三重県鳥羽市の老舗旅館、戸田家さんでの出来事

似顔絵師の粉川です。

私は今、三重県鳥羽市の老舗旅館、
戸田家さんロビーに於いて似顔絵コーナーをさせていただいております。

似顔絵営業中にちょっとした出来事がありました。

ここ戸田家さんの営業場所は、
背面が大きなガラス窓なのですが、
突然その背面から「ドーン!!」という凄い音がしました。

驚いて振り向くと、鳥が仰向けにひっくり返っていました。

ガラスが見えず、全速力のまま激突してしまったのでした。

ひっくり返ったままずっと動かず、もうダメかと思いましたが、
随分経ってからクルッと立ち上がり、ホッと胸を撫で下ろしました。
しかしその体勢でまたピタッと動きが止まってしまい、何分も置物のようにジッとしていました。

IMG_2043.jpg

IMG_5976.jpg

しかし!


30分くらいしてから背後を見ると、鳥は飛び立った後でした!


よかった!


激突の後遺症などなく長生きしてほしいとしみじみ思いました。


お絵かき隊 粉川真一

<営業コーナー、似顔絵師スケジュール>
http://www.pleasure-p.co.jp/oekaki/kokode#genba

IMG_3785.jpg

お絵かき隊のホームページはコチラから

Facebook上の似顔絵コンテストでの戦果

こんにちは。お絵かき隊のレジェンドこと粉川です。
レジェンドと言っても、ただ歳とってるだけですが(汗)

今回はいつも私が楽しみにしている、Facebook上の似顔絵コンテストでの戦果をご覧ください。



絵を描く人にもタイプがあり、何を描いたとしても完成された自分のスタイルに落とし込むことができるタイプ。


同じスタイルで安定して描き続けられる人は「あの人の絵だ」と認知してもらえ、プロとしての信頼感となります。
ただ、同じ作業工程をいつも繰り返すことになり、
職人が製品を生産するようになってしまうとマンネリに苦しむことがあるかもしれません。


描くたびに何か新しいことに挑戦しないと気がすまないタイプの人もいます。


作品によってバラつきが出るので、プロの仕事というより
アマチュアの道楽っぽくなりますが、いつまでも新鮮な気持ちで描き続けられるし、
何より描くこと自体が楽しみとなります。


私は後者のタイプで、いつも画材やコンセプトを変えて描いています。

頻繁に描いて、投稿しているので、稀にコンテストの上位に入ることもあります。

IMG_6771.jpg

IMG_0810.jpg

Traditional Caricature ART Contest という、
手描きによる作品に限定したコンテストで、

Yma Sumacという昔の歌手を描き、一位となりました!

IMG_6770_201702012144390b8.jpg

IMG_4116.jpg

Caricaturama SHOW DOWN 3000!という、
最も参加者の多いコンテストで、
マイケル・ジャクソンを描き入賞しました!

IMG_6769_201702012144419f4.jpg

IMG_6826.jpg

日本似顔絵アーチスト協会Facebook Contest という、
日本のアーチストの中でのコンテストで、
同じ似顔絵アーチストであるmikiさんを描き、2位になりました!

受賞はオマケのようなものですが、やっぱり嬉しいことです。
今後もマイペースで描いていきたいです。


似顔絵師 粉川真一
http://www.pleasure-p.co.jp/oekaki/member/kokawashinichi

<似顔絵師スケジュール>
http://www.pleasure-p.co.jp/oekaki/kokode#genba



お絵かき隊のホームページはコチラから

似顔絵は楽し

こんにちは、お絵かき隊のレジェンドこと粉川です。
レジェンドと言っても歳とってるだけですが(汗)

いつもお仕事としてお客様の似顔絵をお描きしてますが、お仕事から離れた趣味としても、私は似顔絵を描くのが好きでいつも描いてます。

好きなプロ野球選手。スクープされて世間の注目を浴びた芸能人など誰でも描いてますが、最近描いたものから5枚を見てください。

IMG_1282.jpg
まずは、日本中からバッシングされてしまった舛添要一さん。


IMG_8059.jpg
次は、これまた日本中からバッシングされてしまった、ゲスの極み乙女の川谷絵音さん。

IMG_0249.jpg
次は、日本一のホームランバッター、ベイスターズの筒香嘉智選手。

IMG_1852.jpg
次は、プロ野球選手の中で最も人気のある選手のひとり、日本ハムファイターズの中田翔選手。

IMG_7814.jpg
最後に、地元中日ドラゴンズの来季の監督。顔が怖いことで有名な森繁和監督。


似顔絵、楽しいです(*^_^*)

似顔絵師 粉川真一
http://www.pleasure-p.co.jp/oekaki/member/kokawashinichi


お絵かき隊のホームページはコチラから

お絵かき隊展覧会 【大谷翔平】


2016年7月1日(金)〜7月11日(月)に行われた第16回お絵かき隊展覧会
「遊べる!似顔絵展」
http://oekakitai55.blog115.fc2.com/blog-entry-2593.html


作品を少しずつ、紹介してまいります。


IMGP6046.jpg

大谷翔平さん
(粉川真一・作/一緒に撮影ブース)



IMGP6046b.jpg

このように一緒に撮影して楽しんでいただきました。



粉川真一
http://www.pleasure-p.co.jp/oekaki/member/kokawashinichi




■プロ野球 - 北海道日本ハムファイターズ - 大谷 翔平 - スポーツナビ
http://baseball.yahoo.co.jp/npb/player/1200087/




お絵かき隊のホームページはコチラから

Tag : 粉川真一

新・河野班のメンバー紹介!

こんにちは。お絵かき隊のレジェンドこと、粉川(こかわ)ですm(_ _)m
レジェンドと言ってもただ歳とってるだけですが(汗)

お絵かき隊ではメンバーを3つの班に分け技術の向上に励んでおります。

班のメンバーが改正され、私は河野班の一員となりました。
河野班のメンバーはそれぞれ高い画力を持つつわもの揃いであります。
紹介として、全員で班長<河野せいじ>の似顔絵を描いたのでご覧ください。


まず、一番若い石崎詩織
まだ、お絵かき隊に入って間もないフレッシュ・ガールです。
IMG_4966.jpg
優しくほのぼのとした気持ちになる可愛い班長になりました。



次は、お絵かき隊の中でも人気作家のひとりである森田チサト
http://www.pleasure-p.co.jp/oekaki/member/moritachisato
IMG_4970.jpg
まだ若いのにとても力の抜けたお洒落な絵。アフロヘア時代の河野班長を描いてくれました。



次は、これまた人気作家であり、また男の子2人のお母さんでもある(あかつき)。
http://www.pleasure-p.co.jp/oekaki/member/akatsuki

IMG_4971.jpg

ドラキュラになった河野班長を描いてくれました。
とても美麗で色っぽいです(*^_^*)



次は「似顔絵演出家」の異名を持つ、いのうえ
http://www.pleasure-p.co.jp/oekaki/member/inoue
IMG_4967.jpg
とてもクール、クールな寝姿の河野班長を描いてくれました。とてもお洒落!



次は、とっても小顔な女の子似顔絵師、水越みかんです。
IMG_4972.jpg
爬虫類だか恐竜だかのように描いてくれました。ポップです!



次は私、お絵かき隊のレジェンドこと、粉川真一です。
IMG_4969.jpg
年齢を重ね、侘び寂びを表現できるようになりました。墨絵風の河野班長です。


次は、凄まじい描写力の持ち主、恒森将晃です。
IMG_4968.jpg
この、密度!現代の若者の部屋の空気に満ちてます!


最後に河野班長による自画像です。
IMG_4965.jpg
アメリカンなキャラであることをハンバーガーに込めたのでしょうか?
ハンバーガー美味そうです!

以上、河野班の8名でした!
これからどうぞよろしくお願いします!


お絵かき隊のホームページはコチラから

 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

お絵かき隊

Author:お絵かき隊
名古屋を中心に楽しく元気に似顔絵を描いているチームです。


お絵かき隊のホームページ


お絵かき隊のfacebook

QRコード

QRコード

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

似顔絵通信販売

お絵かき隊の似顔絵通信販売

プロフィール

お絵かき隊

Author:お絵かき隊
名古屋を中心に楽しく元気に似顔絵を描いているチームです。


お絵かき隊のホームページ


お絵かき隊のfacebook

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム