似顔絵コンペ開催!!

6月29日、2ヶ月に1回の似顔絵コンペの日。

今回は、「シチュエーション似顔絵を描こう」です。


3人のモデルさんの性格/趣味/特技を聞き、3人が遊んでる様子を前後のストーリーがわかるように1枚の絵に仕上げるという内容です。

01_20090630105931.jpg
そして、今回のデルモさんはこの3人
最近入社した個性あふれるレディーたちです

2.jpg
日頃からシチュエーションの仕事を受けている人、漫画を描いている人にとっては簡単なお題でしたが、描き慣れていない人にとっては難しかったようでスラスラ描ける人、筆が止まっている人様々でした。

3.jpg
白黒40分で3人、短いと思う人もいれば、時間が足りないと言う人もいましたがみんな自分の個性をうまくとりいれて描けました★

そして今回の栄えある優勝者は・・・

4.jpg>5.jpg
初!優勝の廣田さんでした

優勝賞品は、これから夏休みの蚊の多い季節に最適な、携帯用ベーブです。(腕にもつけれます。)



また2ヶ月後、新たなお題で挑戦しますので皆様お楽しみぃ~



夏至

suika.jpg

全国的に梅雨入りしました。



雨が続くかと思いきや
名古屋では
暑い日が続いています。


皆さんの地域ではいかがですか?




事務所では
クラウンChangさんのお父様からの差し入れで
スイカが届きました!


わーい☆







hirota_20090626182146.jpg

タイミングよく事務所に現れた廣田さんをパチリ。


廣田さんはスイカがよく似合うなぁ~とおもいましたが
たいていの人にスイカは似合うことに気付き
考え改めました。



事務所に入ってくる西日もますます長くなっています。




夏はすぐそこですね~



テーマ : 果物・フルーツ - ジャンル : グルメ

Tag : お絵かき隊★ブルー

この度、これまでお絵かき隊で頑張ってくれていた高橋悠樹」さんが辞めることとなりました。

高橋さんは、似顔絵師になることを目標に、新潟から名古屋に来られました。
2008年4月開講の似顔絵教室を卒業後、プロとして活動をし、今では人気の似顔絵師でした。。。

残念です。
…が、高橋さんが決めた道ならば仕方がありません!
これからは違う道で頑張る高橋さんを応援していきたいと思います!

高橋さんは7月中頃までお絵かき隊の似顔絵師として活動をしています!

高橋ファンの皆様、これまでに高橋さんに似顔絵を描いてもらったことのない皆様も、是非この機会に高橋さんに似顔絵を描いてもらいましょう!

スケジュールはこちらをクリッククリック♪

ラグーナ展覧会2009

セントラルパークでの似顔絵展覧会【THE 世界似産】が終わって約一週間。


その一部の作品を
今度はラグーナ蒲郡2階ギャラリーで展示させていただいています。


その名も【THE 海底似産】



搬入が6/23(火)オープン前に行われました~。


raguna.jpg



ito.jpg

昨年も展示させていただいたので、作業も慣れたもの。


世界似産での選りすぐりを
一つずつ丁寧に飾っていきました。





愛知県田原市出身のはんにゃ(金田さん)の似顔絵もあるので

お近くの方や
知り合いにも是非見ていただきたいです。


hannya.jpg



お待ちしてます!

テーマ : ギャラリー展示案内 - ジャンル : 学問・文化・芸術

Tag : お絵かき隊★ブルー

第15号

皆様、お待たせいたしました!
似顔絵師紹介の火曜日がやってまいりましたぁ♪♪

本日の愉快な似顔絵師は粉川さんです

kokani.gif

では、インタビュータイム♪

Q.なぜ似顔絵師に?
A.似顔絵を描くことを仕事にしている人がいる、という事をネットで知り
 自分もやってみたくなりました。


Q.似顔絵師じゃなかったら何になってましたか?
A.他にやりたい仕事、ないんですよね。

Q.これから挑戦してみたいことは何ですか?
A.ものすごく高価なものを食べてみたい。

Q.似顔絵を続けていけるパワーのもとは?
A.似顔絵を欲しいと思って下さる方がいらっしゃるということ。

Q.ストレス解消法はなんですか?
A.好きな音楽を聴くこと。平凡ですが。

Q.お絵かき隊の皆へ一言どうぞ。
A.若さをわけてもらっています。

Q.ファンの皆様へ一言お願いします。
A.その人らしさが炸裂しているような絵を目指して頑張ります。

皆様、粉川さんに若いエキスをわけてあげると喜ぶかもしれませんよ
若い、というのは何才までのことをいうんでしょうか・・・

 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

お絵かき隊

Author:お絵かき隊
名古屋を中心に楽しく元気に似顔絵を描いているチームです。


お絵かき隊のホームページ


お絵かき隊のfacebook

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

似顔絵通信販売

お絵かき隊の似顔絵通信販売

プロフィール

お絵かき隊

Author:お絵かき隊
名古屋を中心に楽しく元気に似顔絵を描いているチームです。


お絵かき隊のホームページ


お絵かき隊のfacebook

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム