらなぁと思います。

そしてそこに愛らしいお花で気分もウキウキです!

女性はかわいく、男性はかっこよく、
張り切って描きますのでカントリータッチをぜひよろしくお願いします!♪♪」


カントリー風の式場や、レストランでウェディングのみなさま。
お花が大好きなみなさま。
是非このウェルカムボードもご検討ください!

【カントリータッチ】
http://www.pleasure-p.co.jp/oekaki/shop/wb/wb_1009_country/mart.html
【似顔絵師 春日井さゆり】
http://www.pleasure-p.co.jp/oekaki/member_prof/e-kasu.html

お絵かき隊のホームページはコチラから

英語の授業

月に3回(3rd a month)、英語の授業を受けています。

来月に控えているISCA(似顔絵国際大会)への備えもありますし
今後活躍する場が国内とは限らないですからね。

海外の方との交流のために日ごろから英語を習っています。


mari_20101029202021.jpg

英語初心者の私達にイラストを用いて授業をしてくれます。


先生から渡されたイラストが何であるか
英語で説明して、他の仲間がそれを当てる…

というゲームをよくやるのですが


そのイラストがとってもユニーク★


まずその絵が何かを理解するのが難しい


tuki.jpg


これは簡単。

お月様とうさぎさんで十五夜





次は…


ao01.jpg

これ

何だと思いますか?
(What is this?)







ジュースと思ったそこのあなた。

なんとこれ


ao02.jpg


青汁。




コップ以外のアイテム(顔や野菜)から察しないとなりません。


難しっ!


あーだこーだといいながら盛り上がり
楽しく授業を受けています。




さて、最後に

実はこのイラストの答えがわからないでいます。


ブログに載せようと絵を保存しておいたら
数日後答えがわからなくなっちゃいました。


kappa.jpg


ちなみにこれ、カッパじゃありません。


答えが思いついた方は
ぜひ私達に教えて下さいませー


先生の活躍はこちらでも紹介してます。
http://ameblo.jp/plea-b/entry-10683430389.html



お絵かき隊のホームページはコチラから

Tag : お絵かき隊★ブルー

あきたまさんの机

お絵かき隊の所属している(有)プレジャー企画には文字かきの『あきたま』さんがいます。

あきたまさんは、とても素敵な文字を描きますが、
整理整頓が苦手なようです。

このままではいけない!とあきたまさんが奮起し、
先日デスクの片づけをしていました。
mae.jpg
before …片づけ最中

ato.jpg
after
おぉ!綺麗です。
これからますます仕事がはかどりそうですね☆

得意な事と、苦手な事と、色々とあると思いますが、
苦手に立ち向かったあきたまさん、エライ!
私も苦手な事もますます頑張りたいと思いました~

【あきたま】
http://www.pleasure-p.co.jp/akitama/index.html

お絵かき隊のホームページはコチラから

感謝!

皆さんこんにちは!
Gomaで~す。

先日とあるインスタントフォト似顔絵の注文を頂きました。

お預かりしたお写真は、
ご本人(女性)とご両親、
そしてお姉さん夫婦とお子さんの6名。

とても暖かく仲の良さそうなご家族でした。


この良い雰囲気を崩さず絵の中に盛り込もうと思い、
まずお父さんがそっとお母さんの肩を抱き寄せ、
お子さんをお姉さんの頭の上に乗せてみたり、
周りをパステル調の配色にしてみたり…
と僕なりに工夫してみました。

goma01.jpg
それがこちら↑




今回はご指名頂いたわけではないので、拙いタッチで恐縮だと思いつつ、
お客様の反応が気がかりで仕方ありませんでした。

が、

納品後、お客様から、お礼のメールを頂きました~!

大変喜んで頂き、僕もホッとしました(*^o^*)



しかもメールには、お送りした絵を囲むように
似顔絵と同じ配置で撮ったお写真まで添えられていました。

goma_20101027215130.jpg



こちらも暖かい気持ちで気持ち良く描かせて頂き、良い勉強になりました♪
本当に有り難うございました!



Goma
http://www.pleasure-p.co.jp/oekaki/member_prof/e-goma.html


お絵かき隊の似顔絵通信販売はコチラから

テーマ : 似顔絵 - ジャンル : 学問・文化・芸術

Tag : Goma

 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

お絵かき隊

Author:お絵かき隊
名古屋を中心に楽しく元気に似顔絵を描いているチームです。


お絵かき隊のホームページ


お絵かき隊のfacebook

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

似顔絵通信販売

お絵かき隊の似顔絵通信販売

プロフィール

お絵かき隊

Author:お絵かき隊
名古屋を中心に楽しく元気に似顔絵を描いているチームです。


お絵かき隊のホームページ


お絵かき隊のfacebook

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム