練習

普段、営業している現場では ほとんどのメンバーが「水彩絵の具」で着色を行っています。 画材を水彩に限定しているわけではないのですが、 素早く多彩な表現ができ、どこでも画材が入手できるので使いやすいのです。 でも、ウェルカムボードや展覧会の作品など いつもと違った着色がしたいときや、 手塗りでは表現できない効果が欲しい時に パソコンで処理(おもにphotoshop)を施すことがあります。 メンバーの廣田さんは 手先がとても器用なので、 水彩もアクリルも、平面も立体も 巧みに使いこなす職人でした。 一方パソコンによる処理は不慣れ。 ところが今回、とある機会を得て photoshopを勉強することになりました。 有吉さんのパソコンを拝借し、 一から練習です。
最初は操作がわからなくて 思い通りになりません。
でも、少しずつ慣れてきて 熱中しはじめました。
終わりがけ、 笑顔が見えたので、画面を見てみると…
モデルはおじ様だったはずなのに いつの間にやらおばけ…というか妖怪に。。。 似顔絵作品としてはちょっと問題なのですが(似てなくなっちゃったので) 画像処理の基本的な操作や面白さを学ぶことができて 廣田さんも笑顔で帰っていきました。 今後の廣田さんにご期待あれ!! いやー楽しみです。

夏のおつかれさん会2008

今年も 夏の疲れを癒すべく、 夏のお疲れさん会2008が行われました。 働きづめだった体に 食べ放題・飲み放題のプレゼント。 会社をあげてのイベントなので お絵かき隊だけでなく クラウンさんやダンサーさん、事務所の仲間もみんな一緒です。 お酒の力も借りて コミュニケーションの幅も広がり、 珍しいコンビがちらほら。 その1→ いつになくお酒に飲まれていたあきたまさんが印象的でした。
←その2 お絵かき隊とクラウンさんの交流。 この二人は事務所でちょくちょく顔をあわせてはいたので これを機に仲良くなれたみたいです。 メガネコンビ。
その3→ お絵かき隊とクラウンさんの交流Part2。 この組み合わせは新鮮でした☆ どんな話してたんだろうなぁ~[[pict:cat3]]
宴の中盤には、 この夏、頑張った人たちへの表彰が行われました。 しかしながら、 受賞者の人たちほとんどが現場だったため 代理で受け取ることに… 春日井さん(?) お疲れ様でしたー!
こんなサービスショットも[[pict:symbol4]] ちなみに正体はおひげさんでした。
他にも北尾さん(?)がおろおろしたり
梅津さんがテレながらも受賞したりしました。
パチパチパチパチ[[pict:symbol3]][[pict:symbol3]][[pict:symbol3]][[pict:symbol3]] みなさんお疲れ様でした!! 来年の夏も頑張りましょう~ さらば、2008夏!

一期一会

前回、新しい仲間が増えたことをお知らせしました。 ブッキング11代目の三人集! ということは、 10代目小谷さん(愛称:まっこさん)の卒業なのです。。。[[pict:nose3]] 今日はお別れの記念写真撮影と引継ぎ会が行われました。 (画像の似顔絵作品は大村さん作。お絵かき隊メンバーみんなが描かれています)
思えば、去年の11月に入社したまっこさんは 保母さんを卒業したばかりの優しいお姉さんでした。 今では すっかり頼れる姐さん…っ (※優しさは損なわれることなく) そんなまっこさんお別れです。 大好きだったのでお別れで残念です。 でも、お絵かき隊のことは好きでいてくれるので これからも活動を見守っていてもらいたいと思います[[pict:symbol4]] いつの間にか引き継がれている碑(木製)を 11代目に引渡し。 碑には歴代のブッキング担当の名が連ねてあります。 まだお絵かき隊の歴史も浅いのにすでに11代目とは… 11代目三人集にこそ 長生きしてもらいたいものです。
まっこさん 今までたくさんありがとう これからもお付き合いよろしくね☆

 | ホーム | 

プロフィール

お絵かき隊

Author:お絵かき隊
名古屋を中心に楽しく元気に似顔絵を描いているチームです。


お絵かき隊のホームページ


お絵かき隊のfacebook

QRコード

QRコード

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

似顔絵通信販売

お絵かき隊の似顔絵通信販売

プロフィール

お絵かき隊

Author:お絵かき隊
名古屋を中心に楽しく元気に似顔絵を描いているチームです。


お絵かき隊のホームページ


お絵かき隊のfacebook

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム