アイコン似顔絵

こんにちは
お絵かき隊の加藤友里です。

お絵かき隊では技術向上のために、メンバーを三つの班に分けて練習やミーティングを行っています。

各班でLINEグループも組んでいるのですが、
我が加藤班では、そのグループアイコンをメンバーの似顔絵で作って楽しんでいます。

今回、私が担当して描きあげたのがこちら↓

katohan-togo2.jpg


何か事件性を感じるでしょ?(笑)


粉川、いのうえの渋い男性2人を探偵にみたて
女性メンバーは何か巻き込まれている様子、
私、加藤は重要人物っぽい立ち位置にしてみました。

どんな事件が起きて、誰が犯人なのか…
私なりに考えてみましたが、幾通りも思いついて楽しかったです。
ぜひ皆さんも考えてみてください(^^)



最後に
上記内容と関係ありませんが
加藤一二三さん(ひふみん)を描いてみました。
ご覧ください。


hihumin.jpg


ではまたー。

似顔絵師 加藤友里

アイコン似顔絵や、2頭身でマスコットぽくもお描きできます!
インスタントフォト似顔絵
 ↓
http://www.pleasure-p.co.jp/oekaki/shohinannai.html

<営業コーナー、似顔絵師スケジュール>
http://www.pleasure-p.co.jp/oekaki/kokode#genba


お絵かき隊のホームページはコチラから
  







スマホアプリの効果

こんにちは、
お絵かき隊の加藤友里です。


先日、
「彼女とつきあって一周年記念に似顔絵を贈りたい。

この画像が気に入っているので似顔絵にしてほしい」

というお客様からご依頼をいただきました。



そういって見せていただいたのは、スマホのアプリで加工された写真画像。

アプリで表情を加工してしまった写真は
顔の印象が変わってしまうため、似顔絵を描くのには適していません。

似顔絵を描く際には、加工されていない写真を2~3枚ご用意いただけるようお願いしています。


しかし、今回見せていただいた画像は
加工されているといっても、色合いが虹色っぽく加工されているだけのもの。

また加工されていないお写真もたくさんお持ちだったので、
そちらの写真も参考にして描かせていただくことにしました。





最初は、黒い主線で、はっきりとした色の塗り方で描こうと思いましたが
気に入っている画像の虹色のふんわりした具合が出せないなと考えました。
お客様に相談し、新しい塗り方で表現させていただいたのがこちら。


kato-i.jpg


似顔絵の描き方自体はいつもと同じですが
主線を黒のペンから茶色の色鉛筆に。
塗り方もはっきりとしたアニメっぽいものから、やわらかく鮮やかになるようにしました。


これにはお客様も大変喜んでくださって、笑顔でお持ちくださいました。




たいてい、スマホのアプリで加工された画像は敬遠してしまうのですが
色合いなどの加工は、似顔絵表現に参考にできる部分もあるのだなと思った出来事でした。


この明るい表現方法ももう少し仕上がりを詰めて、
新しいタッチとして提案していきたいなと思います。


似顔絵師 加藤友里


<営業コーナー、似顔絵師スケジュール>
http://www.pleasure-p.co.jp/oekaki/kokode#genba


お絵かき隊のホームページはコチラから
  

6人の似顔絵師参上

こんにちは、
お絵かき隊の加藤です。

4月23日(日)
アイシン高丘さんで毎年行われている「オールアイシン家族まつり」
今年も6人の似顔絵師で入らせていただきました。

image1_2017042620514783e.jpg

左から
恒森将晃・たにばたゆう・ゆーすけ・河野せいじ・加藤友里・粉川真一


似顔絵コーナーは大人気で
受付開始と同時にほぼ売切れてしまうそうです。
ありがたいことです。


毎年楽しみにしてくださっているご家族、
初めて描いてもらうと言うご家族
おじいちゃんおばあちゃんも一緒にと大家族で来られた方
みんな嬉しそうに似顔絵を持ってくださいました(^^)

image2_20170426205146ee5.jpg

テントを二つ繋げて似顔絵師が一同に並び
予約された時間にお客様にお越しいただいて描いていきます。


私たちも似顔絵師を
複数で呼んでいただく
イベントはそう多くはないので
久々にお互いの似顔絵作品や
お客様とのやりとりをみることができたのも嬉しいことでした。

image3_2017042620514571a.jpg

会場にあった手作り顔出し看板。
また来年、お伺いできるのを楽しみにしています♪

お絵かき隊
http://www.pleasure-p.co.jp/oekaki/

似顔絵師 加藤友里

<営業コーナー、似顔絵師スケジュール>
http://www.pleasure-p.co.jp/oekaki/kokode#genba


お絵かき隊のホームページはコチラから
  

加藤班お題イラスト

こんにちは!
お絵かき隊の水越みかんです(^^)
みなさん冬はみかんいっぱい食べましたか?

お絵かき隊では現在メンバーを3つのグループに分け、
日々技術の向上を目指しています。

私はその中の加藤友里 率いる加藤班に所属しているのですが、
今回は班の活動の1つとして加藤班みんなで描いたイラストを紹介したいと思います!

イラストのお題は「スポーツ選手×スイーツ」です!
一見関連性のない2つのワードですが、さてさてどんなイラストになるのでしょうか…

まずは班長 加藤友里の作品です!

1_20170208233310061.jpg

相撲×お汁粉のほんわか温まる作品でした(*^^*)
お相撲さんのお腹のぷにっとした感じか愛らしいですね!


続きまして、粉川真一 の作品です!

2_20170208233312249.jpg

ボクサー×ケーキという事で、ケーキが食べたい減量中のボクサーのイラストです!
食べたくても食べれないボクサーの苦悩が伝わってきて少し切ない気持ちになりました…


続きまして、先日ママになったばかりの
豊川たまの作品です!

3_201702082333131b5.jpg

イチロー×ロールケーキで、イチロールケーキだそうです!
うまい!
その大胆な発想がまさに 豊川たま らしいですね(笑)


続きまして、いのうえの作品です!

4_20170208233316cf2.jpg

イチロー×ソフトクリームですが、まさかのイチローかぶりでした笑
白黒でありながらも独特のセンスが光る作品でした!


続きまして、まりかの作品です!

5_20170208233316b0a.jpg

卓球のあいちゃん×ウェディングケーキです(^^)
あいちゃんの優しい笑顔が映える柔らかで可愛らしい作品でした☆


続きまして、はたおりべの作品です!

6_20170208233318c8a.jpg

相撲×お菓子ということで、
まさかまさかの加藤との相撲かぶりでした(笑)
手描きとは思えない安定した綺麗な線で
また加藤のお相撲さんとは違った可愛らしさがありますね(*^^*)


そして最後は私、水越みかんの作品です!

8_201702082333109df.jpg


スノーボード×スイーツという事で、
クリームの上を滑るスノーボード選手を描きました。

年末年始は新潟のホテルグリーンプラザ上越にて
似顔絵営業をしていたのですが、
冬はスキー場が併設されるため、
楽しそうにボードを抱えて歩く人々を眺めながら下描きを描いていました(^^)


毎月この様に2つのワードを決めてイラストを描いてお互いに見せ合っています。
また機会があればご紹介したいと思います☆
お絵かき隊では似顔絵はもちろん、イラストのご依頼もお待ちしております(^O^)


加藤友里
粉川真一
豊川たま
いのうえ
まりか
はたおりべ
水越みかん



<営業コーナー、似顔絵師スケジュール>
http://www.pleasure-p.co.jp/oekaki/kokode#genba


お絵かき隊のホームページはコチラから

ブライダルフェアのシーズン

こんにちは、お絵かき隊の加藤です。

春のブライダルシーズン(3月~6月)に向けて
今の時期はブライダルフェアが開催されます。

私、加藤も先週、多くの式場さんへ伺って
ブライダルアイテムの紹介を行ってきました。

kato-canon.jpg
<写真:クラウンカノン、加藤友里>

こちらは、大垣にある
ザ・グランドティアラ ゲストハウス モントレゾールさん
http://www.tiara-ogaki.com/

クラウンのカノンと一緒に
フォトプロップスに挑戦してきました。
モントレゾールさんではオリジナルのフォトプロップスが作れるそうです(^^)
(カノンと加藤が持っている噴出しが、フォトプロップスです!)

kato-nuts.jpg
<写真:クラウンなっつ>

こちらは岐阜市にあるザ・パームガーデンさん
http://www.e-wedding.jp/palm/

クラウンなっつによるミニショーが行われ、
お客様やスタッフを巻き込んで
皿回しのリレーに挑戦しました。

みんなドキドキしながらリレーする姿は、何度見ても楽しいです。

お絵かき隊のブライダルアイテム
「似顔絵ウェルカムボード」
「ブライダルアート」も体験していただきました。

ご両親の贈り物に迷っているという方はサンクスボードに興味津々
ブライダルアートも初めて体験されたかたら「もらったら嬉しいよねぇ」という感想をいただきました。

そうなんですよ、似顔絵はただ描いてもらうだけじゃなく
贈り物にすれば、何倍にも笑顔が増える優秀なアイテムですよー


加藤友里
http://www.pleasure-p.co.jp/oekaki/member/katoyuri

クラウン カノン
http://www.pleasure-p.co.jp/plea_b/plea_b_member01/pbm-canon.html

クラウン なっつ
http://www.pleasure-p.co.jp/plea_b/plea_b_member01/pbm-natu.html

似顔絵ウェルカムボード
http://www.pleasure-p.co.jp/oekaki/wb08.html

似顔絵サンクスボード
http://www.pleasure-p.co.jp/oekaki/thanks_b08.html


ブライダルアート
http://www.pleasure-p.co.jp/oekaki/bridal_art.html



<似顔絵師スケジュール>
http://www.pleasure-p.co.jp/oekaki/kokode#genba

お絵かき隊のホームページはコチラから

 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

お絵かき隊

Author:お絵かき隊
名古屋を中心に楽しく元気に似顔絵を描いているチームです。


お絵かき隊のホームページ


お絵かき隊のfacebook

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

似顔絵通信販売

お絵かき隊の似顔絵通信販売

プロフィール

お絵かき隊

Author:お絵かき隊
名古屋を中心に楽しく元気に似顔絵を描いているチームです。


お絵かき隊のホームページ


お絵かき隊のfacebook

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム