DMおりおり

middle_1172489378.jpg

毎週月曜に行われるミーティングの後に、
みんなでDM折りをしました。

いろんな人たちにダイレクトメールを届けて、
一人でも多くの人に、お絵かき隊のことを知ってもらおうという活動のひとつなのです。

(そして「少しでも仕事が来たらいいなぁ」という野心の表れでもあります。あは。)


冷えた部屋にみんなで集まって、肩を寄せ合い仲良く折り作業。
大人数で一気やったのでかなりの量を折ることができました(^_^)
(作業完了まではまだ残っているんですけども…)

今週末に大量発送するそうです。

みなさんの手元にも届いた際には是非ご一読を~。
読むだけで楽しくなれるカラフルなチラシですよ☆

似顔絵大会in東京

2月19日から22日の4日間、東京の浅草ビューホテルというところで似顔絵大会が行われました。

1172234529.jpg

主催はアメリカに本部を置くNCN(national caricaturist network)という似顔絵師団体。
いつもは毎年アメリカで大会を催し、我々お絵かき隊もアメリカへ遠征に行っていますが、今回は日本で小さく大会が行われることとなりました。

小さい大会と言っても、参加人数は100人を超えたそうで、日本全国津々浦々の似顔絵師達が大集結!
お絵かき隊もこれ幸いと14名のメンバーで参加。
普段、他の似顔絵師達とお会いする機会もないので、様々なスタイルの似顔絵師の生態に遭遇し皆大興奮です。

大会は和気あいあいと似顔絵師達がお互いにモデルになって似顔絵を描きあい自慢の4点を展示。
最後にステキと思った作家を投票し表彰式で発表となりました。

結果、大変上手い似顔絵師さんが入賞を果たす中、お絵かき隊より林みどりさんが白黒部門で3位。大楠留洋くんが同部門2位。粉川真一さんがカラー部門で2位、総合7位と入賞を果たしました。

1172234609.jpg

1172234697.jpg

入賞し 富豪の道へと また一歩

オメデトー。パチパチ。
他のメンバーも自分の世界観を叩き付けた似顔絵を描いて大満足。
詳しくは今後のお絵かき隊のHPにて。

では皆さんお疲れ様でした~。

1172234796.jpg

新しい似顔絵営業場所

昨日土曜日より名古屋の西区にて新たに似顔絵営業がはじまりました。(わーい。パチパチ)

1171818132.jpg

場所はヨシヅヤ名西店の3階のベビザラスの横です。
営業が始まる前日に机や椅子などを搬入して来たのですが、入り口に
「搬入業者様ご苦労様です」

1171818165.jpg

というねぎらいの看板が。
中に入ってもスタッフの方がにこやかに対応してもらい、よいお店だなぁと思いました。
という訳で、お子様の記念、お腹のベイビーの想像図など希望などありましたら何なりとどうぞ。

毎週土日営業予定です。ウエルカム。ダデゥー!

バレンタ似ンデー!

今日は女性より義理と愛情のチョコを渡すバレンタインデー。

この日を勝負と思ってる女性は目をランランと真剣にチョコに愛と夢を託しますが、お絵かき隊の間では豆まきのごとく威勢よくチョコが飛び交います。
しかし節分はとっくに過ぎ、鬼も逃げさり目標を失ったのでチョコで似顔絵を作ることにしました。

1171466927.jpg

んなわけで板チョコを2枚買い、ボンドでひっつけ、ホワイトチョコの代わりに修正液でデコレーコ。
ジャジャーン!
似顔絵チョコのできあがり。

1171466978.jpg


切で心優しいお絵かき隊のリーダー、安楽さんにプレゼント。

『受け止めて とろける愛は ボンド臭』

1171467015.jpg

ボンドの力で結束も密着です。めでたしめでたし。

恥じらい中学生

海をアピールした施設、ラグーナ蒲郡という所で似顔絵を描いています。
夕方くらいから似顔絵の営業場所のそばのベンチでずっと座ってる女の子が一人。
迷子かしらんと思いきや閉店間際、お母さんに引きつられ

「この子は絵が好きで将来絵描きさんになりたいんです」

なるほど納得。絵を描いてる自分たちに興味を持ったけど、思いを伝えるのは恥ずかしくてモジモジしてたわけです。
大きくなったらお出でね!と励ましの言葉をかけ、似顔絵を描いて別れをつげました。

絵を描きたい そんな思いに アメとムチ

楽しい仕事ですが心が丈夫じゃないと大変なのでがんばりましょう。チャオ~

 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

お絵かき隊

Author:お絵かき隊
名古屋を中心に楽しく元気に似顔絵を描いているチームです。


お絵かき隊のホームページ


お絵かき隊のfacebook

QRコード

QRコード

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

似顔絵通信販売

お絵かき隊の似顔絵通信販売

プロフィール

お絵かき隊

Author:お絵かき隊
名古屋を中心に楽しく元気に似顔絵を描いているチームです。


お絵かき隊のホームページ


お絵かき隊のfacebook

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム