大量の額が。。。

お絵かき隊では、
ウェルカムボード・サンクスボード・メモリアルボード
といった商品も取り扱っています。

その商品に使用する額を
本日、たくさん入荷しました。
(おかげさまで人気商品であるため、額もすぐ無くなってしまうのです)

大量な上に、倉庫がビルの3階で階段がとても急!
みんなでバケツリレーのように運びましたが
運び終わったときにはメンバーのほとんどが倒れこんでいました。

middle_1177582721.jpg
イメージ図。

これでブライダルシーズンな6月、
たくさんのご注文受け入れ態勢整いました!!

イーゼル制作大会

ここ数日、イーゼル作りが大規模に行われました。

イーゼルとは、似顔絵の看板を飾るために必要なものです。
試行錯誤を繰り返し、
さらに使いやすさを追求した形のイーゼルを作ることになりました。

middle_1177581250.jpg

荷物の運搬もできるように設計したため、
今までになく大きなイーゼルが
みんなの手によって着々と組み立てられました。

構想時間=たくさん
製作日数=5日ぐらい
の結果、

大きなイーゼル6台
普通のイーゼル8台
が無事完成したのでありました~!!わーい。

middle_1177581641.jpg

そして今日、イーゼルたちをGWの現場に発送しました。
楽しいGWを迎えるための準備がまた1つ整いましたよ!!


Tag : お絵かき隊★ブルー

お花見

先週の土曜日、事務所でお花見をやりました。

middle_1176704648.jpg

お花見といっても、事務所内で行ったので
桜は一本も見あたらず…。でもお花見だったのですよ。

土曜日だったため、現場に出ていた人の多くが参加できませんでしたが
同じ事務所のクラウン達も集まって、とても楽しい宴となりました。

そして余興は恒例の(?)早書き大会。

middle_1176707166.jpg

3分のうちに何人の顔がかけるのか、
クラウンや事務所の人達にモデルをお願いして競われました。

技術よりも早さが問われた戦いだったので
多くの紙が消費されていきました…。
そして数々の強豪の中、梅津君が優勝し、
みんなから大きな拍手が送られて終わりました。パチパチ。

その後もさまざまな催し物や
いろんな人とたくさん交流できて
楽しい一夜となったのでした。


青い雨の日

先日、似顔絵現場に二人の似顔絵を描いてほしいという
一組のカップルさんがいらっしゃいました。

彼氏さんも彼女さんも可愛らしい方で、
似顔絵を描く一方、我々の会話も弾んでおりました。

会話の途中、彼女さんが
「雨降ってきちゃいましたねー」
と、外を見て一言。
傘を持ってきていなかった私は
「ホントですかー。あー傘忘れちゃいました…」
と思わず反応してしまいまいした。

私は雨がやむことを願いながら、作業を続け、
弾んだ会話は、お二人の馴れ初めになっていました(*^_^*)

作業ももう終わりかな、という頃に
彼女さんが突然
「好きな色は何色ですか?」
と尋ねてくれました。
心理テストだと勘違いした私は、
「青です」
と即答。
すると二人は、
「ちょっと出かけてきます、すぐ戻ります!」
といなくなってしまったのです。

middle_1176368054.jpg

そして戻ってきた二人の手には一本の青い傘が。
「雨が止みそうにないのでこれ使ってください」

お二人の優しさにすごくすごく感動しました。

現場はこういったステキな出会いもあって楽しいです。


そんな気になる営業場所情報はこちら

Tag : お絵かき隊★ブルー

アトリエ改装

本日、またまた模様替え・・・
今回は3階アトリエです。
似顔絵師たちがミーティングをしたり、週刊朝日部と言う部活などをやるところです。
ケッペキーズの2人とスペシャルウエルカムボードを納品しに来た角谷さんと3人で行いました。

middle_1176366297.jpg

 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

お絵かき隊

Author:お絵かき隊
名古屋を中心に楽しく元気に似顔絵を描いているチームです。


お絵かき隊のホームページ


お絵かき隊のfacebook

QRコード

QRコード

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

似顔絵通信販売

お絵かき隊の似顔絵通信販売

プロフィール

お絵かき隊

Author:お絵かき隊
名古屋を中心に楽しく元気に似顔絵を描いているチームです。


お絵かき隊のホームページ


お絵かき隊のfacebook

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム