さよならエドソンさん

似顔絵グループお絵かき隊には絵や似顔絵を描くのが好きという意向で色んな人がやって来ました。

自分としては希望や意気込みを持ってやって来たのであれば末永く続けてほしいなと思いメンバーに接してますが、所詮、人の世でありますので、出会いあれば別れありです。

去年の秋くらいにお絵かき隊で初めて異国の方がやって来ました。
エドソンさんと言って日系ブラジル人です。

母国でもイラストレーターとして活躍されていて、似顔絵を描くのも好きだということでヒョッコリやって来ました。
異国の人と言えば時間を守らない、約束を忘れるといった偏見が自分にはあったのですが、異国の似顔絵師という存在のワクワク感が勝って即採用。

実際は礼儀正しくマジメに取り組んでいただき拍子抜けでしたが、車の運転が乱暴で、さすが異国の人!とホッとしました。

が、お絵かき隊での似顔絵営業にも慣れてもらってこれからだなって時に
「ブラジルで子作りに励みます」
と言って突然の別れとなりました。

残念ですが仕方ありません。
人間は生き物ですので子孫を残して歴史を伝えないといけません。

さようならさようなら。

まだ見ぬ子 似顔絵描いて 子作りす

ステキなお子様が授かりますように。アディオス

1185816428.jpg  1185816456.jpg

似顔絵コンペ

「お絵かき隊」では2,3ヶ月に1回、似顔絵の腕を披露してもらうべく似顔絵大会を行っています。

最近、色々なアクシデントですっかり忘れてしまってましたが、本日あわてて執り行うこととなりました。

時間もないので早急に考えたのが、
「脱獄囚スポットライト似顔絵大会」
モデルさんの顔に一部分光を当てて、スポットが順繰り移動し顔を照らし出す様子から判断して似顔絵を描いてもらいました。

やってみると意外に難しく、パーツは分かれど、位置が分からないとなかなかの苦戦。

お世辞にも絵はあまり奮ってはおらず、低いレベルで審査が難航しました。
そんなドングリの背比べから1位は3人。
一等賞の景品は1つしかなかったので景品を空高く放り投げ、受け取った人がチャンピオンということに。

見事栄冠を勝ち取ったのは、太陽のような笑顔の日比さんでした。

おめでとうございます!拍手!パチパチ

結婚の つもりで奪う ブーケトス

~終わり~

1184680773.jpg 1184680803.jpg 1184680831.jpg

搬出っ

ご好評いただいていましたお絵かき隊展覧会
【似トルワールド】
無事、終えることができました。

middle_1184463351.jpg

見に来てくださった皆様、
応援・支援してくださった皆様、
その他もろもろ…
本当にありがとうございました

次回もまた、今年を上回る展覧会を企画しますので
期待して待っていてください。


…てなわけで、
7/9に作品の搬出作業が行われました。

朝8:45に集合。
こだわって展示した搬入とは違い、
搬出は作品の片っ端から外していくだけなので
あっという間に作業完了。

middle_1184464006.jpg
↑休憩にシェイクを飲むメンバー


middle_1184464087.jpg

…。


後は、
展覧会の反省会と、アンケートの結果が
我々を待ち構えております……
ドキドキ。

Tag : お絵かき隊★ブルー

2007展覧会【似トルワールド】

6/22から7/8まで
セントラルギャラリーにて展覧会を行っています。

その名も
【似トルワールド】

(愛知県の某有名テーマパークになぞらえたネーミングです)

詳しくはこちら↓
http://www.pleasure-p.co.jp/oekaki/tenran07kokuchii.html

middle_1183341943.jpg

約150点もの芸能人似顔絵が展示してあるのですが、

今年の展覧会は、ブースを個人ごとに分けて展示したため
個性の爆発が激しく
とても内容の濃い展覧会となっています。

middle_1183343327.jpg

作品展示の様子

みんな作品だけでなく展示方法にも力が入ってます


また、展覧会ではアンケートをお願いしています。
アンケートは、我々にとって成長の糧・励みとなるとてもありがたいものです。
今後の作品製作にも大きく影響を受けるものであります。

アンケートに御協力いただいた方の中から
抽選で20名様に
「お気に入りの作家の作品入りポストカード」
を贈らせていただきます!!
これはすごいチャンスだと思います☆
(これを書いてる私も欲しい…^^;)
是非皆さんこぞって応募…じゃなく、アンケートに御協力お願いします。

近くに来られた際には、是非お立ち寄りくださいませ。
また、貴重な御意見お待ちしております~

Tag : お絵かき隊★ブルー

 | ホーム | 

プロフィール

お絵かき隊

Author:お絵かき隊
名古屋を中心に楽しく元気に似顔絵を描いているチームです。


お絵かき隊のホームページ


お絵かき隊のfacebook

QRコード

QRコード

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

似顔絵通信販売

お絵かき隊の似顔絵通信販売

プロフィール

お絵かき隊

Author:お絵かき隊
名古屋を中心に楽しく元気に似顔絵を描いているチームです。


お絵かき隊のホームページ


お絵かき隊のfacebook

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム