もはや常連!? さらさらサラダ

またしても

我らが隊長安楽さんが
NHKのお昼の顔
さらさらサラダに出演します。


もう何回目なのでしょう。
ついこの間出演した気がするのですが…
NHKさんありがとうございます


少しずつ安楽さんのレポーターっぷりが
板についてきた気がしますが、みなさんはどう思われますか?


先日の打合せも
プロデューサーさん「今回のロケはこんな感じでやろうと思うんですが…」
安楽さん「あぁ、いままでのロケもそうやって撮影していましたよ」
といった感じで
若干なれた感じの会話が聞こえてきました。


今回のテーマは
「山の幸を求めて」
どうやらまたしても美味しい物を食べてきたようです…



そして今回も
巨大イラストを制作していました!
その様子がコチラ↓
sarada02.jpg


なんか妙にカッコいいっす…



sarada.jpg


この時点でだいぶ出来上がっていたので
細かい作業の様子を撮らせてもらいました。



全体像が気になる方
どれぐらいの大きさなのか気になる方

はたまた安楽さんってどんな人!?と気になる方

番組は公開生放送なので
ぜひともに遊びに来てください。

http://www.nhk.or.jp/nagoya/salad/access.html



今回は、さやか結さんと初対面なので
そこも楽しみポイントですよ!


あ、あと
垂れ幕やヒゲの持参、大歓迎です!



***********************
NHKさらさらサラダ
http://www.nhk.or.jp/nagoya/salad/index.html
NHK総合(東海三県向け)
2010年5月31日(月) 11:30~12:00

テーマ : 東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) - ジャンル : 地域情報

Tag : お絵かき隊★ブルー

河川環境楽園オアシスパークで似顔絵

お絵かき隊の営業現場の一つに、岐阜県川島パーキング内「オアシスパーク」があります。

高速のパーキングなのに、それはそれは癒される場所なのです。
自然いっぱい、小川も流れています。

食べ物も美味しいものがたくさんあります!
それはまた後日お知らせするとして…

今イベントをしていますよ!
看板
『岐阜市じまん祭り』!!
(内容の詳細はコチラ↓)
http://www.oasispark.co.jp/recommend/proud/gifu_2010_02/gifu.html

甲冑を着た武士も時々ウロウロしていますよ。
抽選会場

そして似顔絵コーナーに、信長さんが来てくれました。
信長さん
甲冑を着た信長さんが似顔絵コーナーに並んでくれている姿はとても印象的でした。
暑い中、ありがとうございました。

そんな信長さんにも会える岐阜市じまん祭り!
~5/30まで開催しているそうです。
似顔絵は土日営業しています☆
是非お越しくださいませ。

【オアシスパーク】
http://www.oasispark.co.jp/index.html

お絵かき隊のホームページはコチラから

テーマ : 東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) - ジャンル : 地域情報

彼の想い

先日、三好アイモールの似顔絵コーナーで、
素敵なカップルさんに出会いました。
http://www.i-mallnet.com/


「似顔絵、描いてください」
彼氏さんが話しかけてくれて、お二人はちょこんと私の前に座られました。


そのカップルさんは見た目とても若く
「学生さんかな?」と思いました。
「お仕事のお帰りですか?」と尋ねると案の定「僕達、学生なんです」という言葉が返ってきました。



私が「似顔絵描いてもらうのは初めてですか?」と尋ねると…


「一年前に、ここで二人の似顔絵を描いてもらったんです。
その時は男性の作家さんに描いてもらったんですが…今日は誰がいるか調べて来たんです」
と彼氏さんがとても嬉しそうに答えてくれました。


一年前に似顔絵を描いてもらったのが嬉しくて、
そして1年たった今日、
また彼女と二人の似顔絵を描いてもらおうと思った彼氏さんが、
彼女を誘ってアイモールに訪ねてくれたのです。

1年前に、メンバーの蒔いた種が、こうして育まれ、
幸せなカップルさんの素敵な思い出に繋がった…そんな優しい奇跡に感動しました。


また来年も描いてもらおう…
と思ってもらいたいと思い、心をこめて似顔絵を描かせていただきました。



この素敵な縁がいつまでも続いたら良いな…と思いました。



金井かすみ
http://www.pleasure-p.co.jp/oekaki/member_prof/e-kana.html


お絵かき隊のホームページはコチラから

似顔絵師プロ養成講座~子どもを描こう講座しました~

今週の似顔絵師プロ養成講座の講師はたんぽぽさん。
元気いっぱいのママさん似顔絵師です。

「子どもを描こう」というテーマの授業だったので、
息子のリュウセイ君をモデルに授業です。
たまたま、運動会の代休で、リュウセイ君は学校がお休みだったのです。
ドキドキ
皆に見られて最初はドキドキのリュウセイ君。

だんだん慣れてきたのか、笑顔も出てきましたね。
ニコニコ

似顔絵師として働く場合は、写真から描くばかりでなく、直接会って描くことも多いです。
やはり、生身の人を描くのは、写真から描くのとはまた違い勉強になりますね!

似顔絵師プロ養成講座では、このような授業内容もどんどん織り交ぜて進めていきます!

お絵かき隊のホームページはコチラから

Tag : 校長

スケジュール5/27~6/3

似顔絵営業場所に入る似顔絵師の予定です(5/27~6/3)。
気になる似顔絵師がいる場合はチェックして出かけましょう。

なお、急遽、予告なく変更する場合があるので、本当にお目当てあるようなら
お問い合わせ(052-483-1770)していただいた方が確実です。

100513_20100519134229_20100526220145.jpg

現場についてはこちら
http://www.pleasure-p.co.jp/oekaki/kokode.html

テーマ : 東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) - ジャンル : 地域情報

 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

お絵かき隊

Author:お絵かき隊
名古屋を中心に楽しく元気に似顔絵を描いているチームです。


お絵かき隊のホームページ


お絵かき隊のfacebook

QRコード

QRコード

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

似顔絵通信販売

お絵かき隊の似顔絵通信販売

プロフィール

お絵かき隊

Author:お絵かき隊
名古屋を中心に楽しく元気に似顔絵を描いているチームです。


お絵かき隊のホームページ


お絵かき隊のfacebook

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム