似顔絵を使った小物作り

みなさん、こんにちは!
まえじまゆかと申します。


最近、まえじまがハマって楽しんでいることは、
自分の描いた似顔絵やイラストを業者さんに注文して、ハンカチや手ぬぐいにすることです。


まずは1枚目の手ぬぐいデザイン。

ma1.jpg

某格闘ゲームのキャラクターとお絵かき隊メンバーをMIXした似顔絵を元に
初めて手ぬぐいを作りました。

元々は、班の課題で「闘っているところの絵を描く」というお題があり、別の形で描きあげたのですが、
思いの外、キャラクター達に愛着が湧いてしまい、人物達だけデザインし直して手ぬぐいにしました。
実際に布に印刷されると、若干色が薄くなりますが見劣りは全然しません!

ma2.jpg

ma3.jpg

この手ぬぐいは、描いたのがお絵かき隊メンバーの似顔絵というのもあって、
モデルとなったメンバーにサプライズプレゼントとしてあげました。

…今でも渡した時のドキドキわくわく感とみんなの驚いた顔が忘れられません。



次に、こちらもお世話になったメンバーへ、似顔絵を描いてハンカチにしました。

ma4.jpg

班長さんのイメージで背景をピンクにしたけども、しっかり色が出てて綺麗ですよね。
ちなみに、みなさん、このメンバー誰だかわかりますか??

みなさんもお絵かき隊の営業場所やイベントなどで描いてもらった似顔絵を使って
オリジナルのグッズを作るのはいかがですか?

ハンカチやタオル、Tシャツも定番ですが、今ではブランケットとかも作れちゃいますよ。

誕生日や結婚式、還暦祝いのプレゼントにもピッタリなので、サプライズをお考えの方はぜひお絵かき隊までご相談を!
もちろん、お絵かき隊なら似顔絵制作からレイアウトなどのデザインも全て承っておりますので、何でもご相談ください!!

最後に、ここまでまえじまの読みにくくて長〜い文章を読んでくださいまして誠にありがとうございました!


ma5.jpg



お絵かき隊のホームページはコチラから

Tag : まえじまゆか

明治村へ!!

3月7日から
明治村での大人気イベント「明治探検隊」が始まります!
なんと最終章…。

image01.jpg

最後だからこそ、難しい問題が出題されるのではないかと個人的に期待しています。
入村パスを買って何回も通わなくては。


そして!今年はなんと!!
プレジャーBのクラウンさんが、明治探検隊にちなんだ限定舞台を行うんですよー!!
土日祝日のみですが、何とも面白そうなので
ぜひぜひお越し下さいませ。
奇想天も出てきまーす。
(パンフレットの表紙にいるシルクハットの子が奇想天です。)


↓↓以下クラウンさんからのお知らせ内容↓↓

プレジャーBがお届けする、クラウンとは一味違った新作舞台が愛知県犬山市の博物館明治村に登場!
明治村4丁目にある重要文化財『呉服座(くれはざ)』という歌舞伎舞台小屋にて開催決定。
プレジャーBのChang・LONTO・とっぽ・なっつ・じーにょ・シャンティ・げっこー・エルビン・くーりー
の9人から5名がクラウンではないスタイルで出演致します。
マジックあり、ジャグリングありの30分の新感覚エンターテイメントショー!!
この期間だけの限定舞台をお見逃しなく!!!

image02.jpg


URL
イベントチラシ
http://www.meijimura.com/spring2015/#cont04_area
村内マップ
http://www.meijimura.com/about/map/4.html

タイトル:「TRICK」(トリック)
開催日:3/7(土)〜5/6(水・祝)の土日祝 ※3/15は除く
時 間:㈰12:00〜 ㈪14:00〜
料 金:500円 ※別途入村料が必要
内 容:呉服座が異空間に!?不思議な世界に迷い込んでしまった探険隊。
    そこに突如現れた奇想天が巻き起こすジャグリングやマジックを融合した
    摩訶不思議な新感覚エンターテイメント舞台をぜひお楽しみ下さい。
出 演 奇想天(きそうてん) LONTO or シャンティ (ダブルキャスト)
    探検隊A なっつ
    探検隊B じーにょ
    パフォーマーA Chang or げっこー (ダブルキャスト)
    パフォーマーB とっぽ or エルビン or くーりー (ダブルキャスト)



プレジャーB
http://www.pleasure-p.co.jp/plea_b/


博物館明治村
http://www.meijimura.com


お絵かき隊のホームページはコチラから

Tag : お知らせ隊

事務所の壁に

こんにちは
お絵かき隊でウェルカムボード窓口を担当している加藤です。


先日、事務所の壁に飾られている作品を入れ替えました。

wb_2015011521350705e.jpg

どーん!


新作のウェルカムボードたちです!
壁の制限があるので、飾ってあるのは一部ですが、ほかにも素敵な作品が揃っているのです。
いかがですか。
可愛い作品が揃いましたよー。(見づらいかもしれませんが…)


パンフレットが完成したら改めてご案内しますが
着々と新作デビューする準備が進んでおります。

楽しみですね。楽しみですね。



もちろん現在販売しているウェルカムボードも
人気作品ぞろいなので
似顔絵ウェルカムボードをご健闘されている方はぜひお絵かき隊のウェルカムボードをよろしくお願いいたします♪




ウェルカムボード
http://www.pleasure-p.co.jp/oekaki/wb08.html



お絵かき隊の似顔絵通信販売はコチラから



Tag : 似顔絵ウェルカムボード

クラウンさんからのお知らせです

プレジャーBの代表作「コメディー・クラウン・サーカス」が帰ってくる!

小学校、中学校、おやこ劇場などで好評をいただいておりました人気作品。
今回は、東文化小劇場/市民ギャラリー矢田とプレジャー企画との共催企画「キッズデイ」で上演いたします。
あのクラウンKも出演します!
合わせて、クラウン展、バルーンワークショップ、ジャグリングワークショップも開催いたしますので、是非、遊びに来てください。


『みんなのあそびば!キッズデイ』
クラウンファミリー・プレジャーBのクラウン展
日時:2014年9月2日(火)~9月7日(日)
会場:名古屋市民ギャラリー矢田 第4展示室
料金:無料

ギャラリーワークショップ
①『バルーンで遊ぼう』
②『ジャグリングにチャレンジ』
日時:2014年9月7日(日)
①11時~12時(受付開始10時30分~)
②14時~15時(受付開始13時30分~)
会場:名古屋市民ギャラリー矢田 第3展示室
料金:各回500円
対象:小学1年以上~一般
定員:各回40名(先着順)
お問い合わせ:
東文化小劇場/市民ギャラリー矢田 窓口
 TEL:052-719-0430
 窓口にて直接、またはお電話にて
 1.参加者氏名
 2.参加人数
 3.連絡先電話番号
 以上の3点をお伝えください。


プレジャーBのコメディー・クラウン・サーカス
日時:2014年9月20日(土)
会場:名古屋市東文化小劇場
料金:前売り2,000円 当日2,500円
   親子券(大人1名・小学生以下1名)前売り3,800円 当日券なし
   ※親子券はプレジャー企画では販売しません。
   大人子ども共通(3歳以上・3歳未満でも席が必要な場合は有料) 全席自由席
お問い合わせ:
・東文化小劇場/市民ギャラリー矢田 窓口 TEL:052-719-0430
・名古屋市文化振興事業団チケットガイド TEL:052-249-9387
・プレジャー企画ダブルテイク TEL:052-483-5959


2014年9月キッズデイ表

2014年9月キッズデイ裏


この機会をお見逃しなくー!




お絵かき隊のホームページはコチラから

ハッピーハッピーバレンタイン!

こんにちは
お絵かき隊の女子代表加藤友里です。


この間の2月17日(月)

お絵かき隊女子メンバーから
男子メンバーへ
サプライズでバレンタインのチョコをプレゼントしました!!
(14日は似顔絵世界大会ISCAのミニコン真っ最中だったので…)

IMG_2615_201402191902071fd.jpg
↑見よ、この嬉しそうな男子の表情を



このプロジェクトの発足は1月の終わり。

モリタさんが
「バレンタインにゆるいお礼チョコを渡したい」
という一言がきっかけでした。

それを相談された杉浦さんと二人で企て
女子メンバーに「有志でやりませんか」と持ちかけたところ、全員が賛同するイベントとなりました。



団結したらみんなの行動やアイデアだしの早いこと早いこと

チョコレートの購入場所が決まると
すぐに小野山さんが下見へ。
たくさん種類のあるチョコレートに目星をつけて
すぐにプレゼントするチョコレートが決まりました。

IMG_2616.jpg
↑たくさん種類があったチョコレート。数字は「年齢」で当てはめました。

IMG_2617.jpg
↑粉川さんはチョコレートが苦手という情報が入るや否や、すぐに「柿ピーで」という意見で決定。


包み紙はモリタさんが
ゆるゆるゆるゆるタッチで男子メンバーの似顔絵を描いたものに決定。

IMG_2611.jpg
↑これは制作段階から女子の間で人気でした。



そして当日、
男性メンバーに感づかれないように、近くの喫茶店でラッピング。

IMG_2612.jpg


チョコレートを渡すことを直前の直前まで気づかれぬよう、
渡し方もこだわりました。


お絵かき隊メンバーのミーティングが終わった後、
重々しく口を開くたんぽぽさん
「この場を借りて言いたいことがあるんですけど…」
といってその場にいる男性メンバーの名前を挙げていくと
男性メンバーはみんな
何を言われるのかわからない恐怖で、みるみる引きつった表情に。

そこで女子メンバーで元気に
「はっぴーばれんたいーーーん\(∵)/」
と叫び、一気に空気が和んだのでした。


その後の男性陣の
笑顔と喜んだ表情、テンションがあった様子
どれも印象的でした。
安楽さんは喜びのあまり、すぐにネットにあげていましたよ(笑)。

ちなみにその一部始終を、私加藤がスマホで動画におさめ
立ち会えなかった女子メンバーにもその様子を楽しんでもらいました。


発起人のモリタさんから
ひとつのただのアイデアが、みなさんのひとりひとりの能力と合わさって、実際に形になって成功したことにとっても感動でしたー!楽しかった〜。みんなすごいなあ〜
男子のみなさん、いつもありがとうございますー!そして女子のみなさんありがとうございました!


杉浦さんから
みんなの協力でさくさく企画が進んでとても心温まりました。みんな優しい!
サプライズ大成功ばんざーい(*^^*)



ほかの女子も男子もみんな心がほくほくしたに違いないです。

改めてみんなの仲よしぶりが現れたこの企画。



これからもいいチームを築いていきたいです♪




お絵かき隊のホームページはコチラから

Tag : 加藤友里

 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

お絵かき隊

Author:お絵かき隊
名古屋を中心に楽しく元気に似顔絵を描いているチームです。


お絵かき隊のホームページ


お絵かき隊のfacebook

QRコード

QRコード

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

似顔絵通信販売

お絵かき隊の似顔絵通信販売

プロフィール

お絵かき隊

Author:お絵かき隊
名古屋を中心に楽しく元気に似顔絵を描いているチームです。


お絵かき隊のホームページ


お絵かき隊のfacebook

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム