FC2ブログ

デッサン部講師「中村先生」へのインタビュー

先日終了した『デッサン部』。
部活中の楽しい会話、時には先生との交流会など、先生と仲良くなる機会も多かったのですが、
意外に先生はどう思っていたのでしょう…
ドキドキワクワク
1年4カ月間お世話になった、中村先生にインタビューをしました!
sen.jpg

Q お絵かき隊の印象は?
A 明るく楽しく…変わった人が多い。

Q 1年4カ月教えてみた感想は?
A やり足りない事ばかり。力不足を感じます。その中で樋口君の成長は特筆です。感謝

Q デッサン部員で一番インパクトが残った似顔絵師は?
A 皆さん印象深いですが…「なるほど、わかりました」と言いながら全然違う絵を描く隊長ですかね。

Q デッサン部で一番印象が残った授業は?
A 裸婦。舞踏家らしい肉体美、親身になってポージングしてくださった男性美術 モデル、吉田さんに感謝

Q 趣味は?
A 料理。定番を極め、創作料理を作る事

Q それはどうしてですか?
A 偏にいい音楽を聴きながら美味い酒を飲み、三位一体の至福の時を過ごすため

Q 最近嬉しかったことは?
A お絵かき隊のとりいさんの個展に感動した事

Q お絵かき隊にメッセージを。
A 少しでもどこかで何かにデッサン部が役立つと嬉しいです。
 雇って下さったプレジャー企画の皆様、乞うてくれた似顔絵師の皆様、忙しい中参加して下さった部員の皆様、連絡など間に入って尽力して下さった方に感謝します。


デッサン部員1人1人の力量をみて的確な指導をしてくださった先生に、私も感謝しています。
私もデッサン上達したかな…
また個人的に先生に伺いたいところです。
中村先生、ありがとうございました!
お絵かき隊のホームページはコチラから

日本ホスピタル・クラウン協会が『news every.』にて紹介されます!

プレジャー企画が応援している『日本ホスピタル・クラウン協会』がテレビで紹介されます!

関東のみでの放送になりますので皆様にはご覧いただくことができませんが、
関東の皆様よろしければご覧ください!


■日 時/2010年7月29日(木)17:08~17:14の間
※番組の構成上、やむを得ず放送時間の前後やキャンセルがあるかもしれませんが、ご了承のください。

■番組名/日本テレビ ニュース番組『news every.』

■内 容/NPO法人としての運営について、理事長 大棟耕介が取材を受けました。また、普段は見る事の出来ない病院での活動や、クラウンの育成風景なども放送されますので、ぜひこの機会にご覧くださいませ。

■その他/日本テレビ(関東エリア)での放送予定です。全国放送ではないので、日本テレビの放送地区の方のみご覧いただくことが可能です。

『news every.』
http://www.ntv.co.jp/every/
『日本ホスピタルクラウン協会』
http://hospital-clown.jp/

 | ホーム | 

プロフィール

お絵かき隊

Author:お絵かき隊
名古屋を中心に楽しく元気に似顔絵を描いているチームです。


お絵かき隊のホームページ


お絵かき隊のfacebook

QRコード

QRコード

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

似顔絵通信販売

お絵かき隊の似顔絵通信販売

プロフィール

お絵かき隊

Author:お絵かき隊
名古屋を中心に楽しく元気に似顔絵を描いているチームです。


お絵かき隊のホームページ


お絵かき隊のfacebook

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム