ミーハー

午後7時過ぎ、 数人のメンバーで仕事をしていたら 「あのーお借りしたものを返しに来ました~」 ひょっこり来訪者がありました。 そのさりげなさに、みんな気に留めることもなく お客さんも普通に帰られました… と、その瞬間 あきたまさんが一言。 「今のCBCアナウンサーの渡辺美香さんだよ。知ってる?」 ……。 えぇっ!! CBCラジオリスナーであるお絵かき隊メンバーは即興奮。 「渡辺さんって言ったらご飯リレーの声の人!」 「ラジオも聞いてるのにぃ」 「あぁ~サイン貰っとけばよかったぁぁぁ」 てなわけで、渡辺さんを呼び戻し ミーハーな我々はサインをいただくことにしました。 サインを貰うのにオロオロ。
図々しいお願いにもいやな顔せず応じてくれました。
もともとは社長の取材で来社してくださったのに お絵かき隊にも優しくしてくださって、とてもステキなお姉さんでした。 ありがとうございました。
是非、また遊びに来てください☆

誕生日

とても個人的なことですが 1月21日 自分の誕生日でした。 そしたらなんと小谷さんと大村さんから ステキなケーキの贈り物が。 パンダだよーっ (興奮)
パンダ好きな私のために 手作りで作ってきてくれました。 まさか突然のプレゼントがあるとは思っていなかったので 思わず 「ですか…?」 と何度も尋ねてしまいました。 疑ったりしてごめんなさい。 その後、みんなで美味しくいただきました。 ありがとう。

ロウバイが見ごろ

蝋梅(ロウバイ)というお花をいただきました。 黄色い花の方です。 とても良い香りがします。 お花が事務所にあるだけで、心が癒されますね。 現在、名古屋城でも蝋梅が見ごろをむかえています。 名古屋城をバックに、蝋梅をカメラに収めようと数多くのカメラマンが集っているようです。 名古屋へ起こしの際には、是非名古屋城へもお立ち寄りください! [[pict:kirakira2]]名古屋城へ起こしの際には、似顔絵も是非どうぞ! 名古屋城の最寄り駅「市役所」から地下鉄で1本のイタリア村で営業しています。 アクセス便利、食事も美味しい、ステキな衣類も沢山ありますよ。 イタリア村では毎日似顔絵の営業をしています!

泊まり現場 ~草津~

去年から少しずつ泊まり現場が増えてきました。 泊まり現場とは、長期休暇などに宿泊施設にお邪魔して 宿泊しているお客さんの似顔絵を描く現場のことです。 通常現場とは違って、一週間ぐらい同じ現場に入り続けるので 描いた次の日、お客様と挨拶が交わせたり スタッフさんと仲良くなれたりします。 そして遠いところまで出向くので、ちょっとした旅行気分でもあります。 (仕事という自覚があっての上で^^;) その中の一つに 草津ナウリゾートホテルというところがあり、 私(似顔絵☆ブルーこと加藤)はそこで年末年始営業してきました。 以前にも入ったことがあったのですが、 その時描かせていただいたお客様が再び現れて声を掛けてくださって 覚えていてくれたことがとても嬉しかったです。 スタッフさんも顔見知りの方が多く、気さくに声を掛けてくれたました。 ありがとうございました。 また、近くには片岡鶴太郎さんの美術館があって お昼休憩に行ってきました。 鑑賞している間は、作品の凄さにただただ圧倒されるばかりでしたが 自分も味のある作品が描けるようになりたいなぁと強く思ったのでした。 この週末も、草津ナウリゾートに似顔絵師が入ります。 宿泊される方、近くに寄られる方は是非遊びに来てください。

A HAPPY NEW YEAR 2008

新年明けましておめでとうございます!! 去年も本当にありがとうございました。 今年もお絵かき隊は皆様と共に似顔絵を名古屋から日本全土に・・いや世界中に広めれたらと思います。 そのためには日々努力&成長し、精一杯頑張っていきますので宜しくお願い致します。 今年2008年が皆様にとって良い年になりますように☆

 | ホーム | 

プロフィール

お絵かき隊

Author:お絵かき隊
名古屋を中心に楽しく元気に似顔絵を描いているチームです。


お絵かき隊のホームページ


お絵かき隊のfacebook

QRコード

QRコード

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

似顔絵通信販売

お絵かき隊の似顔絵通信販売

プロフィール

お絵かき隊

Author:お絵かき隊
名古屋を中心に楽しく元気に似顔絵を描いているチームです。


お絵かき隊のホームページ


お絵かき隊のfacebook

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム