バンクーバー 女子フィギュア!

今日は、

バンクーバーオリンピックで
女子フィギュアのフリーが行われましたね。


みなさんはご覧になりましたか?


tenran.jpg

お絵かき隊は、

過去の展覧会で
毎年誰かが似顔絵に描いてしまうほど

女子フィギュアを応援しています。

→展覧会の様子
http://www.pleasure-p.co.jp/oekaki/tenrankai-top.html





fig.jpg

特に今日は、
事務所でも朝からソワソワ。


お昼休みをうまく調節して、みんなでテレビにかじりついて応援しました。




ragu.jpgラグーナに入っていた泉さんからも
http://www.pleasure-p.co.jp/oekaki/member_prof/e-izum.html

「ラグーナ一階のテレビ前の様子です。
(ちなみに、二階からも見てる人達がいました)

フィギュアスケールの中継を映していて
歓声やどよめき、笑いまで起こってました^ロ^;」



と写メ(→)が送られてきました。



みんな応援する気持ちは一緒ですね。





結果は惜しくも銀メダルでしたが

世界の大舞台で立派に演じきる姿に心打たれた方も多いと思います。素敵でした!!




バンクーバーオリンピックはまだ続いてます。


さらに盛り上がって応援していきましょう!

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

Tag : お絵かき隊★ブルー

スケジュール2/25~3/4

スケジュール2/18~2/25似顔絵営業場所に入る似顔絵師の予定です(2/25~3/4)。
気になる似顔絵師がいる場合はチェックして出かけましょう。

なお、急遽、予告なく変更する場合があるので、本当にお目当てあるようなら
お問い合わせ(052-483-1770)していただいた方が確実です。

100225.jpg



現場についてはこちら
http://www.pleasure-p.co.jp/oekaki/kokode.html




【イベントスケジュール】
今週末、お絵かき隊がイベントに入らせていただくスケジュールです。
ぜひチェックして、お絵かき隊のみんなに会いに来てくださいね。


●名古屋ハウジングセンター 春日井会場

日程:2/27・28
場所:名古屋ハウジングセンター 春日井会場
URL:http://kasugai.nha.or.jp/

「プリンセス似顔絵コーナー」にて似顔絵をお描きします。
カラー1名様500円 (先着順)

プリンセスな方も
プリンセスじゃない方(プリンスとか)も
お描きしますので、みなさんお越しくださいね。

Tag : スケジュール部隊

ペットの似顔絵描きます!~ファンシータッチ~

本日のペット似顔絵の紹介は、
金井かすみ作「ファンシータッチです。

このファンシータッチ、今回のリニューアルで登場した新タッチです。
fancy[1]

日ごろ金井は、早がきクィーンとして知られていますが、実はコピック使いも得意としています。
以前似顔絵ウェルカムボードをコピックで制作していた時に培った技術なのでしょう。
今回はその技術を生かし、さらに色鉛筆で描きこみ繊細さをプラスしました!

可愛い中にも、愛らしさ漂う作品に仕上がります。

洋風の部屋にもピッタリ。
ポストカードのサイズなので、飾る場所もかさばりません。

『ペット似顔絵』
http://www.pleasure-p.co.jp/oekaki/pet.html

クラウン・ダスターさんを描きました

CLOWN!CLOWN!CLOWN!で販売するための
クラウンさんの画を描く機会がありました。


キャンヴァスにアクリル絵の具で描くことにしました。

私は画面を強く擦ったり拭ったりしやすいように、
木枠に板を張ってそこにキャンヴァスを張っています。

coca1.jpg

大まかに陰影をつけて、
良い形が立ち現れるまで描いてはつぶしを繰り返します。




coca2.jpg

とても非効率的な描き方ですが、
塗りつぶしたり、絵の具を拭った時に現れる、
予期しないイメージを発見するのが好きなのです。



coca3.jpg

ディテールを描いたら証明写真のような
堅い感じになってしまったので大きく変えました。



coca4.jpg

アクリル絵の具にアルミナホワイトという粉を混ぜて固くし、ペインティングナ
イフでこすりつけて油絵っぽいタッチにしました。



coca5.jpg

完成しました!

かわいく描けました。

(赤や青を原色のまま使いましたがセピアっぽい感じでも渋くてよかったかな…)






粉川真一
http://www.pleasure-p.co.jp/oekaki/member_prof/e-kokawa.html

プレジャーB ダスター
http://www.pleasure-p.co.jp/plea_b/plea_b_member01/pbm-dusu.html

テーマ : イラスト - ジャンル : 学問・文化・芸術

Tag : 粉川真一

もうすぐ3月!!

まだ朝と夜は寒いですが、お昼はあったかポッカポッカ
春に近づいてくるとワクワクします

なぜならば!!

冬の間、休業していた外現場が3月から4月にかけて
冬眠から目覚め復活するからです

・モンキーパーク
・アスナル金山
・南知多ビーチランド


この3つ現場です!!

3月になったら現場スケジュールをーーーーー
チェック!!!http://www.pleasure-p.co.jp/oekaki/kokode.html#genba

まだ少し肌寒いですが、お昼に太陽の下でポカポカしながら
似顔絵を描いてもらうのも素敵だと思いませんか

特にアスナル金山は、金山駅と直結してるのでとっても便利!!
忙しい方でも、安心して似顔絵を描いてもらえます

テーマ : 似顔絵 - ジャンル : 学問・文化・芸術

 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

お絵かき隊

Author:お絵かき隊
名古屋を中心に楽しく元気に似顔絵を描いているチームです。


お絵かき隊のホームページ


お絵かき隊のfacebook

QRコード

QRコード

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

似顔絵通信販売

お絵かき隊の似顔絵通信販売

プロフィール

お絵かき隊

Author:お絵かき隊
名古屋を中心に楽しく元気に似顔絵を描いているチームです。


お絵かき隊のホームページ


お絵かき隊のfacebook

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム