お絵かき隊展覧会 【マツコ・デラックス】

あけましておめでとうございます!

新年も引き続き
月曜日は展覧会での似顔絵を紹介していきますよ。

2016年7月1日(金)〜7月11日(月)に行われた第16回お絵かき隊展覧会
「遊べる!似顔絵展」


IMGP6035.jpg
作画 似顔絵師メイメイ


年末の紅白歌合戦、タモリさんと出てましたね。
最後まで席にいけなくて
えーーってなりました。
思いませんでしたか??


お絵かき隊のホームページはコチラから

2016年も、もう終わり…

2016年も、もう終わり…
月日の流れの早さを実感しております、メイメイです。

先月より吉浜人形さんでのイベントが始まり、早速メイメイもお描きして参りました!

image1_201612290102200d6.jpg

最後までお利口さんでモデルをつとめてくれました◎
和やかなひとときをありがとうございました!

※吉浜人形さんでは、初節句のお子さんをお描きするイベントを開催中です。
2017年以降は1月2日(豊田店は4日から)から土日祝を基本に開催してます!
奮ってご来店くださいませ。

続いては、ラグーナテンボスにいらしたお客さま!

image2_20161229010221338.jpg

掛け合いが楽しい、仲良しご家族のご来店。
お姉ちゃんは終始似顔絵に興味津々で、出来上がりをワクワクしながら見ていてくれたのが印象的です( ´ ▽ ` )ノ
小さいながらもユーモア溢れる弟くんとの掛け合いに、笑いが途絶えぬ素敵な時間でした◎

年末年始も各所で(詳しくは『似顔絵師スケジュール』をご覧くださいませ)
元気にお描きしております!
ぜひぜひ遊びに来てくださいませ!

似顔絵師 メイメイ
http://www.pleasure-p.co.jp/oekaki/member/meimei

お絵かき隊のホームページはコチラから

mozoワンダーシティの常連ファミリーさん

こんにちは!メイメイです
先日、mozoワンダーシティに遊びにきてくださったファミリーさんをご紹介します◎

image1_20161022235432d40.jpg


なんと、すでに何度か描きにきてくださっているそう。
ちゃんと似顔絵師の名前も覚えていらして、お絵かき隊の似顔絵を楽しんでいただいているようでとてもありがたいです♪
今回新たに赤ちゃんが加わって、全員集合!
圧巻ですね。

個人的に、お兄ちゃんのあやし方が玄人でとても感心しました
……いいダンナになりそうだね……
和みました(^∇^)
楽しいひとときをありがとうございました!

初めてのお客様との出会いも当然嬉しいものですが
こうして何度もおとずれてくださるリピーターさんのお陰で、私たちは活動を続けられています。
本当にありがたいことです。
またぜひぜひ、遊びにきてください!


メイメイ
http://www.pleasure-p.co.jp/oekaki/member/meimei


mozo ワンダーシティ
http://mozo-wondercity.com/



お絵かき隊のホームページはコチラから

メイメイの手作りハンコ講座♪

全国のよいこのお子さまたち〜〜!
夏休み、楽しんでますか?宿題、やってますか?

実は似顔絵だけでなく、物作りも大好きなメイメイ。
今回は 親子で楽しめる、とっても簡易な工作を紹介させていただきます!


〜夏の工作・自由研究〜
★☆★☆★発泡スチロールでハンコをつくろう★☆★☆★
こちらは小学生でも簡単にできるのでオススメです!


■ 用意するもの ■
・発泡スチロール(お魚などが入っていたトレイでも可)
・トレーシングペーパー
・サインペン(先のとがったもの)、えんぴつ

※発泡スチロールはやわらかく、キズがつきやすいので爪で引っかいたりしないでね



■手順①
トレーシングペーパーに、えんぴつで好きな絵を描く
image1_20160828153638f21.jpg



■手順②
描いた面を発泡スチロールに押しつけ、裏からなぞる
image3_20160828153617c6e.jpg


うっすら写っているのがわかるかな?
image6_20160828153636c6a.jpg



■手順③
うつった絵をサインペンで ていねいになぞる。
なぞった所を見てみると、へこんでいるのがわかりますね。
(へこんだ場所にはインク(朱肉)はつきません。色をつけたい所は残してね)
image5_20160828153616c18.jpg



ここまで来たら、あともうひと息。
インク(朱肉)をたっぷりつけて……しっかりと押す!
(紙の下にマットなどを敷くと、きれいに押せます)

じゃじゃーん。
image2_20160828153619799.jpg


わかるかな?
ちなみに、モデルは有吉弘行さん。


色をつけたい場所を残すと、こんな感じになります。逆に、白くしたい場所はサインペンで塗りつぶしてね。
かわいいペットちゃんもつくってみてください!

image4_20160828153614271.jpg


自分や家族、お友達の似顔絵をハンコにしたら、楽しいね◎

夏は外でも中でもた〜〜っぷり遊んで、
思い出づくりに似顔絵コーナーにも遊びに来てください!


メイメイ
http://www.pleasure-p.co.jp/oekaki/member/meimei



お絵かき隊のホームページはコチラから

ラグーナテンボスへお越しください♪

日が落ちるとまだまだ冷えますが、ようやく春の気配を感じる今日この頃。
私メイメイは蒲郡にあるラグーナテンボスへ参りました。
ラグーナテンボスの目の間に広がる海に、悠然と漂う船は、ファンにとってはたまらない光景ですよね。

そして
ここラグーナテンボスにも、似顔絵ブースがあるんですよ!

meimei.jpg




挙式を控え、似顔絵のためにと足を運んでくださったお二人。
落ち着いた大人~な雰囲気のお二人だけど、下描き、着彩と進めていくにつれて緊張もほぐれ
とても素直な反応をいただけて嬉しかったです*・゜゜・(*゜▽゜*)
末永くお幸せに~!またぜひ遊びにきてください~~


大人も子供も一日中楽しめる、ラグーナテンボス。
ぜひぜひラグナシアだけでなく、お食事とお買い物をお楽しみいただける
フェスティバルマーケットにも足を運んでみてください!


メイメイ
http://www.pleasure-p.co.jp/oekaki/member/meimei


ラグーナテンボス

似顔絵営業場所:ラグーナフェスティバルマーケット2階吹き抜けそば
毎日営業
10:00~20:00
http://www.lagunatenbosch.co.jp/index.html




お絵かき隊のホームページはコチラから




Tag : 角谷班

 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

お絵かき隊

Author:お絵かき隊
名古屋を中心に楽しく元気に似顔絵を描いているチームです。


お絵かき隊のホームページ


お絵かき隊のfacebook

QRコード

QRコード

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

似顔絵通信販売

お絵かき隊の似顔絵通信販売

プロフィール

お絵かき隊

Author:お絵かき隊
名古屋を中心に楽しく元気に似顔絵を描いているチームです。


お絵かき隊のホームページ


お絵かき隊のfacebook

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム