FC2ブログ

新しいプリンター君

先日、我々を泣かせてくれたプリンターさんに別れを告げ、
新しいプリンター君がやってまいりました!

お仕事の重要な役割を果たす
プリンタ-+スキャナ+コピー機=複合機
という優れものです(^^)
入ったその日、みんなニコニコでした。


と こ ろ が !

スキャナーがうまく繋がらず、七転八倒。
しかも、個々のパソコン環境がそれぞれ異なるので
それらに対応するのにも一苦労。

1173779831.jpg

約4時間、頑張りました!(サービスセンターのお兄さんが)


その後も小さな(?)問題がボツボツと生じ
発狂しかけたメンバーもいましたが、
夕方には、我々の道具仲間として迎え入れることができました(^o^)

1173780356.jpg

これからはよろしくね、プリンター君☆

ギターに似顔絵

1173767157.jpg

このダンボールの物体は何…?
そう、これは「ギターに似顔絵」を描いた作品、、の発送前の状態です。
お絵かき隊では、スノーボードやギターなど様々な物に似顔絵を描くことができます。
その名も「スペシャルボード」

真心込めて描いた作品が、お客様に無事に届くよう、梱包にも気を使っております。
隣の500mlペットボトルがその大きさを表していますね…

新郎新婦が喜んでくれますように…
そう願いを込めつつ無事発送されたのでした~☆

「スペシャルボード」について詳しくはこちら↓
http://www.pleasure-p.co.jp/oekaki/welcome_bs.html

似顔絵体験教室

お絵かき隊では4月と9月にそれぞれ三ヶ月間似顔絵教室を開催しています。
似顔絵を手軽に楽しんでもらって魅力を知ってもらおうという目的で毎回楽しく教室を行っています。

本日は似顔絵教室がどんな雰囲気か知ってもらうための体験教室。

校長の鳥居さんの説明のもと、先生を務めるであろう安楽さん、有吉さん、金井さん、大村さん、そして教室の卒業生、加藤さんが集まり皆で教室の説明をいたしました。

絵は描けますが口はあんまり上手でないので最初はシドロモドロでしたが、体験参加者に絵を描いてもらい先生になるであろう似顔絵師さん達が似顔絵を実演する段になると緊張も解けていき、なごやかに誠実に似顔絵教室の説明ができていきました。

開講には最低4人の生徒さんの受講がないとできないのですが、卒業生加藤さんの似顔絵ビフォーアフターの実体験談話や鳥居校長の健気な訴えにより体験教室を通じて無事4人受講者そろい、めでたく開講が決まりました。

ありがとうございます。
体験教室参加いただいた皆さん、お疲れ様でした。

精一杯指導しますので4月からの似顔絵教室をお楽しみに。

 | ホーム | 

プロフィール

お絵かき隊

Author:お絵かき隊
名古屋を中心に楽しく元気に似顔絵を描いているチームです。


お絵かき隊のホームページ


お絵かき隊のfacebook

QRコード

QRコード

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

似顔絵通信販売

お絵かき隊の似顔絵通信販売

プロフィール

お絵かき隊

Author:お絵かき隊
名古屋を中心に楽しく元気に似顔絵を描いているチームです。


お絵かき隊のホームページ


お絵かき隊のfacebook

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム