お知らせ女王様

プレジャー企画仲間のプレジャーB(クラウンさん達)が に! クラウンコメディーサーカスを!! 東京でやっちゃいます!!! 東京都児童会館夏休み児童青少年演劇フェスティバル 通称夏フェスの中で!!!! プレジャーBの活動は、 関東では小中学校での公演が多く、 一般の方に観ていただく機会がなかなかありません。 地元名古屋でも、 イベントやブライダルで、クラウンさんと会うことはできても コメディクラウンサーカス 楽しめる機会はなかなかありません。 (今聞いたら、どこかの劇場さんの会員だったりしないと チャンスはめったにないそうです) そんなプレジャーBのコメディクラウンサーカスが 夏フェスは一般の方もご覧いただけちゃうのです レア!! (すいません。クラウン好きが強すぎてテンションも高めです) 関東にお住まいの方 ちょうどこの時期に関東に旅行に行かれる方は ぜひ足をお運びください。 夏の楽しい思い出がさらに増えちゃいますよ(*^^*) ****************************** クラウンコメディーサーカス 日時: 2008年8月9日(土)14:00           場所: 東京都児童会館夏休み児童青少年演劇フェスティバル 東京都児童会館ホール 出演: K・Chang・Tama・LONTO・Canon チケット: 全席自由 前売¥2,000-  当日¥2,500- チケット&問い合わせ先: (有)プレジャー企画052-483-7779 http://www.pleasure-p.co.jp/plea_b/plea_b_news.html ******************************

細身+メガネ+ハンチング帽

まずは、こちらの一枚をご覧ください。

1216375947.jpg

双子でも兄弟でもないんですよ。
生まれも育ちも違う(はずの)、梅津さん似九さんです。
そっくりです。


そっくりすぎて、新ユニットができてしまいそうな勢いです。
(ユニット名は現時点で「えだまMEN's」が有力)



その日
私(加藤)と梅津さんと似九さんが一緒の現場でした。



朝、一番に到着したのが加藤。
二番目に到着したのが似九さん。
「すぐに梅津さんも来るだろうから準備をしていよう」
と話していた矢先に梅津さんが登場。


「おはようございますー」
と振り返ると…




あれ?

似九さんがもうひとり?




すぐに梅津さんとわかりましたが
あまりにそっくりの風貌に、
大笑いする加藤
どうしていいのか困る梅津さんと似九さん





双子は並んで仲良く営業。
加藤はさらにその隣で営業していました。
1216376963.jpg そんな隣から見える風景→




そっくりですよねー
(しみじみ)


もちろんパーツや細かい部分を見れば違いは歴然なんですが
かもし出す雰囲気が同じなのですよ。




お客様からも「双子なの?」と聞かれたり
双子のお子さんを、お一人ずつ分けて一名描いたり
なんとも不思議な光景でありました。
(眺めていた加藤は思いっきり楽しみましたけど)



お客様からしてみたら
そっくりすぎて近寄りがたいところもあったようでしたが
また二人がそろった暁には遊びに来てみてください。



また、面白いユニットができないかなぁ。
楽しみです。

メディア進出第3弾ですぅー!!

安楽さん・有吉さんに引き続き 金井さんがテレビに出ます! しかも今週末(7/13)放送の 【笑って!いいとも増刊号】に! 火曜日の放送終了後に 「早描きの達人」 として紹介されるそうです。 収録のお話も急にきたため、 金井さんの緊張も一気に沸騰。 前日は悲しいぐらいに緊張されていました。 収録が終わって、会社に戻ってきたときには ニコニコの笑顔で帰ってこられたので きっと無事収録が終わったのだと思われます! (疲れていて、詳しいお話を聞けずに帰られてしまったんです…) 火曜日メンバーと絡む金井さん 緊張でテンションの高い金井さん そんな金井さんを見て リアクションするタモリさんや中居くんを ぜひぜひご覧くださいー ************************************** 番組:笑って!いいとも 増刊号(フジテレビ系列) 日時:7月13日(日) AM10:00~11:45 ************************************** 楽しみですぅ~[[pict:symbol4]]

似顔絵コンペ

日々、似顔絵の技術向上を目指すお絵かき隊では 2ヶ月に1度、似顔絵コンペが開催されます。 コンペは毎回テーマを決めて いろんな似顔絵を試みるのですが 今回は うちわ似顔絵 に挑戦しました! 夏のイベントでは うちわに描くこともあるため その訓練をかねて特訓です。 社長のお知り合いの寺尾様ご一家にモデルを依頼。 午後7時から、事務所のスタヂオで行われました。
一枚目のうちわにパパさん(12分) 二枚目のうちわに3人姉妹(20分) 三枚目のうちわにママさん(12分) を制限時間内に描くのが今回の課題。 いつも描きなれている画用紙と違って 骨があってぼこぼこだし 描ける範囲は小さいし、 紙の材質が水を吸いにくい!! 描き慣れていない人はもちろん うちわに描いた経験がある人も、カラー経験はほとんどないので 苦戦する人が多かったです。 制限時間も、極端に短いわけではないですが 「制限時間がある」ってだけで みんなどこか焦り気味。
途中からは、似顔絵教室の生徒さんたちも混じって いつも以上に賑わいました。
描き終った後はみんなで審査。 「似ている」だけでなく「完成度」も問われました。
そしてみごと優勝したのは有吉さん! 景品の「ひんやり安眠枕」を貰っていかれました。
たくさんの人たちに顔を覗き込まれて さぞかし緊張されただろうに 寺尾家の皆様 ご協力ありがとうございましたっ!

2008年春教室卒業

4月より開講していました似顔絵教室が7月7日をもって終了しました。 今回は最多の11名の生徒さんが最後まで通ってくださいました。 最終日ということで、お絵かき隊が数ヶ月に1回開催している似顔絵コンペに、生徒さんも参加してもらいました! 写真からではなく、人物を見て描くというのは似顔絵の醍醐味でもあり、難しさでもあります。 しかも今回は夏らしくうちわに似顔絵を描いてもらいました。 うちわは骨があって、ガタガタしますから、やはり少々描きにくいものです。 しかし、苦労しながらも、皆さん似顔絵を完成させていました。 モデルさんとハイ、ポーズ そして、皆さん無事似顔絵教室を卒業されました。 隊長の安楽さんより修了証が渡されました。 入られた頃より格段に上達されました! とても明るい皆さんで、和気アイアイとした教室となりました。 ありがとうございました! これからも是非似顔絵を描き続けていただきたいです!

 | ホーム | 

プロフィール

お絵かき隊

Author:お絵かき隊
名古屋を中心に楽しく元気に似顔絵を描いているチームです。


お絵かき隊のホームページ


お絵かき隊のfacebook

QRコード

QRコード

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

似顔絵通信販売

お絵かき隊の似顔絵通信販売

プロフィール

お絵かき隊

Author:お絵かき隊
名古屋を中心に楽しく元気に似顔絵を描いているチームです。


お絵かき隊のホームページ


お絵かき隊のfacebook

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム