南知多おもちゃ王国で似顔絵

夏!海!行楽!おもちゃ!ひげ!

ひげの似顔絵師安楽です。
今回は愛知県知多半島の南側、美浜町にあるアミューズメントパーク、南知多おもちゃ王国で似顔絵を描かせていただきました。

1_20170618143549501.jpg

真っ青な空の下、爽快な気分で似顔絵を描かせていただきました。
ありがとうございます。

最近描いた似顔絵をご紹介

2_201706181435502a1.jpg

メイプル超合金

筋肉りゅうりゅう、お顔の迫力


3_20170618143547432.jpg

ブルゾンちえみ

「35億」というフレーズが頭に残る芸人さんです。

芸人さんはみなさんキメ顔を強調されるので、似顔絵が描きやすいです。
表情もほがらかなので描いて楽しい気分になります。

先週末でおもちゃ王国は一旦休憩。
次は秋の予定です、お楽しみに。

では~

南知多おもちゃ王国
http://www.beachland.jp/omocha/

お絵かき隊
http://www.pleasure-p.co.jp/oekaki/

似顔絵師 安楽雅志

<営業コーナー、似顔絵師スケジュール>
http://www.pleasure-p.co.jp/oekaki/kokode#genba


お絵かき隊のホームページはコチラから

カーサービス近藤様の看板画

太陽がジリジリ、おヒゲもジリジリ
ヒゲの似顔絵師安楽です。


今回は過去に描いた看板のご紹介

1_20170529232758407.jpg

カーサービス近藤


名古屋市天白区にある車の販売や修理を手がける車屋さんです。
車にちなんで、看板は


似顔絵+車


アメリカのアニメーション、カーズのような世界観も意識しつつ描かせていただきました。


少しエンブレムのようになっているのもご愛嬌。


こちらの絵ですが、雨風に強いペンキを使用しています。
もう5年くらい経ったように思いますが元気にお店を見守っていました。


車の修理や車検や販売。
名古屋市天白区やごとにお越しの際は是非お立ち寄りください。

2_20170529232800567.png

カーサービス近藤
http://motor.geocities.jp/car_kondo/index.html

安楽雅志 
ひげラク商店

<営業コーナー、似顔絵師スケジュール>
http://www.pleasure-p.co.jp/oekaki/kokode#genba


お絵かき隊のホームページはコチラから
  



蔦屋家電にて絵の展示~広島市~

緑まぶしく、気温も高く、夏が近づいてきました。
太陽まぶしくヒゲもピカピカ。
ヒゲの似顔絵師、安楽です。


4月のことですが
広島に行ってまいりました。


広島駅の南に蔦屋家電という

本、
家電、
その他、
生活

に関わる様々なものを販売しているオシャレな雰囲気のお店が4月14日にオープンしました。


1_20170514174210492.jpg
蔦屋家電

お店は「居心地良い空間」が重視されてるようで自由に座れるソファーが中央にあったり、商品も売り物というよりインテリアのようなイメージでウインドウショッピングが楽しい店内となっています。


そんな中、お絵かき隊は店内(2階)を飾る絵をいくつか描かせていただきました。


2_20170514174214983.jpg
蔦屋家電の店内


3_20170514174216c00.jpg
広島城

左はアナログ(絵の具で描きました)恒森将晃作品
右はコンピュータ 河野せいじ作品



4_201705141742124a9.jpg
こちらのレモン畑はメイメイ作となっています。
広島は以前、みかんをよくプッシュしていましたが、今はレモンが自慢です。


5_20170514174213db2.jpg
広島電鉄路面電車

こちらは安楽が描いています。
よく見ると乗務員が安楽風になっています。


そんなわけで広島にお越しの際は蔦屋家電にお越しください。
リラックスした感じと迷宮感が素敵です。


では~


リンク
恒森将晃
河野せいじ
メイメイ
安楽雅志
お絵かき隊


蔦屋家電
https://edion-tsutaya-electrics.jp/hiroshima/


のんびりゆったり路線バスの旅のマップ

大型連休!
旅行に買い物、おひげの手入れ。
ひげの似顔絵師、安楽です。

今回は大型連休にちなんで旅の話題


1_20170507195000b37.png

のんびりゆったり路線バスの旅
NHKで不定期に放送されているバスでほのぼの旅をする番組です。


今回は滋賀県の琵琶湖の西岸、大津市、高島市周辺と長野県の白馬、小谷村。


ここ数回、ありがたいことに旅をめぐるルートをあらわす地図を描かせていただいています。



2_20170507195003a81.jpg

びわ湖
大津市堅田から始まり、北上して高島市マキノ町あたりが終点です。
琵琶湖のダイナミックさを描きました。

3_201705071950036a1.jpg

長野県白馬→小谷村
山深き、雪残る山々を迫力を持って描きました。


旅はほのぼの。春はあけぼの。


こちらの番組ですが、最後にクレジットが流れます。


安楽雅志
と出させていただいています。


毎回楽しみにしているのが


このクレジットには複数の「安楽さん」が登場します。


前々回は”照明担当”の「安楽さん」
今回は”カメラマン”の「安楽さん」
ちなみに自分は”CG制作(イラスト)”の「安楽さん」


4_2017050719500148a.jpg

今回はカメラマンの「安楽さん」とご一緒でした。


ありがとうございます。


そんなわけでまた機会ありましたら。


リンク

のんびりゆったり路線バスの旅
http://www4.nhk.or.jp/rosen/

鳥瞰図はおまかせ
お絵かき隊 安楽雅志
http://www.pleasure-p.co.jp/oekaki/



お絵かき隊のホームページはコチラから
  

CREATOR who’s who Exhibition 2017

安楽雅志が展覧会に出展します。

名古屋の久屋大通北にある画材店、
セントラル画材が主催する展覧会です。

様々なデザイナー、写真家、モデル、クリエーターが
1枚のパネルに代表的な作品を掲載して展示します。

安楽は昨年描かせていただいた長崎県島原半島の鳥瞰図と
2017年2月に発売された絵本「カレー地獄旅行」に掲載された
「カレー温泉郷」の比較展示を掲載する予定です。

島原半島をモデルにしたカレー温泉郷を是非見比べて観光と食に思いを馳せていただけたら幸いです。

【CREATOR who’s who Exhibition 2017】
会場:セントラル・アートギャラリー
会期:2017年5月9日(火)~14日(日)
入場料:無料
開廊時間:AM11:00~PM7:00
(最終日はPM5:00まで)
電話:052-951-8998

1_20170430162530d1b.jpg

3_20170430162528a25.jpg


who’s who Exhibition 2017
http://www.central-gazai.co.jp/gallery/4841/#


セントラル画材
http://www.central-gazai.co.jp


ひげラク商店
http://www.pleasure-p.co.jp/higeraku/

 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

お絵かき隊

Author:お絵かき隊
名古屋を中心に楽しく元気に似顔絵を描いているチームです。


お絵かき隊のホームページ


お絵かき隊のfacebook

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

似顔絵通信販売

お絵かき隊の似顔絵通信販売

プロフィール

お絵かき隊

Author:お絵かき隊
名古屋を中心に楽しく元気に似顔絵を描いているチームです。


お絵かき隊のホームページ


お絵かき隊のfacebook

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム