HAPPY BIRTHDAY 2009

本日、似顔絵師大村が誕生日を迎えました。←自分でゆっちゃった(*´Д`)=3

いつもは事務所の皆さんの誕生日を祝う側で、好き勝手祝って自己満足しているやつなのですが・・・今回は自分が祝われる立場でこんな盛大に祝っていただけるとは思わずとても感動しました!!

みんな準備するそぶりもなかったので何もないだろうと安心していたら突然、タンバリンが鳴り、シュークリームが山積になったお皿に火のついたロウソク、うちの愛犬のかぶりものを来た廣田さんが現れ、事務所にいた人たちでバースディソングを歌っていただきものすごく恥ずかしかったですが、本当に嬉しくて感動しました。。。(泣)
こんな素晴らしい環境でこんな素晴らしい人たちに囲まれて、仕事が出来ている自分は本当に幸せ者なんだと実感しました。

しかし!!ここまでやられたら黙っちゃいられません。

自分の受けたこの洗礼を次の人に継承しなくてはなりません。
次のターゲットはもう決まっていますぞぇ

乞うご期待!!!
0228.jpg

皆さん本当にありがとうございました!!

テーマ : 生きる - ジャンル : ライフ

早描きクイーン 早描きセミナーの様子

先日似顔絵大会IN東京のお話をUPさせましたが
金井かすみ先生の似顔絵早描きセミナーの様子が気になると言う声が
多数あがりましたので今回はセミナー編をお届けします。

似顔絵大会初日、レセプションパーティの中、料理を食べたい気持ちを抑え
お絵かき隊は2日後に控えたセミナーの練習をしていました。

2-2-7-2.jpg
セミナー当日、度肝をぬくオープニングムービーで始まり!



安楽監督説得力のある寸劇の内容とオスカー賞も狙える演技派のメンバー!!

2-27-4.jpg

素早く正確に演技者を照らす照明担当!!!

2-27-5.jpg

そして金井先生の息むつかせぬ講演で、似顔絵大会、始まって以来のセミナーと言うよりもエンターテイメントショーは大成功に終わりました\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/

これぞまさしくスタンディングオベーションですわっ!!└|∵┌|└| ∵ |┘|┐∵|┘

2-27-6.jpg

いつもはバラバラなお絵かき隊のメンバーですが、金井さんのためみんな力を合わせて頑張りました゚+.(・∀・).+゚.。
そして夜遅くまで寸劇の台本をつくりメンバーをまとめ総指揮をしてくださった超監督安楽さん本当にありがとうございました゚+.(・∀・).+゚.。

来年、もしくは再来年またセミナーやりたいですね(≧∇≦)キャー♪

金井かすみに応援のクリックを→早描きクリックイーン

テーマ : 女優 - ジャンル : アイドル・芸能

似顔絵大会in東京

2/16(月)~19(木)まで東京にて似顔絵大会が行われていました。

総勢70名ほどの参加者にお絵かき隊から16名。
参加者全体の4分の1を占め、お絵かき隊は似顔絵民族の大多数を数えるほどに成長したことを証明しました。

大会中、似顔絵早描きクイーン、金井かすみさんによるセミナーも開催。

お絵かき隊の科学力と人力を駆使して、オープニング映像、演劇を交えてエンターテイメントになるべくがんばりました。

日本中の似顔絵師が熱気ムンムン、作品を作る中、お絵かき隊も負けじと、唯我独尊に己の個性を叩き付けます。

が、結果は受賞なし!

ガーン

とは言え、悔しい思いがまた次のクリエイティブにつながったりします。

はなむけの句を。

浮き沈み 激しいほどに よく跳ねる

では皆の英気に乾杯。~おしまい~

09219ncn

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

新商品発売!

似顔絵ウェルカムボードに待望の新作が登場しました!

萩田ふんわりタッチ(小) ふんわりタッチ<作:萩田

日比さくらタッチ(小) SAKURAタッチ<作:日比

どちらも、インターネット限定発売となります!
更に、SAKURAタッチは期間限定。
2009年5月中頃までの発売となります。
春挙式で似顔絵を検討されている皆様、是非お早めにご注文ください。

ふんわりタッチは、オイルパステル(クレヨンのようなものです)を使用し、素朴で味わいある似顔絵です。
ネーミングの如く、「ふんわり」とした仕上がりになりますので、ほのぼのカップルには特にお勧めです。

お2人の新たな門出に、お絵かき隊の似顔絵ウェルカムボードをどうぞ!
ホームページからもご注文いただけます☆

家族の成長

似顔絵を描く仕事を長らくやっていますと、年を隔てて同じお客様を何度か描くことがあります。

今回ご紹介するお客様の似顔絵は結婚式からお子様が生まれ大きくなるまでのもの。

まずは

welcom

お2人の幸せを願ったウエルカムボード

幸多かれと願いながら描きました。

続いて

born

お子様誕生!
新婦様もすっかり生活にとけ込み表情もリラックスです。

引き続き

09214_3

家族仲良し!
お子様もちょっぴり成長。
皆で幸せを祝っています。

そして今回

09214_4

にっこり家族
家族みんなで和気あいあい。

こうして眺めるとご本人様の変化もアニメーションを見てるようで楽しいですが、似顔絵師の似せ方描き方の変化もまたおもしろいものです。

回数を重ね描いていると、「今回は前回よりよい感じになったかな」と少しハラハラしながら描いたりもします。
が、このように描く似顔絵は一瞬の判断と腕によるので、深く考えず、その時々の雰囲気を真空パックできたらと思い腕をふるうことにしてます。

そんな訳で記念に似顔絵を選んでいただきありがとうございました。

描いてほしいわという方はこちらお絵かき隊までどうぞ

http://www.pleasure-p.co.jp/oekaki/index.html

様々なタッチの似顔絵があります。ウエルカム~おしまい~

テーマ : プレゼント♪ - ジャンル : 結婚・家庭生活

 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

お絵かき隊

Author:お絵かき隊
名古屋を中心に楽しく元気に似顔絵を描いているチームです。


お絵かき隊のホームページ


お絵かき隊のfacebook

QRコード

QRコード

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

似顔絵通信販売

お絵かき隊の似顔絵通信販売

プロフィール

お絵かき隊

Author:お絵かき隊
名古屋を中心に楽しく元気に似顔絵を描いているチームです。


お絵かき隊のホームページ


お絵かき隊のfacebook

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム