第4号

似顔絵師の紹介の日です!

今回の似顔絵師は秘めたパワーの持ち主の坂さんです

バンさん


Q. 何故似顔絵師に?
A. 芸能人が好きで、思うように描けたら楽しいだろうなと思ったから。

Q. 趣味は?
A. ミュージカルを観る!
  歌とダンスとお話とで、とても面白いです。


Q. 好きな食べ物は?
A. サーモンとラーメン
  バイキングでサーモンを食べるのが好きです!


Q. 特技は?
A. ちょっとした香りや匂いをかぎ分けられる!
  目と耳が悪いので、きっと鼻がいいです。


Q. 行ってみたい場所は?
A. 山頂!山を登りたい。
  あと欧州の古城ホテルに泊まりたい。


Q. お絵かき隊の皆様に一言。
A. 皆さんの情熱に刺激を受けます。
  一番大切なものだと思うので、眩しいです。

  
Q. アピールポイントをどうぞ!
  お客様を描く時は「ソックリ!」と吹き出してもらえるような似顔絵を
  描けるよう心がけています。
  そして自分の好きなものを作り続けていきたいです。


坂さんの現場に行く時は、ちょっとした香りをつけていくのもいいかも♪
似顔絵を描いてもらいながら、香りあてゲームを楽しんで下さい!!


岡本太郎記念館&ジブリ美術館

先週、岡本太郎記念館ジブリ美術館に行ってきました。(本当は、岡本太郎美術館にも行きたかった・・・。)

岡本太郎記念館は、岡本太郎さんの自宅を記念館に改装してあり、居間や庭には、たくさんの絵や造形が展示してありとても異様な空間でした。

IMG_0173.jpg

一番奥にある岡本太郎さんのアトリエが魂震えました。ここは是非!

IMG_0171.jpg

ジブリ美術館は、春休みだったためかものすごく人が多く時間も2時間くらいしかなかったので流し見になってしまいましたが、美術館の各所におもしろい仕掛けがあり、子供心をくすぐられました。
IMG_2615.jpg

室内は撮影禁止なので写真はありませんが、ショートムービーが放映されていたり、絵コンテ、セル画、背景画が展示してあったり、アニメーションの仕組みなどの説明もあってとても勉強になりました。

語り尽くせませんが、皆さんも是非行ってみてください。







ペット

今まで、ヒトの顔を描くことが多かったお絵かき隊ですが、

ついに、ペットの似顔絵を制作する
【ペット似顔絵】事業が本格的に立ち上がりました!
(ネーミングそのままですが…)



ヒトの似顔絵で培ったノウハウを活かし
ワンコやニャンコ、その他いろんな動物さんを
似顔絵にしちゃいます。
(はっきり写った写真が数枚あればOK)


タッチも6種類揃いました。
どれもカワイイです。
きっとあなた好みのタッチが見つかることでしょう(*^_^*)



可愛いくてたまらないペットを飼っているそこのあなた
ペットを溺愛している友人に贈り物を考えているそこのあなたも

ぜひ一度HPをご覧ください!→http://www.pleasure-p.co.jp/oekaki/pet.html



ペット似顔絵は
これからも徐々にどんどん進化をしていくのでお楽しみに~

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

ヨシヅヤ2店舗で似顔絵営業

きたる3/28(土)より

ヨシズヤ太平通店
ヨシズヤ清洲店

にて似顔絵営業が開始されます。

清洲に似顔絵進出です!

清洲ってご存知ですか?

織田信長の生誕地です。

天下の勇将になった気分で似顔絵を。五月人形の代わりに是非!

そして太平通店はまさに天下安定を願った健やかな店舗です。
豊臣秀吉生誕の地からちょっと南に行った所です。

男らしい清洲店で描いてもらうもよし!
母性につつまれた太平通店で描かれるもよし!


お待ちしてます。

ヨシヅヤのHPはこちら

http://www.yoshizuya.com/top.html

似顔絵教室、浜松中日文化センターでも開講

似顔絵教室が浜松中日文化センターでも開講します!
浜松では初めての開講となります。

初日は4月10日(金)18:30~20:00

日程は、第2・.4金曜(祝日は除く)の10回講座です。

「教室が名古屋でなかなか通えないわ」と、これまで諦めていた方は是非どうぞ!

3月27日に体験教室も開催します!
講師に似顔絵を描いてもらえますよ。
こんなチャンスはなかなかナイ!

ご参加お待ちしておりま~す

Tag : 校長

 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

お絵かき隊

Author:お絵かき隊
名古屋を中心に楽しく元気に似顔絵を描いているチームです。


お絵かき隊のホームページ


お絵かき隊のfacebook

QRコード

QRコード

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

似顔絵通信販売

お絵かき隊の似顔絵通信販売

プロフィール

お絵かき隊

Author:お絵かき隊
名古屋を中心に楽しく元気に似顔絵を描いているチームです。


お絵かき隊のホームページ


お絵かき隊のfacebook

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム