FC2ブログ

ビューティフル披露宴

お絵かき隊の創設者のひとりであり、英雄、金井かすみさんが30年の時を乗り越えてめでたく結婚式を挙げることになりました。 そんな金井さんのためににお絵かき隊のメンバーが何もしないのは天にツバする行為に等しいので、総力を挙げてお祝いを企画することにしました。 晴れの披露宴。 付けだしはメンバー全員がそれぞれ描いた似顔絵ウエルカムボード。 金井さんと新郎様の顔を陳列です。 一学級分はあるかの勢いの金井さんと新郎様のお顔の群れ群れは列席者を入り口から圧倒いたします。 続いて、金井さんの顔を見飽きる間をおかず、今度は林みどりさんによる似顔絵のプレゼント。 お絵かき隊お得意のブライダルアートで、列席者全員のお顔をビシバシ描きあげます。 披露宴乾杯はプレジャー企画社長の足早なあいさつと、遅刻したリーダーのマヌケなあいさつで間を持たせ、その様子を、服を裏返しに着てしまった元カメラマンの泉さんがビシバシ容赦なく激写です。 そして宴たけなわ。 感動の余興が幕を上げました。 構想2ヶ月。制作1ヶ月。練習前日。 道具係には「ムダ部」と称する北尾くん梁川君加藤さん、林さんに協力いただき夏の忙しい最中を縫ってお面を制作していただきました。 選曲、振り付け、小道具は職人有吉さんのご尽力。 まさに我がお絵かき隊の似顔絵力と美術力、そして科学力を結集して壮大な新郎新婦のお面を被った愛とエロスの躍りの披露です。 有吉さん鳥居さん大村くんがセーラー服に身を包みゴジラの入場曲に合わせ、煙り吐き突進。 キュートな躍りで観客に血湧き肉踊らせ、最後に子宝をプレゼント。 「子づくりは もったいぶらずに よく励め」 と隊長の祝い句を読み上げめでたく終了しました。 おめでとうおめでとう。 と、感動むせ返る翌日、安楽さんのもとへ金井さんより電話。 「祝儀を払ってください」 やはり愛の祝いの前よりお金なのであります。~おわり~ *こちらの記事も合わせてどうぞ「ひげラク画報」

 | ホーム | 

プロフィール

お絵かき隊

Author:お絵かき隊
名古屋を中心に楽しく元気に似顔絵を描いているチームです。


お絵かき隊のホームページ


お絵かき隊のfacebook

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

似顔絵通信販売

お絵かき隊の似顔絵通信販売

プロフィール

お絵かき隊

Author:お絵かき隊
名古屋を中心に楽しく元気に似顔絵を描いているチームです。


お絵かき隊のホームページ


お絵かき隊のfacebook

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム