1030.jpg

この春から
ヨシヅヤさんで営業しています。
http://www.pleasure-p.co.jp/oekaki/kokode.html#genba


カラフルな店内チラシを貼っていただいていましたが
「場所が分かりにくい」
「まわりの元気なチラシに埋もれてしまっているのでは?」
という意見が出て

このたび
春から掲示していた店内チラシを
一新することになりました。


どうだ!





白黒でシンプルに、そして力強くアピールです。
チラシのパターンも何種類かあって
ちょっぴりかっこよく
ちょっぴりかわいく
なってます。


ヨシヅヤ 津島本店・清洲店・太平通店にお越しの際は
探してみてくださいー


探さなくても目に入ってきたらいいんだけどなー

Tag : お絵かき隊★ブルー

来月7日・8日に行われるクリエーターズマーケットに
加藤友里と、とりいじゅんこがコンビを組んでイラストポストカードを販売します!

その名も「TK・ジュリー」
(二人の名前をミックスして、安楽さんが名づけてくれました)

普段は似顔絵を描いていますが、今回は動物のイラストを描きます。
ポストカード販売を中心に、シールやTシャツも販売しますよ。
自分が買っている犬や猫を描く「ペット似顔絵」もお申し込みいただけます。
(その際にはペットの写真を現像してお持ちくださいね)

昨日は、そのクリエーターズマーケットに飾る看板を制作しました。
091029_1427~01
これは下絵の状態です。
ここに文字を書いていきます。

さて、どんな看板になったかは当日のお楽しみ…

Bゾーン中央付近にいますので、是非お越しください。
クリエーターズマーケットの詳細↓
http://www.creatorsmarket.com/

小学校でのイベント 似顔絵 & クラウン

10月25日(日曜日)

父親からの注文で自分(大村 順)が通っていた小学校の「創立100周年イベント」で似顔絵を描きに地元まで行ってきました
卒業して12年も経ちましたが変わらない風景、教室に懐かしさを感じ、12年前の恩師にも出会いさらに覚えててくださり感動しました
s-5.jpg
イベントの内容は、1年~6年までの学年主任の先生を描き、その様子を生徒が見学すると言うもので授業の一環として行いました。
s-28.jpgs-26.jpg
学年主任の先生も見学している生徒たちも大いに盛り上がってくださいました

学年主任の先生方以外の先生は、「インスタントフォト似顔絵」で100周年イベント後にプレゼントされたそうです。

体育館では、プレジャーBのクラウンさんたちが全校生徒を前にパフォーマンスをして盛り上げてました
s-11.jpg

s-36.jpg
少しだけですが、母校に恩返しが出来たみたいで嬉しかったです。
本当にありがとうございました。
サンキューファザー★

あきたまさんの誕生日

aki.jpg先日、プレジャー仲間のあきたまさんが
誕生日を向かえ、みんなでお祝いしました!


あきたまさんのもとには
たくさんのプレゼントが届きますが

プレジャー企画の仲間は
楽しいことめでたいことが大好き
あきたまさんのことも大好きなので

どのプレゼントも内容がむだに濃ゆいです。


今年もみんな
綿密な計画の下、全力で楽しんで準備してました。


(←プレゼントの一つ。
あきたまさんの写真を使いまくったのれん。)




細かい思い出はあきたまさんブログで明かされると思います。
http://akitama55.blog23.fc2.com/



akiaki.jpgそんな(?) あきたまさんの
2010年カレンダーが好評発売中です!!
http://www.pleasure-p.co.jp/akitama/index.html


テーマは「初心」

はっと気付かされる言葉が満載で、心を打ちます。

2010年のお供によろしくどうぞー。

Tag : お絵かき隊★ブルー

似顔絵師の特権

似顔絵師は普段の仕事で描く絵とはまた違った遊び感覚で、
似顔絵師同士でお互いを描き合ったりします。

これまでにもいろんな似顔絵師さんから描いてもらった似顔絵を見ていると、
似顔絵師の特権だなぁ と感じます♪

お絵かき隊の中でも人一倍、描きたがり&描いてもらいたがりなのがKENSHO君です。
似顔絵が楽しくて仕方ないようですね。
って事で、KENSHO君を描き(描かされ)ました





KENSHO.jpg


ケケケケ




こうして遊びで色々試しながら描く事も、きっと表現力の成長につながっているのでしょう☆
(※注…KENSHO君本人にはまだ見せていません。)

テーマ : 日本文化 - ジャンル : 学問・文化・芸術

 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

お絵かき隊

Author:お絵かき隊
名古屋を中心に楽しく元気に似顔絵を描いているチームです。


お絵かき隊のホームページ


お絵かき隊のfacebook

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

似顔絵通信販売

お絵かき隊の似顔絵通信販売

プロフィール

お絵かき隊

Author:お絵かき隊
名古屋を中心に楽しく元気に似顔絵を描いているチームです。


お絵かき隊のホームページ


お絵かき隊のfacebook

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム