熱田の森文化センターで体験教室しました

お絵かき隊は、似顔絵の教室を数か所で行っています。
その中の1つ、『熱田の森文化センター』
名古屋の名所、熱田神宮の近くにある文化センターです。

新しく生徒さんを募集して、10月から似顔絵教室を行うことになり、
先日体験教室を開催しました。
IMG_0382.jpg
講師はたんぽぽさん。
いつも元気なたんぽぽさんのおかげか、和気あいあいと授業が進みました。
IMG_0385.jpg
わずか1時間の講義でしたが、絵を描いた事がないという方も
すでに似せれるようになっていました!
が、もっと似せれるように、渡した相手に喜んでもらえるように…授業では詳しく掘り下げていきます。
卒業される頃には、完成度の高い似顔絵が描けれるようになっていてほしいです。

まだまだ生徒さん募集しています。
ご興味のある方は、熱田の森文化センターへ直接お問い合わせください☆
【熱田の森文化センター】
http://www.mei-cul.jp/abc/
【似顔絵師 たんぽぽ】
http://www.pleasure-p.co.jp/oekaki/member_prof/e-tanpopoa.html

Tag : 校長

似顔絵師スケジュール9/30~10/7

似顔絵営業場所に入る似顔絵師の予定です(9/30~10/7)。
気になる似顔絵師がいる場合はチェックして出かけましょう。

なお、急遽、予告なく変更する場合があるので、本当にお目当てあるようなら
お問い合わせ(052-483-1770)していただいた方が確実です。

0930.jpg


現場についてはこちら
http://www.pleasure-p.co.jp/oekaki/kokode.html


お絵かき隊のホームページはコチラから

テーマ : 東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) - ジャンル : 地域情報

Tag : スケジュール部隊

梅津の近況 1/2

いつもお絵かき隊のブログを読んで頂いてる皆様へ。

こんにちは、近頃は筋トレとジョギングにハマってる
お絵かき隊の所属の似顔絵師、梅津です。

夏休み頃から毎日2kmは走ってますが、
最近は安定して10分間で完走出来るようになり
雨で走れない日はムズムズします。


さて近況ですが、
その1。まず夏休み
伊勢志摩の『宝生苑』http://www.hojoen.com/
新潟県の『グリーンプラザ上越』http://www.hgp.co.jp/inf/Z00/hgp/にて
たくさんのお客様を描かせて頂きました。ありがとうございました。


DSC_4913.jpg
▲宝生苑で描いた元気ッ子。この夏も1000名程は描いたでしょうか。



その2。読書の秋。
隙を見つけてはモリモリ読書しますが、
その中でも個人的な変わり種として
巷で大人気の漫画『ワンピース』を読破中。

身内がコミックスを大人買いしたので貸してもらって読んでます。
漫画は滅多に読まないですが、重い腰を挙げて、一日一冊と決めて継続中。

しかし、意外と面白く一日一冊どころじゃなく、これはやばいです。

僕も悪魔の実を食べてちょっとは強い人間になりたい!とか思いました。
水泳が出来なくなりますが。
誘惑に翻弄されてるようではまだまだ甘いので、
仕事とジョギングで身も心も引き締めて行きます。



その3。は、10月1日(金)にお伝えします。



梅津諭
http://www.pleasure-p.co.jp/oekaki/member_prof/e-umezu.html


お絵かき隊のホームページはコチラからborder="0" />

テーマ : 似顔絵 - ジャンル : 学問・文化・芸術

Tag : 梅津諭

似顔絵コンペ開催!!

恒例の似顔絵コンペを行いました

今回のテーマは、「ペット似顔絵~犬編~」

9月からはじまった新しい似顔絵の営業場所「リトルワールド」では
ワンちゃんの似顔絵を描いてほしいと言う要望がとても多いです。
その要望に対応できるよう今回はワンちゃんを描きました

リトルワールドペット似顔絵の記事はこちら↓
http://oekakitai55.blog115.fc2.com/blog-entry-630.html

CIMG6031.jpg
CIMG6033.jpg

今回の優勝は、春日井さゆりさんでした
チワワとミニチュアダックスをキュート&レトロに表現!!
1匹20分でこの完成度・・・

CIMG6048.jpg

お見それしました

と言う事で優勝賞品を授与
今回は、似顔絵の営業には欠かせない「巨大目玉クリップと両面テープカッター」です。

おめでとうございました~

ペット似顔絵のご注文はこちら↓
http://www.pleasure-p.co.jp/oekaki/pet.html

お絵かき隊スケジュールはこちら↓
http://www.pleasure-p.co.jp/oekaki/kokode.html#genba


お絵かき隊のホームページはコチラから



猫は高いところがお好き

こんにちは。お絵かき隊の有吉賢仁です。



いやー 涼しくなってきましたね。

我が家の猫らもスリスリブーブーと甘えてくる季節になりました。



うちは猫は完全室内飼いです。

とにかく交通事故が怖いからです。

昔飼ってた猫は外飼いでしたが

交通事故で死んでしまいました。

だから今回は絶対外に出さないと決めたのです。

それが猫にとっての不幸だとは思いません。

飼い主が努力と工夫をすれば猫もきっと幸せに生きられる

と思います。




その一つの住む環境をあげてみます。


家が狭いとあきらめてはいけません。

猫は横面積よりも高さの移動に重点をおくとよろしいです。

猫は高いところへよく登ります。

そういう習性なんです。



猫道




だから高いところへ登れるように工夫をしてあげましょう。

疑似的な階段を作ってやります。

さらにタンスとタンスのあいだに板を渡して

猫道を作ってやります。



猫道



なんか なんとかハウスかだったか

猫を飼う家庭のためにデザインされた一戸建てをアピールした

CMを昔見たことがあります。

リビングの梁が猫道になってました。

いやー 心をくすぐられるCMでしたね。



キャットタワーもいいでしょう。

でも高いんですよね。

見た目を気にしなければ安く、さらに猫は楽しい

ジャングルジムが作れます。

猫らにとってはね 見た目は全く関係ないしね。


猫道


外を眺めれるようにしてあげるのもストレス発散にはいいです。

条件がよければベランダに出れるようにできれば最高ですね。

猫が落ちないようにネットを張るのですが

隙間を開けないようにするとか天井のネットの固定は

どうするのか等、DIYの知識が必要ですけどね。

でも実際にやってる方々のブログを見ると大変参考になります。







猫道の下から見る猫もなかなかいいもんですよ。



それではごきげんよう。



猫道





お絵かき隊のホームページはコチラから

テーマ : - ジャンル : ペット

 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

お絵かき隊

Author:お絵かき隊
名古屋を中心に楽しく元気に似顔絵を描いているチームです。


お絵かき隊のホームページ


お絵かき隊のfacebook

QRコード

QRコード

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

似顔絵通信販売

お絵かき隊の似顔絵通信販売

プロフィール

お絵かき隊

Author:お絵かき隊
名古屋を中心に楽しく元気に似顔絵を描いているチームです。


お絵かき隊のホームページ


お絵かき隊のfacebook

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム