FC2ブログ

似顔絵コンペ

日々、似顔絵の技術向上を目指すお絵かき隊では 2ヶ月に1度、似顔絵コンペが開催されます。 コンペは毎回テーマを決めて いろんな似顔絵を試みるのですが 今回は うちわ似顔絵 に挑戦しました! 夏のイベントでは うちわに描くこともあるため その訓練をかねて特訓です。 社長のお知り合いの寺尾様ご一家にモデルを依頼。 午後7時から、事務所のスタヂオで行われました。
一枚目のうちわにパパさん(12分) 二枚目のうちわに3人姉妹(20分) 三枚目のうちわにママさん(12分) を制限時間内に描くのが今回の課題。 いつも描きなれている画用紙と違って 骨があってぼこぼこだし 描ける範囲は小さいし、 紙の材質が水を吸いにくい!! 描き慣れていない人はもちろん うちわに描いた経験がある人も、カラー経験はほとんどないので 苦戦する人が多かったです。 制限時間も、極端に短いわけではないですが 「制限時間がある」ってだけで みんなどこか焦り気味。
途中からは、似顔絵教室の生徒さんたちも混じって いつも以上に賑わいました。
描き終った後はみんなで審査。 「似ている」だけでなく「完成度」も問われました。
そしてみごと優勝したのは有吉さん! 景品の「ひんやり安眠枕」を貰っていかれました。
たくさんの人たちに顔を覗き込まれて さぞかし緊張されただろうに 寺尾家の皆様 ご協力ありがとうございましたっ!

2008年春教室卒業

4月より開講していました似顔絵教室が7月7日をもって終了しました。 今回は最多の11名の生徒さんが最後まで通ってくださいました。 最終日ということで、お絵かき隊が数ヶ月に1回開催している似顔絵コンペに、生徒さんも参加してもらいました! 写真からではなく、人物を見て描くというのは似顔絵の醍醐味でもあり、難しさでもあります。 しかも今回は夏らしくうちわに似顔絵を描いてもらいました。 うちわは骨があって、ガタガタしますから、やはり少々描きにくいものです。 しかし、苦労しながらも、皆さん似顔絵を完成させていました。 モデルさんとハイ、ポーズ そして、皆さん無事似顔絵教室を卒業されました。 隊長の安楽さんより修了証が渡されました。 入られた頃より格段に上達されました! とても明るい皆さんで、和気アイアイとした教室となりました。 ありがとうございました! これからも是非似顔絵を描き続けていただきたいです!

 | ホーム | 

プロフィール

お絵かき隊

Author:お絵かき隊
名古屋を中心に楽しく元気に似顔絵を描いているチームです。


お絵かき隊のホームページ


お絵かき隊のfacebook

QRコード

QRコード

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

似顔絵通信販売

お絵かき隊の似顔絵通信販売

プロフィール

お絵かき隊

Author:お絵かき隊
名古屋を中心に楽しく元気に似顔絵を描いているチームです。


お絵かき隊のホームページ


お絵かき隊のfacebook

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム